Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2014年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ソーリー、、。

今年分の『ごめんなさい』は言い果たしたと思う、と、そんな気持で仕事を終えた昨日。

新しい子を教えながらの、新しいメニューでの新たな出発。
当たり前である。

帰宅夜中の1時40分。でも、不思議と疲れる事は無かった。そして、(希望)も見えた。
これからである、これから。
と言う事で今日もガンバルンルン♪(クキちゃん早朝5時のお目覚めで、私の脳がチョイとおかしいっ、、ルン♪)
d0181461_20193211.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2014-08-29 07:19 | Comments(0)

クキのクッキー2箱目。

昨日の夜10時頃に、マルミレストランオーナーのたかしさんより電話。
『あ〜、ははっ、もしもし?あ〜、オープン木曜日からになったんで、、。』と。

了解です。

と言う事で、本日が本当に最後のまるっと夏休み。でも、今日は洗濯物の山を片付けて、またも掃除をしなければと予定が立て込んでいる。あっ、日常品の買い出しにも行かなな〜、あっ、銀行も!!
くうっ〜〜〜、やる事一杯っ。


で、で、今朝も聖母タハニより早朝電話ありで、コーヒーショップで茶話会。
今日もたくさん笑った。(昨日、またしても手料理の差し入れをいただき、クキへのオムツのお下がりまでいただいた『新品のパンツ型オムツ*ピンク??』。ー非常に助かるっ!!)

きゃ〜きゃ〜と騒いでいたら、前回『クキにクッキー』と言ってアーモンドクッキーをプレゼントしてくれたサンタクロースのおじちゃんが、またしてもクキにクッキーをプレゼントしてくれた。
『食べ物にアレルギーがあるかもしれないからプレーンクッキーを選んだよ』って。
すかさず『あっ、大丈夫。私アレルギー無いから!!』と自分がもらった設定で冗談を言ったら大笑いされた。そして、それに畳み掛ける様に聖母タハニも『あ〜、私の子供も連れて来るべきだった!!』と冗談を言ってみんなで笑った。

おじちゃんに名前を尋ねた。『エリック』、そして同僚のお友達は『ビクター』。近所でメデイカルエンジニアーとして働いているんだと教えてくれた。
いつか、差し入れもって職場を突撃訪問しようとひらめいた⭐(有言実行)


さて、日本では私の友人達が父母訪問をしてくれたようで非常にうれしいっ。そして、その友人達を快くもてなしてくれた両親にも感謝である。こう言うところが私の理想の『家族』像な訳だ。ありがたいし、それがとても私にパワーを与えてくれた。
感謝である。

報告ありがとう。
d0181461_22321937.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2014-08-27 09:35 | Comments(0)

私、

d0181461_222337.jpg


こんな風に笑うんだ。。。

[PR]
by coyoteno1 | 2014-08-26 09:03 | Comments(0)
あ〜、ああ〜、あああっっ〜〜〜、夏よ行かないでっ!!

てなことで、またもコニーアイランド。本当飽きずに好きね〜っ、って、大好きっ!!
d0181461_21402320.jpg

d0181461_2140525.jpg

夏の終わりのビーチの蠅は噛むんです。痛いんです。

と言う事で、朝の2度寝をしなかったクキが、砂まみれのシートで大の字でお昼寝に入ったのを見計らっての帰宅。しょうがない。クキに噛み付く蠅が恐いんだもん。

で、帰宅後クキの夕食の準備をして(ポール氏担当)、クキをお風呂に入れて(私担当)、その後ポール氏と私が代わる代わるでシャワー浴びて〜ので、ビール買って、今度はサンセットパークで夕涼みっ。
d0181461_21454291.jpg

途中、鷲?鷹?がパークに迷いこんで、それに夢中の生き物博士ポール氏。
写真も撮りまくっておりました。
d0181461_21474291.jpg

『かおりのブログ用に』って言われちゃ、載せない訳にはゆかず仕方なく。が、私もクキも全く興味がなかった事をここに記す。(笑)
d0181461_21484723.jpg

d0181461_21494894.jpg

昼間、ビーチでコンガリしたものだから、体がダラダラでポール氏も私も言葉少なく、クキだけが雄叫びをあげていた。
そして、毎回公園に来て、いつかは!!と心に密かに決めていた、『コーン(トウモロコシ)』を$2、50で購入し、1人で食べた。大きくて甘くて最高だった!!
スーパーの閉まるギリギリに間に合う様に公園を後にし、ココナッツウオーター(大)を2本購入し帰宅。
ポール氏とリビングでゴロゴロしながらうたた寝し、今日も良い1日だったと、、Zzzzzz~。
[PR]
by coyoteno1 | 2014-08-26 08:59 | Comments(0)
2014年の夏は思いもかけず、ロングバケーションをいただいた型ちとなった。
で、自分にしてみたら、仕事が社会との接点で、(それ)が無くなったら私は崩れる、、と思っていたが、何が何が!!
クキと毎日どっぷりの生活はそれはそれは『宝』の様な毎日で、そんな自分に驚いたりした。発見である。
コニーアイランド、公園での無料音楽会、ママ友にお呼ばれのランチ会、ガバナーズアイランド、毎日2回のサンセットパーク、日曜日の水泳教室、飲茶、ダンボー探索、初メリーゴーランド、初自転車、フェリー、、、。
サンドイッチが食べれる様になったり、ほとんど私とポールが食べるご飯(薄味で)が食べれる様になったり、、、。
相変わらず毎日ご機嫌さんでよく笑い、『ハーイっ』と声を出して片手をあげる様になったし(特に小さな女の子&鳩&犬)、そして昨日より、完全に1人でポクポク歩く様になった。

小さな発見を一緒に見守る事が出来たのは、本当に与えていただいたチャンスだったのだと今思う。

感謝である。

そして、一緒にいる時間が長ければ長い程、(かわいさ、愛おしさ)がつのる物で、もうムギュ〜とし続けたいくらいの感情である。
たまらん、やばいっ。

本当に本当にありがとう、くきっ!!
d0181461_1031077.jpg


さて、気持を引き締めまして、いよいよ仕事復帰、今週の水曜日より。
メニューも一新、気持も一新。がんばります!!
[PR]
by coyoteno1 | 2014-08-25 21:06 | Comments(0)

聖母タハニ。

クキに朝ご飯を与えて、さて朝のコーヒーショップへとお家の階段を降りたところで電話。
タハニより。
『今どこ?コーヒーショップで会いましょう。いいわねっ。』って。

グットタイミングでの再び朝デートとなる。

タハニが来る前に、私がコーヒーを2つ買って待機。これは、昨日のお礼っ。
いただいた手料理『茄子のパルメジャーノ』(茄子をラザニアの様にスパゲテイーソースとチーズとパン粉でで何層にも重ねて焼いたもの)が、非常に異様においしくて昨日の夕食は胃が喜んだと報告。ポール氏もクキもみんなで食べた。

そして、タハニの3人の娘の違いを事細かに話して、上の子は時間をかけて考えてクールなところがある、真ん中は感情で即動く、下の子はまだ小さ過ぎて分析出来ていないと。面白いね。
そして、$の話も。お金は廻るもの。大切なのは??だと。サラリと言葉にしていただいて、やっぱりタハニは(良い人だ)と思った。
私、いつも頭のどこかで$の事考えてて、時々自分がイヤになる。上手くやりくり出来ていれば良いのだが、そこに色々と事が重なると、頭が忙しい事になりパンクする。
でも、タハニが言ってくれた様に、もう少し『お金は廻るもの』を信じてみれば良いんだと思う。

よし!!

と言う事で、『明日もコーヒー?』と聞かれ、明日はクキ最後の水泳教室があるのでパスと答え、昨日約束した来週で!と言う事でハブ ア グット デー⭐

さて、クキが最初のお昼寝に入ったのを見計らって、大掃除開始。
史織さんが来る前に、お部屋奇麗にしときましょう〜。
はじめ〜っっっ。
d0181461_22595818.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2014-08-23 10:01 | Comments(0)

早朝デート??

ラマダンと言う宗教行事が無事終了し、その間に誕生日を向かえた(私の母と同じ誕生日)タハニとやっとこさの再開in朝のコーヒーショップ。私が昨日電話して約束をした朝8時半。プレゼントに買って、ポール氏に渡してもらった『靴』はピッタリだったと嬉しそうにお礼を言ってくれて、彼女の倍嬉しかったのは私。
クキにもたくさんのハグとキッスをしてくれた!!実はこれが1番嬉しいっ。

30分程、タハニの国の今の悲惨な状況を話し、向こうに住む家族は大丈夫なのか?だとか、3人の娘さんの学校が9月から始まるので、それまでは上の子が下の2人の面倒を見てくれるので、その間に1人で病院に行ったり、買い物したり、こうして子供抜きでゆっくりあなたとも話が出来ると喜んでいた。
『私の父もよろしく伝えてと、メールで言ってたわ〜、色々タハニの事話したの、良くしてくれるって!!』と言ったら、『あまり人に、私が良い人っていわないで。特にあなたの家族には。お父さんに何か買って送らなきゃいけなくなるでしょ?』と冗談を言ってペロリっと舌を出していたずらっ子な顔を向けた。こう言うセンスは抜群である。通じる完璧な言葉なんていらないと本当に思う。

その後、5ブロック、アベニューを上がった向こうのショッピング街へ行きたいのだけれど付き合いなさいと言われたので、ポクポク散歩がてらついて行く事にした。今まで近所でも踏み入れた事の無い道を歩いた。
その異国の雰囲気と、朝の感覚と空気感が、話してみようと私を駆り立てて、少したずねてみた。
ポール氏にも昨日話して、『でもそれが人生!!』と一括されて、何となく不消化のままのそれを。
そしたら、『大っ嫌い、そういうの!!』と1言目に言ってくれて、何か(おおっ!!)と思った。そして付け加えて、『男の物の見方と、女の物の見方は違うのよ。ポールの言ってる事は間違ってないけど、私は嫌いっ』って、『でも、受け流す事ね。右から左よ〜。』って。
一昔前に流行った芸人さんのギャグみたいでこれも倍笑えた。胸のつかえが取れた。

ショップにつくと、当たり前だ、早過ぎて目的の2店舗はオープンしていなかった。30分後である事を確認し、どこかコーヒーショップが無いか探すが見当たらず、私はここでさようならさせてもらう事にした。クキの昼寝の時間が迫っていたので、、。
また、来週会う約束をし、そして更に私の姪がNYに遊びに来たらタハニのお家でみんなで会いましょうとも約束した。

ココナッツウオーター(大)を2つ購入し帰宅。
クキ即昼寝っ。

で、30分後にタハニから電話。
『クキ寝てるわね?クキを置いて外へ出て。待ってるから!!』
速攻表に出ると、『これ渡し忘れたわ。そしてこれも!!』と、手料理の入ったコンテイナーと、クキの新しいお洋服と靴下2足を手渡してくれた。

気持が嬉しくて、大きくハグをしたら『あなたは私の友達だから。ベストフレンド!!』と言って帰って行った。
自分から『ベストフレンド』と言う事をここ何年か避けていたが、相手にいわれるとそう思われている事がジワリジワリと心を暖かくしてくれて、こちらの方がそう叫びたいとさえ思えた。
ベストフレンド=タハニ。
何か、ものすごく新鮮で新しい響きのあるフレーズに聞こえるっ。
とても良き、早朝デートとなった!!
[PR]
by coyoteno1 | 2014-08-22 14:34 | Comments(0)

狂犬注意。

d0181461_3423630.jpg

がるるるるる〜〜〜〜、わんっ。
[PR]
by coyoteno1 | 2014-08-18 14:43 | Comments(0)

新たに発見??

d0181461_23524354.jpg

d0181461_23531637.jpg

d0181461_23531846.jpg

d0181461_2354720.jpg

早朝ブランコ独り占め、って誰もいない、穴場な時間♪
遅出のポール氏も張り切ってユラリユラリと後ろから、、。

お家に着いて、クキの片方の靴が無い事を発見し、久々に走った私、、。良いね〜、まだ走れる事を発見。汗が流れる事も発見。ついでに靴もハッケ〜ンッ。

久々にお腹がすいた朝を体験。いいね〜、いいね〜。
[PR]
by coyoteno1 | 2014-08-18 10:59 | Comments(0)

頻繁に⭐

d0181461_23453275.jpg

d0181461_23451114.jpg

これでもか〜と人に会う。日々人に会う。
クキがいるから出来る事。って反対に思った。

そして、この人がいるから出来る事。ありがとう。
d0181461_2349291.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2014-08-18 10:50 | Comments(0)