Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

クキ初散髪。

たくさんの『愛』と『助け』を借りて、クキちゃん初ヘアーカット。
d0181461_22354576.jpg

d0181461_22361234.jpg

d0181461_22364029.jpg

あんまり動くもんだから、髪を切ってくれてる彼女、、、指を負傷、、。ごめんちゃい。

数分後、、、。

d0181461_22383137.jpg

お気に召されたようで、、、。

あはっ。
少し、大人になりました。

ありがとう、お2人さんっ。
[PR]
by coyoteno1 | 2014-07-31 09:39 | Comments(0)

最後の仕事in まるみ。

本日2014年7月28日月曜日、2003年10月より働かせていただいてる『マルミ』レストラン最後の出勤日。仕事納めの日がやって来た。

まっ、9月より新たにリニューアルし生まれ変わる『マルミ』なのだが、少しだけ悲しい気もする。
たかしさんもお客さんに『あなた、クレイジーなの?』だとか『本気か?』などと声をかけられて、自分に言い聞かせる様に『な〜、しょうがないんだよ。いつかこうなるんだから、まだ体力のあるうちに行動に移すんだよ。なっ、そうだろ?成功させればいいんだよ。』って。
かっこいいな〜、たかしさん。

私もがんばりたいと心底思った。

昨日は長年一緒に働いて来た同士で、仕事前にお茶。
未来の話をした。前に向いてるみんなで未来の話。いい時間だった。

またいつかフッと、『ね〜、今日お茶しよ〜』なんて、、出来たら良いな〜??
d0181461_22533770.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2014-07-28 09:53 | Comments(0)
なんと、ななっ、なんと、ポール氏が休日の日曜日!!
何十年も週末に休みなんて取れたことの無い世間一般的なピカピカの日曜日。わ〜いっ。

と言う事で、私の頭の中で(画策)が働き、何も発せず、家族3人でクキの水泳教室へ。
で、ジムでクキを水着に着替えさせ、そして、作戦実行。

『こんな素晴らしい機会滅多に無いよ。自分の子供とプールで泳ぐなんて気持分かる?最高だよ?あっ、ポール氏の水着だっ!!』っと、時間ギリギリでポール氏にウダウダ言う時間も与えずの、本日『お父さんとクキの水泳教室』!!!
作戦成功。
d0181461_221402.jpg


ガラス越しに見る2人が、かわいくてかわいくて、私も(こちら側から)の気持ちを堪能出来て溜息が漏れた。
ら、周りにいる人に笑われた。
そして、パシャパシャと写真を撮ったら、ジムの人に『写真は禁止!』と注意された。
ので、ビデオを撮ったら同じだった。ぐはっ。(ここでも少々英語分かりませんの芝居を、、。)
d0181461_22125484.jpg

d0181461_22132387.jpg

ポール氏の一生懸命さとクキの一生懸命さが一緒で胸がコロコロした。
クキ、誰よりもバタアシし、手での水かき(ばしゃばしゃと手のひらで水の正面を叩く)も出来ていて、『天才だ〜』と思った。

やっぱり、黄色のスイミングキャップは私的にドツボで、キュンキュンする??

30分の教室終わりで、ジムから駅までの道すがらにあるフレンチレストランでランチ。
クキに持参のご飯を食べさせて、ポール氏はやはりビール、私『肉』とビール。
d0181461_22334443.jpg

d0181461_22343873.jpg

普通の日曜日を味わえてる感を足先から頭の先までしびれる様に感じた。私の究極の『幸せ』を味わえてる感に浸れて、『肉』のおいしさ、ビールの色気、クキの笑い声と、ポール氏のおしゃべり、道を行く人々と、隣でおとなしく待つ犬、無邪気にクキを覗き込む女の子、ピカピカの太陽、、、ああああ〜『最高』と思った!!
d0181461_2222368.jpg

d0181461_2223571.jpg

d0181461_22233258.jpg

公園で少し遊んで、私はそのまま仕事へ。

仕事中、写真が送られて来た。
d0181461_22355150.jpg

クキ帰宅後、速攻でアウト!
がんばった証拠です。
こんなことでも、心がウルウルする私。
仕事中、まだ昼のビールが残っていて異様に異常に感動してしまったと言う事もここに記して、完⭐
[PR]
by coyoteno1 | 2014-07-28 09:41 | Comments(0)

結婚50周年。

d0181461_21542829.jpg

ポール氏のお父さんとお母さん。結婚50周年。

朝から教会でお祈りして、午後からパーテイー♪だって。
何か暑い国のお祝いって、ハイカラ??
d0181461_2157361.jpg

d0181461_21575766.jpg

d0181461_21582348.jpg


P/S:ポール氏、自分の携帯の待ち受け画面を1番上にアップした写真に変更していた。今まで1度だって、私でもなく、ましてやクキでもない待ち受けに『両親』の写真を使う彼を見て(へええ〜)と思った。それをからかっても平然としていて、それも(へええ〜)と思った。
[PR]
by coyoteno1 | 2014-07-28 09:01 | Comments(0)

ポール氏の後ろ姿⭐

『大葉(しそ)』を忘れて仕事に行ったポール父さん、、。ちーんっ。
(私がさ〜、休みの日の用事終わりでクキと買いに行った『それ』だからね。すぐにいるって言ったからね。)

なので、昼からクキと、ポール氏の仕事場まで届ける事とした。我ながらよい考えとは思いつつ、仕事場に家族が来るのを異様に嫌がる彼なので、とりあえず電話、、が、出ないので『それ』を言い訳にレッツゴー♪♪

クキ、御誕生日のプレゼントに新車(ベビーカー)をいただきまして、それがま〜なんとも軽くて車輪も小回りが利いて運転しやす〜いっ。腱鞘炎の私でさえ、サブウェイの駅の階段の上り下りもヒョイと抱えて登ったり降りたり出来ちゃうから、外出も喜びでしか今は無い。ぐはっ。

クキちゃん、トンボ柄の白の甚平で出陣。

電車で10分、そこから歩いて15分。ブラブラと散歩がてらのクキとのデート。
1人じゃないんだな〜と、おしゃべりするクキと会話しながらの炎天下!!それでも、気持がよい。

途中たくさんの人に『ソ〜キュ〜トッ??』と声をかけられた。
おゲイの男の子にも『おおおお〜、おおおおお〜っ』とため息をいただいた。笑えたっ。

で、もうレストランはそこと言うタイミングで、ポール氏より電話。『5分でクキの顔が拝めるよ〜』と言ったら、これからミーテイングだと言う。ちぇっ、タイミング悪し。

でも、とりあえず会って(大葉)を渡し、ミーテイング会場となる9月にオープンするオイスターバーまでポール氏の後を追いかけた。他2人のシェフも一緒だったが、あまり気づかれない様後を追った。

何か、働くお父さんの背中をクキに見せてあげられたようで、私が嬉しかった。がんばってるな〜ポール氏と少し痩せちゃった後ろ姿見て思った。

彼がスウ〜とバーに消えて行ったのを見計らって、その前を通過し、また駅までポクポクと散歩しながら帰った。
クキ途中でお休みなさい。

帰宅後、クキのお昼寝も終わり、ギャーギャーと動き回る中、夕食の準備。
切り干し大根と、人参、ゴーヤ、ごぼう、椎茸の煮物に、サーモンをぶち込んで1品。ほうれん草とシラスの卵焼きで1品、そして白いご飯。
ゆっくりだけど、見事完食。

そして夜の8時過ぎまでギャーギャー騒いで、おまけに泣きも激しくて、抱っこ紐で公園に連出して、30分程ぶらぶらとした。(ノーブラで出かけちゃう私は、、、やばいね!!)

帰宅後すんなりおやすみなさいのクキちゃん。

夜泣きが始まった模様、、、。さ〜、がんばれ私!!
d0181461_23562059.jpg

d0181461_23565388.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2014-07-26 10:58 | Comments(0)

ゲロゲロ大パニック!!

たった今、大好きな母から電話。
やっぱりうれしいっ。そして、遠く離れていても繋がる『絆』を確実に感じた。

と言うのも昨日の夜、クキちゃん夕食を終え、汗をたくさんかいたのでお風呂に入れて、風呂上がりに水分補給にココナッツウオーターを与えてベットでゴロゴロしていたくきちゃん、フイに立ち上がり、ベットのふちでニコリとしながらゲロゲロと大量にもどし始めた。

次から次へと小さな口から出て来る昼ご飯のおうどん、ヨーグルト&ばなな、ご飯&かぼちゃとタマネギの煮物、キュウリとわかめとツナのサラダ、、、。
私ただただパニクって、クキを抱き上げて、クキの背中をさすりつつ、片手で出て来る汚物を受け止めた。『どうした?苦しい?大丈夫?』、、とにかく次から次へと話しかけるけど、大丈夫かお前!!である。
ゲロゲロと戻しきった後に、とりあえず脱水症状を防ぐべく、ココナッツウオーターを与え、汚れた洋服を脱がせて、ぬれタオルで体を拭いて、、、『お母さん、、、。』と泣けて来た。こう言うときはやはり『お母さん』と思う。で、半泣きでポール氏に電話した。が、3、4回目で出た。
で、状況を話したら、(水分を与えて、とにかく様子を見なさい。おでこを冷やして!)と言われたので、冷えピタをおでこに張って、リビングルームにバスタオルを数枚引いて、そこにクキを寝かせた。
で、様子を見つつ、汚れた床を拭き、クキのちっちゃなベット、布団、私のベットカバーを軽く水洗いして、洗濯物籠に移した。
クキちゃんのベットには今夜は寝かせられないので、私のベットの半分に、クキ用のタオルケットを敷いて一緒に横になった。
が、中々寝ない。
ゴロゴロと数分戯れて、最後はおさるのサスケを噛み噛み、御就寝。ホッとした。

こう言う時、1人って本当不安で、情けない。
『お母さん、、、。』って思って、メール様に文章書いて、心配させるだけだなと思い、送らずに我慢した。

での、で、本日の電話で全てペロリンと話してしまったと言う事実。まだまだ、と言うか、永遠に母の前では小さな子供である。

72歳の『元気』な母も『歳なのよ〜』と口にしてしまう程のお年なんだな〜と思うと、増々親不孝だな〜と思ってしまうが、どうぞ無理の無いよう毎日ゆるりと楽しんで下さい。
もちろん父もね。

さて、クキは昨日と打って変わって元気です。
ポール氏の昨夜の健気な献身的お世話も手伝って、私も今日はゆっくり少量の食事を心がけてね。
今、夕食もとらないでお眠り遊ばされました。そんな日もありだと。(母も助言してくれましたし。)

私も日々学んでいます。ふう〜、がんばれ私!!
[PR]
by coyoteno1 | 2014-07-24 19:57 | Comments(0)
カラリと晴れた火曜日。
朝から、ポール氏がとんとんと冷蔵庫の扉の付け替えをしてくれたのですが、直しているのか?壊しているのか分からない奮闘ぶりで、一生懸命やっている姿がまた可笑しくて、クキと2人で揶揄って笑った。

そしてようやく仕事を終えたのが11時過ぎ、、。ちーんっ。お疲れさまでしたって、完璧には直っていない。続きはこの次なのだそうだ。

と言うのも、前々から計画していた、クキちゃんとビーチへの日だからだ!!
クキの昼ご飯を用意し、ココナッツウオーター(大)持参で、大きなタオルケットと、数枚のタオル、クキの水着、日焼け止め、そして、家を出て電車に乗る前に『ビール6本』、ポテトチップス、そしてもう1つゴザの敷き物を買っていざコニーアイランドへ。

いや〜、私のワクワクが半端無いっ。ヤバいくらいに興奮した。
やっぱりビーチ&燦々太陽は神であるっ。
ポール氏も前々から用意した(私が)、新しいビーチ草履と水着で参戦。
私は、、、古いので。いいの、いいの。水着はもはや着られれば良し!!

電車で約20分。もうそこは潮風がそよそよ、そしてたくさんのジャンクフードを食らう大きな人たちでにぎわっていた。
新しい遊園地の乗り物なんかも増えたりしていて、良いな〜乗りたいな〜と思った、が、ま〜ま〜、とりあえずビーチへ。
d0181461_027041.jpg

海へ繋がる橋の近くに陣取って、とりあえずクキを裸ん坊にして日焼け止めクリームをこれでもかと塗り込んだ、ら、真っ白になった。お化けのQ太郎みたいで笑えたっ。
美希ちゃんからいただいた、オムツ型水着パンツをはかせて、クキちゃんまずはお昼ご飯。2時を過ぎていた。
d0181461_0274323.jpg

そしてゴロゴロと戯れて、NYの海の水は汚すぎると触れもしないポール氏を放っといて、クキを抱っこしつつ波打ち際まで、、が、クキも水の冷たさにギャン泣きっ。
それでも、お尻つかせて波が来るのを待ち伏せしたら、案外やわなポールお父さんに『やめなさいっ。嫌がってるよ!!』と諭された、痛い母さん。少しくらい泣かせてもいいと思っていた私だが、そうなのか?イヤなのか?
d0181461_0284399.jpg

d0181461_029151.jpg

d0181461_0345540.jpg

d0181461_0352429.jpg

まっ、後は2人でイチャイチャと遊ばせた。
d0181461_0295151.jpg

d0181461_0302339.jpg

d0181461_0305147.jpg

クキの頭上で舞うカモメの集団を見つめるクキちゃん。私達が頬張るポテチを狙うクキちゃん。砂場遊びセットをゴザの上でぐちゃぐちゃにするクキちゃん。ビーチの砂の上には足をつけたがらないクキちゃん。いつもと変わらず自由気ままにおならするクキちゃん。案外でべそな事に気づかされちゃうパンツ1チョのクキちゃん。
何か、新しいクキに会えた感じで新鮮だった。
d0181461_0313695.jpg

d0181461_0321245.jpg


途中、暑いビーチをあちらこちらと食べ物を売り歩くおばちゃんの1人から、『エンパナーダ』という餃子の皮の中にチキン又はビーフを入れ揚げた物を4つ$5で購入し、私1人で平らげた。
なぜかビーチだと、食欲おう盛である。ポール氏はビールね、ビール。(冷えてないビールは美味しく無い!!)

散々まったりと時間を謳歌して、帰りは遊園地をグルリと見学して、今度来たらクキと恐竜のクルクル廻る乗り物に乗ろうと密かに思った。キャンッ??

帰りの電車で、クキちゃんアウト!!
d0181461_03367.jpg

電車を下車し、いつもの近所の日本食屋さんで、冷たいキンキンのビールを飲んで、ポール氏の大好物のイカの丸焼きと、巻物3本を食して帰宅。

クキ大量の??とおしっこをお漏らし。。
お風呂に入れて、晩ご飯も食べずに御就寝。今朝の7時半までぐっすりこん!!

素晴らしいビーチデビューだったと、私、大満足っ。
(自分の体の下がり具合に唖然っ、、、。運動しよう、運動!!)
d0181461_0334163.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2014-07-23 11:42 | Comments(0)

おかえりクキちゃん!!

『ばりかく』とは、名古屋?扶桑町?の方言だと昨日知ったと言う事実。
凄いな、まだまだ学べる42歳っ。ぐふっ。

ちなみに『ばりかく』は『引っ掻く』の意味。

さて、昨日クキちゃん無事帰宅。彼の2度目の大冒険はいかに?
って、全く持って笑顔の大冒険で終ったらしいっ。って、いい事なんですが、親としては少し寂しいっ。いい事なんですがね、ねっ!!
起きたてほやほやのクキの写真を送って来てくれた日曜の朝。
d0181461_0365137.jpg

改めて眺めると、クキかわいいやんって思ったり、
(御風呂入ったよ〜)とまた写真が来て、
d0181461_0384991.jpg

奇麗な分け目で髪とかれてて笑ったッ??

ポール氏の妹さんが、もう1人のクレイジーな妹さんのところにクキを連れて訪問してくれたり、家族のふれあいに一役買ってくれて大感激。
並んだ写真が仕事中送られて来て、良く見ると、くきもシメオン家の血が流れているんだな〜と感じる雰囲気があったりね。面白いっ。
d0181461_0355339.jpg

ベビーシッターのサムさんにも大いに感謝。
いつか何らかの型ちでお礼が出来たら良いな〜。

クキ、私の知らぬところで少し大人になっちゃった感じです。
[PR]
by coyoteno1 | 2014-07-21 11:43 | Comments(0)
金曜日、冷蔵庫が破損!!とうとう来たか〜と言う感じで、このビルを管理する隣のお兄さんに手紙を残す、と、すぐさま『人』をよこしてくれて、冷蔵庫を看てくれた。
で、で、その日の夕方5〜7時頃に直しに来ると言う。
この時点で、大事な予定をキャンセル。
がどっこいっっ。
このビルのオーナーより電話があり、新しい冷蔵庫に入れ替えると言うではあ〜りませんか!!万歳だけど、それが土曜と言う事で、その日はそれでさようなら〜っっ。
なので、ポール氏から久々に早く帰れるとの連絡をもらい(っても、夜8時過ぎ)、クキもキャッキャと元気だったので、駅までサプライズで向かえに行った。
2本電車を見送って、3本目の電車でポール氏帰宅。
クキを見つけて、こぼれんばかりの笑顔!!クキもよだれダラダラたらして手を差し伸べた。
『あ〜、家族!!』と連呼した私っ、、。そして、まだまだ父弘が車の免許を取る前に、良く坂の上のバス停に、父母を迎えに行った事を思い出した。兄弟3人で。懐かしい〜っ。
父母が驚いて、そして笑顔でバスから降りてくる姿が、子供ながらに、異様にうれしく、私自身が得意げだった事を覚えている。
クキに、父母を頻繁に会わせてあげられないのが、、、、。ぐわあああ〜、、考えないっ!!!

さて、で、土曜日に新しい冷蔵庫が到着しまして、古いそれから中身を取り出しまして、古い物を下まで運んでもらいまして、新しい物を所定の位置に運んでもらい接続してくれるのを待っていたのに、一向に帰ってこない業者のお2人。
チップ$20も用意してたのに、、なんなんじゃ〜、、。
で、仕方が無いから1人でセッテイング、って、手首ちぎれそうに痛いんですけど、、。
文句無し、やるべし!!
すると、隣のチャイニーズのおばちゃんが、冷蔵庫のセッテイングの間、クキを預かってくれると言うので、お願いした。ら、隣からキャッキャと2人で騒ぐ声が聞こえて、何かそんなんがとても嬉しかった。おばちゃん、チャイニーズで話しかけててそれも笑えた!!

冷蔵庫は中の電気もつかないし、扉が今までのと反対開きなので、とても不便!!大きさも前よりも小さく感じるし、、。奇麗なのは最高なんですけどね。どうしたものか〜!!

と、嘆いても居られない。日曜は、ポール氏の誕生日で、ケーキを作った。
昔昔、その昔。私が高校生の時、3年間好きだった『伊達君』に誕生日ケーキを作ると言うかわいい事をしていたその名残、、、って言っても種を明かすと、姉の志信さんが全部作ってくれて、父の運転する車で彼のお家まで『ケーキ』を届けると言う、自分では何もしていない、美味しいところだけをいただいた型ちの(それ)なので、自分で出来るのかどうか?
で、出来た!!
ホットケーキミックスで土台を作り(3枚焼いて、小さな丸いお茶碗でくりぬいたのを重ねた)、ホイップクリームを作り塗りこんで、バナナと苺を適当にスライスして、レモン汁に浸してから飾った。
レモン汁に浸すーこれは昔姉に、果物の色が変色しない様にと教えてもらった物をちゃんと覚えていての事。結構、姉の言う事は聞いているのである。

で、クキと朝買いに行った、アイシング(緑)で、クキのおせんべいにメッセージを乗せて飾った。
『HAPPY 48 Paul』と。
そう、彼48歳である。意外におじさんである。
とりあえず、上手く出来て〜ので、サムさん登場。今日はポール氏の妹さんも一緒で、彼らから提案が。
『今日、クキを1日預かるから、2人でゆっくりバースデイーを祝いなさいよ!!』って。
私、少し躊躇して、
『でも明日、クキの水泳教室あるし〜』って言ったら、『1日休ませても大丈夫でしょ?』って。
ポール氏に連絡を取ると言ったら、『私達がクキを人質としてから連絡しなさい』って。

と言う訳で、そうすることとした。
私はそのまま仕事へ行き、ポール氏に連絡。
事の事情を説明し、仕事終わりでマンハッタンで待ち合わせする事にした。

、、、、。
仕事異常に忙しく、疲れたっ!!
が、昔私をインタビューし記事にしてくれたこちらの日本の新聞社の方が食べに来てくれた。
彼は、私のつたないボクシングの試合も観に来てくれた。こう言うの凄く嬉しくてはりきってサーブした。
その中のお1人の女性が、『あっ、あなたあの記事の?随分イメージが変わったから分からなかった〜。あれ?奇麗になられましたよね〜。』って。
これは、ちゃんとここに言葉として残しておこうと思う。『奇麗になった〜』って言われた!!わーいっ。
で、新聞社の社長さんが『子供産んだからね〜』って付け足してくれて、『きっと何か出てるんですね〜』なんて話して盛り上がった。

さて、話は飛んで、忙しい仕事終わりでポール氏と落ち合って、お友達のレストランのバーで2人で乾杯って、2人ともものすごく疲れていて、彼女の奢りのそれ1杯で退散。
帰りの電車の中で、まだクキが産まれてなかった頃によくやった、M&M'sのピーナッツバージョンのチョコレートで色当てクイズをしながら帰った。
が、全て食べ尽くして、電車が橋を渡り終える頃に、2人ともウトウト。
気づいたら最寄りの駅で、飛び降りた。

家について、床に転がるクキのおもちゃ、クキの居ないベット、廻らない扇風機を見たら少しだけ悲しくて、クキのお友達の、おさるのサスケと一緒に御就寝。その後は覚えていない。
2人とも、色っぽい夜も何も無く、死んだ様に寝て、起きたらポール氏はもう居なかった。仕事、、。
がんばれ、働く誕生日お父さん、ポール氏。
そして私も仕事です。
もう少しゆっくりして、今日はゆっくりシャワーを浴びよう。そして、クキの夕飯の準備をして、コーヒーをゆっくり飲もう。あ〜、贅沢っ。
d0181461_2252382.jpg

親の私達が居なくても、全然平気なクキちゃんでした!!よかった??
[PR]
by coyoteno1 | 2014-07-20 09:58 | Comments(0)

1歳クキちゃんの日常。

先日の火曜日は、大雨洪水警報が出て、クキの1歳検診をキャンセル。
再度予約を取り直し、次回は遠〜い8月5日の朝9時半。全てが順調であります様に!!

さて、ここ2〜3日、インターネットの調子がおかしく、タイムワーナーにクレームの電話。
したら、ルーターと呼ばれる物が破損、で、そのままインターネットモデムから直接コードをコンピューターに繋ぐ様指示される。
完了!!
が、ワイヤレスワイファイなる物にプラス$6で加入すれば、壊れたルーター無しでも家中どこででもインターネット接続可能なのだそうで、(それ)に加入する手続きもした。

が、しかし、その接続部品が郵便で送られてくる2日間、インターネット繋がらず!どういう事やねん?(わしは、$払っとんのじゃ〜!!)とイライラが募る2日間でしたが、昨日の朝、私よりもコンピューター関係に弱いポール氏が、老眼鏡をかけつつ接続してくれて、無事こうしてブログを綴れると言う本日。めでたしっ!!ポール氏でかしたっ??

さて、ここ最近は毎日あっという間に過ぎて行く感じって、いつもの事ですね。
クキの行動範囲と行動内容が異常に発達したため、お部屋の掃除もそれを司る体力補給のためのお食事作りもいつも以上にえっちらおっちら奮闘している次第です。

『食』に関しては、少しずつ味を付けつつ、大きめにカットしつつのでも柔らかく煮るみたいな方法を試しています。朝、昼、晩ととりあえず、肉、野菜、魚とバランス考えて与えているつもりです。
これからは、一緒に食べると言う楽しさも教えて行きたいので、自分も食べれる食事作りを心がける〜とは思いつつ、やはり、クキのご飯を作っただけでお腹一杯なのが正直な話。いかんねっ。

とりあえず、ゆるりと良き方向に進む様努力しましょう、そうしましょう。
d0181461_2219415.jpg

隣のテーブルよりオムツの山を引っ張り倒して〜の〜、、
d0181461_22204344.jpg

遊び疲れてオムツの山の中で撃沈っ。
母さん笑ながら片付けて〜の〜、、
d0181461_22245623.jpg

チーンっ。
d0181461_22253833.jpg

床には片付けても片付けても引っぱり出されるパネルの山、、。(笑)
[PR]
by coyoteno1 | 2014-07-18 09:24 | Comments(0)