Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2014年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今朝起きて、キッチンでくきちゃんの朝ご飯を用意していたら、『キャーキャー』と嬉しそうに騒ぐ声がした、ので、お目覚めだな〜おそようさん!!と思ってベットルームのドア開けたら、得意げに自慢げに笑っておられました。
d0181461_7172645.jpg

デデ〜ンッと重たそうに下に下がるオムツの中身は、見事な??でしたしね!!

いや〜、つかまり立ち半端ないですわ。目が離せませんっ。
お風呂済ませて、公園散歩の後昼寝して、起きたらまたつかまり立ちっ。
d0181461_7251948.jpg

ついでにビデオにおさめてみた。何か一生懸命訴えかけとりますしね〜。すごいです。

そしてハイハイもすごいっ!!

ジャイロのトレーニングスタジオでハイハイっ。広いスペースでモリモリ動いていただいて、くきも運動!!
で、お家では、リビング兼キッチンのカウチを処分、下駄箱代わりの木の枠も処分。大きなスパースを確保いたしまして、くきに思う存分ハイハイしていただこうと考慮したにもかかわらず、そこじゃないでしょと言うところをハイハイでさようなら、、。何故に〜?思う様には行かぬ物ですね。

本当に、ほんと〜に、成長が止まらない、、。ものすごい勢いです。
[PR]
by coyoteno1 | 2014-05-30 18:53 | Comments(0)

くきくきくきくきっ♪

d0181461_064694.jpg

お天気が良いと、クキを公園へと連出す。
が、私は仕事へ行かねばならず、、。ぽかぽか陽気と極度の眠気とで、『行きたく無いな〜』がマックスに。

でも、セクシーな顔で『いってらっしゃい??』されると、がんばろう!!がんばれる!!と思えるから笑っちゃう。
ポール氏にバトンタッチ。
d0181461_084161.jpg

最近お気に入りのヨダレ風船。おみごとっ!!
で、おどけて笑う。
d0181461_095844.jpg

吸収力が半端無い。

で、やはり最後は撃沈っ。
d0181461_0112180.jpg

d0181461_0114635.jpg

d0181461_0121039.jpg

寝姿も、レパートリーに富んでいて、飽きさせないっ。
エンターテイナーだね〜っっ、よっ、くきの助⭐
[PR]
by coyoteno1 | 2014-05-28 11:15 | Comments(0)

逃亡計画!!

2日間かけて、計画を練る。
d0181461_042551.jpg

d0181461_045280.jpg

『逃亡』計画、、。

それはどうかな?
[PR]
by coyoteno1 | 2014-05-28 11:05 | Comments(0)

1人で立てたっ!!

d0181461_012136.jpg

来輝、1人で立てた。つかまり立ちねっ!!
先週5月22日の出来事。
[PR]
by coyoteno1 | 2014-05-28 11:02 | Comments(0)

くきとブランコ♪
私だけが必死って言うね、、。声聞くとあれれっ?てね。
くきはシラ〜と揺られておりますね。

さて、ただ今、朝8時に朝食済ませたくきが、午前中のお昼寝の真っ最中なのですが、プ〜んと香しい??の匂い、、。
寝てるくきのオムツを換えるべきか?起きるまで待つべきか?うう〜んっ、悩むっ、って、少々の尿漏れ発見でね。
スヤスヤだし、注意しながら待つ事とする。

今日は良いお天気の日曜日。
42歳になる前に、1年の目標を立てよう週間とする。
*英語の本を読む。
*1ヶ月様子見でボクシング再開。
*ジャイロトニックの勉強を少しずつ。
*モノローグを完成させる。
*くきと水泳教室。

とりあえず今思い描けるのはこのくらい、で、もう少し増やして、欲張らないくらいに絞って行く予定。
そんな1週間のスタート。

P/S:FIRM-固いと言う意味。昨日の発見。(マットレスなどが固いなど。)
[PR]
by coyoteno1 | 2014-05-25 10:53 | Comments(0)

輝くダンボー!!

待ちに待った先日火曜日!!
3連ちゃんの忙しいお仕事も無事終えての、すこぶるお天気のよい火曜日。
ポール氏のケイタリングも無事終了し、やっとこさ3人でお出かけ、お昼から編。
(くきのお昼ご飯を済ませてから、、。色々くき中心での行動に。)

どこに探険へ行こうか話し合った結果、ブルックリンはダンボー地区へ。
その地区にダイレクトに通ずるサブウェイは、駅にエレベーターが無い上に、長い長い急な階段があるため、遠くても少し散歩がてらポクポク歩ける距離のベビーカー所持者に便利な駅からの参戦。

正解だった。
と言うのも、降り立ち歩いた道すがらに、去年出産祝いに駆けつけてくれた大岩家+寺島家の皆様と過ごした時間を蘇らせてくれる光景を再度見る事が出来たから。
d0181461_2216975.jpg

ブルックリンブリッジはもちろんの事、それを降りたすぐに母が言い放った『かおりさん、??、。』の1言で、必死でトイレを探したどり着いたダイナー。(レストラン)
店員の『何か買ってくれなきゃトイレは使わせない』発言にイラッとしながらも無事、母は用を足しみんなはクリームソーダやらアイスクリームやらをいただいた。(まっ、そんな事があったもんだから、予約していたマンハッタンのステーキ屋さんに1時間も遅れたと言うおまけ付きで!!)

楽しかったな〜!!なんて、思い出しながら3人で歩いた。
グラウンドゼロをバックに写真。
d0181461_22172277.jpg

d0181461_22175371.jpg

そして、(あ〜、観光バスの上から見たな〜。)とまたも鮮明に思い出す。

d0181461_22211735.jpg

d0181461_22213248.jpg

d0181461_22221982.jpg

d0181461_2222537.jpg

d0181461_22234172.jpg

d0181461_22242226.jpg

d0181461_22245372.jpg

知っているようで知らなかったこの地区の古いようで新しい色々を目にし、ワクワクした。
かわいいカフェがあったり、かと思うと古い歴史の名残があったり、、。ポール氏得意げに色々話してくれたが、聞いちゃいない私。
d0181461_22282559.jpg

d0181461_22291166.jpg

d0181461_22295656.jpg

朝起きてから1度も昼寝をしていなかったくきがおネムに入ったのを見計らってのビールタイム。
スナック系が無いので、隣のデリでポール氏がクラッカーとチーズとサラミを購入しての1人一杯ずつ。
d0181461_22332637.jpg

未だに、他のお店からの食べ物を持ち込んでの飲酒と言うのに慣れていない私は、やっぱり少しだけドキドキしながらそれでもむしゃむしゃ頬張るっ!!
d0181461_22414932.jpg

d0181461_22423125.jpg

d0181461_2243305.jpg

くきも起き出し、お店にも沢山の人がビールやらワインやらを求めて集まって来たので退散。
ほろ酔い気分で、またも少しお散歩してベビーカー保持者に優しい駅からの帰宅。
d0181461_22472140.jpg

d0181461_2248125.jpg

思いでついでに、父母と行ったメキシカンレストランで夕食。
ポール氏が『かおりの父と沢山話した。かおりの母は、、今は少しだけでも僕の事理解してくれたかな?』とポソッと言った。
『女は目で見て理解するから、ちゃんと見せてあげてよ!!』と、ちょっとだけ突き放して返答してみた。
こんな具合に、私もポール氏に愛ある(カツ)を入れるのである。
ちなみに、、料理は最悪でした。『シフェが変わったな』と、これまたポール氏のシェフ目線。
くきには、作って持参したヒジキ&ツナ&卵&キャベツ入りのお好み焼きを夕食に。(ワカモレのアボカドも少々)
楽しくポカポカな素敵な火曜日でした。
[PR]
by coyoteno1 | 2014-05-22 10:14 | Comments(0)

初乗りっ!!

d0181461_20384896.jpg

d0181461_20392593.jpg

d0181461_20395868.jpg

d0181461_20403442.jpg

ブラ〜ん、ブラ〜ん、ブラ〜ンッ♪と、くきちゃんお初のブランコに挑戦!!

ブランコよりも、隣のかわい子ちゃんに興味津々って、、、オイオイっ。

私の方が、ちょっとドキドキだったと言う事実。
子供は私が想うよりも何でもかんでも『出来ちゃう』、、そんなもんなのかもしれない。

よし、もっともっと色々挑戦しようね、一緒に!!ね〜、くき〜っっ??
[PR]
by coyoteno1 | 2014-05-22 07:45 | Comments(0)

ベイビーボーイ♪

d0181461_1191133.jpg

やっぱり、まだ小ちゃい。ベイビーくきちゃん。
[PR]
by coyoteno1 | 2014-05-19 12:20 | Comments(0)

クキチャンさん。

d0181461_1114795.jpg

d0181461_1121359.jpg

d0181461_11238100.jpg

d0181461_113388.jpg

d0181461_1133347.jpg

d0181461_114112.jpg

d0181461_1142738.jpg

本当、ほんと〜に良くしゃべる。これは間違いなく確実にポール氏のDNA。絶対っ!!

何を伝えてくれて、そして何を想うのだろう?
[PR]
by coyoteno1 | 2014-05-19 12:17 | Comments(0)

流血事件!!!!

昨日の事。
クキをベットで遊ばせながら、オレンジジュースの入った哺乳瓶もゴロリンと投入。

で、飲み遊びをしながら転がって、前歯の丁度真ん中の歯茎を損傷。流血。

一瞬の間があって、泣き出した。
みるみるお口に広がる真っ赤な血。(本当に濃い赤色だった。)

私パニック。
抱き上げて、パニック。

ポール氏、、『かおり静かに!!』と、クキを私の腕からサラリと奪い、ニコニコと話しかけた。

クキ、、ピタリと静かになり、口の中に広がって居るであろう(血)を舐め始めた。
そして、笑顔っ。

『かおりは確実に小さい子供が居る場所に慣れてないんだね。子供は親の顔色を見るから、親が慌ててはいけないんだよ。』とアドバイスをいただいた。

チェッ、、。(本当で、凄いな〜と思いつつ、ちょっとくやしいっ、、。)

『甘い物を舐めさせると血が止まるから、、。』と言うポール氏の助言で、バナナを食べさせたら、あら不思議。血が見事に止まった。
糖には止血剤的要素があるのだね。ポール氏曰く(貧しい家庭の知恵)らしい。

ポール氏と居れば、どんな状況に置かれても、どうにか生きて行けると言う思いがいつも(底)にある。
クキもタフに育てたいと、少し思って、、いやいやまだ小さいし、、甘やかしても良いだろうと、少し思った。

そして昨日も忙しいお仕事を無事終えてホッ。
自分の気持1つ。
今日も笑顔で参りましょう。眠いけどね、、。
d0181461_22593982.jpg

d0181461_230382.jpg

d0181461_2303146.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2014-05-18 10:02 | Comments(0)