Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

初稼ぎ!!

今朝、クキのパンパースの広告お給料のチェックが送られて来た。
私のも含め、2枚のチェック。ちゃっかりタックスが引かれていたので、提示されていたお給料よりは若干少なかったが、クキちゃんの初のお給料。私はおまけだったので、2枚のチェックは、クキの口座に入金する事とする。

そして、もう一つ今朝の話。
デイリーニュースと言う新聞に、ポール氏が写真付きで載った。
(名前間違えられていたけどね。)
サンクスギビングデーの次の日は『ブラックフライデー』と言う色んな商品が値下げで売られるショッピングデー。それに付いてインタビューされたもので、ショッピングはお店に出向くか、それともオンラインで済ますか?のアンサー記事。
『私は、古い人間ですから、オンラインは便利だと言っても信用出来ないんです。お店に出向いて自分の目で観て、そして人間と人間のやり取り、会話を楽しみたいとも思うのです。』だって。ポール氏らしい答え。
d0181461_3535156.jpg

ポール氏、これでデイリーニュースにインタビューされて記事として載るのは4回目。

何かこう言う運はあるんだな、ポール氏。ははっ。

さて、今日も土曜日、、。
でも今日は、シフトが少し違うのでちょっとだけ心が軽い土曜日。
肩も腰も手首も足の付け根も異常な位痛い土曜日。
どう転んでも土曜日。
クキちゃん、またもサムさんのお世話になります。よろしくお願いします、の、土曜日!
[PR]
by coyoteno1 | 2013-11-30 11:23

Thanksgiving Day 2013w My Family.

今朝もまたっ、、。
d0181461_6524776.jpg

クキちゃんときくちゃんは本当付かず離れずの仲。いいね〜、良いお友達が側にいて、キャンっ。

で、昨日の話。
『サンクスギビングデー』。
家族が出来ると、その日の過ごし方もガラリと変わる。面白いもんだ。
昨年は、働かせてもらっているレストランの20周年のお祝いもかねて、パーティーをしたな〜と、ポール氏の親戚のお家へ行くサブウェイの中で懐かしく思った。
クキがお腹に宿っていて、美味しそうな生もののお刺身が食べられなかったな〜と。昨日の事の様で1年も前の事だなんて、、。時の過ぎるのが本当に早い。

で、で、今回のこの日は、お家から2時間かけてブロンクスを抜けた向こう側の(ヤンカース)へ。ポール氏のお母さんの妹さんノエリのお家でパーテイー。
数年ぶりにノエリ、ノエリの旦那さんフィローと再会。
ギューとハグされ、おかえりと声をかけてもらった。少し感動した。
そして徐々に、たくさんの親戚も集まった。
クキちゃんのお披露目会でもあり、かわいい、かわいいと抱っこしてもらった。
そこに、強敵2人組登場。やんちゃっちゃの男の子。ポール氏のお母さんの弟の子供のココとデイビット。
2人とも、赤ちゃんのクキに興味津々で、ちょこちょこちょっかいを出してくる。眠そうなクキの隣で(ギャーギャー)無邪気にやる物だから、クキもビックリ眼で中々寝付けず、、。
『触っていい?』と言いながら、答える前にぺたぺた頭にタッチ。『そ〜っとね。やさしくね。』と、私も必死でお願いする。ピュワな子供のパワーには勝てない。
d0181461_77395.jpg

2人ともダンスが好きで、リビングルームで踊りを見せてくれた。来年、クキが歩ける様になったらダンスを教えてくれると下の子デイビットと約束。素直でかわいいっ。
上の子ココは、自分のお家の押し入れに秘密の基地があって、そこに入るには暗証番号がいるんだけど、かおりには特別教えてあげると言って『24994、、、で、最後の数字は、、』と言いながら近寄って来て、耳元で『5』とささやいてくれた。キューピットの矢で??を射抜かれた感覚を覚えた。可愛すぎるやろ?

サンクスギビングのメインデイッシュはもちろんターキー(七面鳥)。丸焼きをいただいた。そして他にも、豚のロースト(ハムの猛烈ジューシーなもの)、マカロニアンチーズ、マッシュドポテト、コーンブレッド、緑のお野菜、フライドライス(チャーハン)、ポール氏作の白身魚のペリペリソース添え(辛いソース)、〆は、パンプキンパイ(カボチャのパイ)。
赤ワインを2杯もいただいてしまった。
d0181461_7182919.jpg

d0181461_7191280.jpg

d0181461_7195089.jpg

楽しそうに家族と大声でそして大笑いしながら話すポール氏を見て、私もホッコリした。そして、クキの自慢話をする彼を見て、可愛いと心底思っているのだなと再確認出来てうれしかった。
がポール氏、そして予想通りに酔っぱらった(笑)。でも、今日は良い。今日は特別!許すっ。

クキはやっと、チビッ子ギャングから逃れ、静かに就寝。
ポール氏も1時間程の仮眠をとらせてもらい、夜9時にそろそろおいとま。丁度ブルックリンに車で帰ると言う初対面の彼の車に便乗させてもらい帰宅。
途中下車の予定が、お家まで送り届けてもらうと言う優しさ付きで。

たくさんの優しさと、『家族』の暖かさを感じられた良き『サンクスギビングデー』2013年。
これからはもっと頻繁に会いに行けると言いな〜と心から思った。

P/S:ノエリよりクキに$50のお祝い。感謝。クキちゃん貯金へ。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-11-29 17:25
クキちゃん『寝返り』記念日っ!
朝の運動に、腹這いにさせたらゴロリンと見事に仰向けになった。
ポール氏も確認。
そして、何度もやらせてしまうっ。
すごいぞっ、クキちゃん。おめでと〜。
d0181461_7245226.jpg

d0181461_7252973.jpg

そして昼過ぎ。
調子ずっこいたのは私で、もう1度、もう1度だけ『ゴロリン』が見たくて、そしてビデオに収めたくて、またもお昼寝から目覚めたクキちゃんを腹這いに、、がしかし、なかなか披露してくれず、。グスン。
それでも、あきらめきれずの数回目。



ねっ?お見事でしょ?
クキちゃん、、、。成長の早さに、、感動っっっ。そして、ありがとっ。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-11-27 17:33

やっぱ、激可愛いっ!!

d0181461_3123995.jpg

d0181461_3131373.jpg

d0181461_3134940.jpg

d0181461_3154795.jpg

ポール氏、、、。
『かおり、抱っこしすぎるのは癖になるから!』
『かおり、甘やかしすぎてはいけないぞ!』
『かおり、少し泣かせておけば良いんだ、時には!』
『かおり、かおり、かおり、かおり、、、、、!!』

君だよ、君っ。言ってる事とやってる事がクルリとひっくり返ってるのは、、。(笑)

それとさ〜、私とクキちゃんの2ショット写真ももっと撮ってよね〜。
あんたばっかり、、ずるいっ。(笑)
[PR]
by coyoteno1 | 2013-11-25 13:23

我らが『陳さん』

d0181461_383373.jpg

我らが陳さん!!
お疲れさまでした。

自分の最後だというのに、私達に心のこもった豪華な従食をたっぷり作ってくれました。


寒い寒いNYの冬の到来。
大分、寂しいです、、、。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-11-25 13:11

グルリと360度。

きっと私の心の色々を察してお店に来てくれたのであろう。それも、昔知り合った彼を伴って。
フッとかけた言葉で泣かせてしまった、、、、。強い彼女の繊細さを目の当たりにして、少々反省した。
『私の人生に悪人は登場しない。ただみんな、自分の人生を一生懸命生きているだけ。』
それだけの事なのに、『それ』とともに、自分の中の『なぜ?』にたどり着くまでに長い時間がかかった。
人に何と言われても、自分でそこにたどり着かない事には納得出来ないわけで、、。そう言う意味ではやはり『頑固』なのかもしれない。

それでも、”それでも”歩み寄って来てくれてありがとう。素直じゃないから、そうしてくれた事で、徐々に扉が開かれてるよ。
本当に、時間が出来たら遊びにきて下さい。クキを抱っこしてちょうだい。きっとケタケタ笑うはずだから。

そして、『似てる』って言ってくれてありがとう。それが私への1番の褒め言葉。


さて、昨日クキちゃん、お初のベビーシッターさんデビュー。
今回は、お家に来てもらう編。
ポール氏の島、セントルシア出身のサムさん。私と同い年。
1目見て、人柄の良さがにじみ出ていてホッとした。
1時間$12でのお願い。

お初の彼女にクキがビックリしないか?と、前の日に、予防接種を受けていたので、それも含め余計に心配な私。ドキドキでサムさんにクキを託しての出勤。家を出てから駅までの道すがら、いつも以上に心が痛んだ。(強くならねば。)

が、サムさん曰く、クキはとてもいい子だったらしい。
d0181461_183138.jpg

今回のお願いは、午後3時から夜11まで。が、ポール氏の仕事が忙しく、中々抜けられず、結局夜中の12時まで。サムさんにはタクシーで帰宅してもらって、その代金も家持ちで。
本日も3時から6時まで、サムさんにクキを託す。

本日は猛烈に寒い。いよいよ本格的なNYの冬の到来。
クキが風邪を引かぬ様、部屋を暖めて、下着も着せて、沐浴はパス。
d0181461_193145.jpg

私も、体調崩さぬ様、ヒートテックに服を着込んで仕事へ行こう。

そして本日、陳さん最後の日。
おかしな話だが、ケーキを購入し、お疲れさまでしたと告げようと、心のマネージャーと計画。理由はなんであれ、10年勤めたのだから、心から『お疲れさま』なのだ。
寂しくなるな〜っっ。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-11-24 11:30
微妙な位置にいつも『きくちゃん人形』(きくおさんご夫婦にいただいたお人形)。
ある意味、クキは天才なのかも知れない、、。(究極の親バカ、、ちーんっ。)
d0181461_864755.jpg

d0181461_873782.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2013-11-22 18:09

予防接種第2回目。

4ヶ月目の予防接種第2回目が本日!
クキちゃん朝からご機嫌さんだが、しかし、君はまだ知らない。この後何が起こるのかっ!!

検診は、全て良好。
体重:14パウンド9、5オンス(6、78キロ)
身長:67、5センチ(すごく背が高いらしい)
頭囲:42センチ

体重、頭囲は標準、しかし身長はものすごく高いらしいっ。いいじゃないか、いいじゃないか。
2ヶ月前よりも遥かに成長していて、ホッとした。
そして、お尻のおデキは、もう1度検査にまわし、その結果で、スペシャルドクターを訪問するということとなった。

そしてお次ぎは、2ヶ月の時にした予防接種をそのままそっくりもう1度。
って、コンピュータ故障のため、2時間近く待たされた。ポール氏仕事前で、イライラが半端無いっ。私にもそのイライラが移り、2人して沈黙の待ち時間、、。
その間に、クキちゃんオッパイタイム。フォーミュラー2本を平らげて、おむつ換えもする。

で、しびれを切らし、ドクターに交渉に行き、やっとこさの注射。



期待通りのギャン泣き。かわいいっ。
男の人ってのは、痛みに弱いらしい。それも我が子の痛みとなると数倍やばいらしいっ。
ポール氏のオロオロ度の方が数倍笑えたっ。

クキ、お疲れちゃんっ。良く頑張りました。お熱が出ない様、祈るのみ。
そしてポール氏は、眠い目こすりながら速攻で仕事へ、私はまっすぐ帰宅。

クキがらみで、日々のやりくりを頭で考える事がどれだけ疲れを催すか、、。大変だけど、前もっての計画をポール氏も少し学べると良いのにと、フッと今更ながら思った。

明日はもう土曜日っ。(泣)
がんばろうっ。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-11-22 17:56

エンジン始動開始!!

働けど 働けど なお わが暮らし 楽にならざり じっと手を見るー来輝
d0181461_229352.jpg


ごめんね〜っ。か〜さん、がんばるからっっっ。(笑)

さて軽く、上の寒いギャグは吹っ飛ばして、昨日の話。
頑張る女優が遊びに来てくれた。それも寒くて遠いところを!ほんとありがたい。

張り切って、カレーうどんとクレソンのおひたしをこしらえて一緒にランチ。
手際よく作っていると見せかけて、実は昨日予行練習をしていたと言う小心者の私。そして、2日前には、働くレストランで、カレーうどんの作り方を伝授してもらっていたと言う精密さ。ぐはっ。
でも、でもね〜、お揚げさん入れ忘れた事はこの際無かった事に、、。ちーんっ。

2人で、そしてプラス横でバウンサーでゆらゆらしているクキちゃんとランチすると言う事の何と贅沢で楽しい事っ。最近のお互いの近状やら、内部で揺れる色々をゆっくり話す。
ぶつかる壁に違いはあれど、そこから思い(想い)絡む心情や症状はチト似ていたりそうでなかったり。でも、『解る』って感覚は確実にそこにあった。
彼女は頑張ってる。前を向いている。そう感じられたし、私も刺激をいただいた。

そして、これから私達は動き出す!
じっくりのリサーチとアイデア勝負で。
まずは私達が楽しむが基本。おもろいもの作ろうねっ。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-11-21 08:28

生きる型ち

昨日18日は、はつおばあちゃんの誕生日だった、と、仕事中に思い出した。
と言うのも、妊娠中にお祝いをくれた、ベテイーおばあちゃんがレストランにお友達とご飯を食べにきて、今日が誕生日だと知らされた。それでの発覚。
ベテイーおばあちゃん、84歳。Lサイズの冷や酒を、キュウリ入れて1人でグビグビ飲んじゃう程元気。お祝いに、アイスクリームにロウソク立ててお祝いの歌を1人で歌ってみた。(笑)

はつおばあちゃんは、(かりんとう)食べてお祝いしたかな?

さて、ここ2〜3日で、周りがガラリと動いた。それも良しとしない型ちで。
人それぞれに生きる型ちがある。
でも、社会で生きる『ルール』もある。
完璧はあり得ないけど、守るべき事、常識、モラルは絶対。そこを外す事無く、私達は自分のポジションを真っ当に消化しようと話し合った。

仕事帰りのサブウェイは、気持、シンと静かで寒ささえ覚えた。

クキは元気です。


[PR]
by coyoteno1 | 2013-11-19 09:04