Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2013年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

プクプクポコポコっ。

たった今、日本の遠くて近い人『ひろちゃん』と、スカイプで話をする。
いいね〜、スカイプ。
でも、秘密の話は文書にしましょってことで話がまとまる。(会社でお話ししてたからね。)ぐふっ。
今、私は下のドーナッツのようなお顔です。
ありがとねっ!!
d0181461_11353174.jpg


そして、
昨日は、丸1日寝倒した。

気づかぬ間の『撮影疲れ』?なのか?いやいや、妊婦はそう言うもんなだけだな、うん。

という事で、やる事が無いのでこれはこれで困る。
いただいたチビ助用の色々を整理。かわいいな〜、どれもこれも小ちゃくて。
そして増々、(私大丈夫なのか?)と不安がつのる。やるしか無いのにね。

麦茶をがぶがぶ飲んで、その後散歩に出た。
1人で、ブルックリンチャイナタウンをブラブラ。
で、バブルテイー(ココナッツスムージー)を買って、速攻で帰宅。
ガラス越しに映る巨大な自分にビックリしつつ、でも、甘いスムージーって矛盾してる。

そして、昨日も今日も『具無しの冷やし中華』が唯一の食事。
レストランを引退してから、栄養失調まっしぐら〜。
そんな食欲の、、、って、いかんな〜。チビ助のためにしっかりせなな〜。
そのチビ助、それでもプクプクポコポコ本当に元気に力強く動く今日この頃。
可愛くて仕方が無いっ。うん。

そしてそして、やっとこさ母よりメール返し。
うれしいのに、なんか複雑。でも、ありがとうと伝えたい。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-15 22:27

サンキューで産休!!

ウェブムービーシリーズの撮影が本日無事終了した。もちろん自分の出演エピソードのみ。
いや〜、楽しかった。
現場にいられる、現場で演じられる、この快感たるやっ!!

何度も撮り直し、音入れをし、外のノイズが静まるのを待ち、ADさんの時間押しを告げる忠告にもめげず、本当忍耐です。

今、手元に写真はありませんが、手に入ったら少しづつアップしたいと思います。

私の関西弁、、、。どう聞こえるのでしょうか?
本物が聞いたら、『嘘やんっ!!』と笑われるのかな?どうだろ?

9月公開予定。待ち遠しいな〜。

という事で、これで本当に産休に入ります。
サンキュ〜っ。(寒っ!!)
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-13 22:42

おまけシリーズ相棒編。

d0181461_11274867.png

d0181461_11282189.png

d0181461_1129717.png

d0181461_11292913.png

d0181461_11295476.png

d0181461_11302588.jpg

最終日にやっとこさ、抱っこだせていただけたようで、、。
いただいたベビーカーも(担ぎ方)がサマになってます。たよりにしてまっせ〜!!

チビちゃん帰国後、『ヤダ、ヤダがいなくて寂し〜っ。』と嘆いております。可愛い奴です。
りなちゃん、ツルツル頭のおじちゃん、あなたにメロメロですわ!!ははっ。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-13 22:33

遠くても近い人。

『お友達』とか『大親友』とか、言葉でまとめなくてもいい。くくらなくてもいい。
私の大好きな人。
d0181461_5515221.jpg

d0181461_5521255.jpg

d0181461_5523947.jpg

たくさんの気付きを与えてくれた人。
私が一体どういった人間なのか、再度知らしめてくれた人。
特定のところでは『頑固』である私の心の扉を優しく開いてくれた人。

彼女の素敵な家族がお家を去ったその後に、お部屋に発見した、ちび助様にもらった肌着の洗濯物。
短いNY滞在で、観光、チビちゃんの世話、時差ぼけと、色々大変な中、私に変わって内緒でお風呂で洗濯して吊るして行ってくれた凸凹なおちびの肌着。
d0181461_6163.jpg

出来るだろか?私に?
お金では買えない、素晴らしく大切な心。

この干されたチビ助肌着を前に、ひろちゃんの暖かさに1日、泣かされる事となる。
いいのだ、素敵な涙は流しっぱなしでも問題無し。

ひろちゃん、本物の『母』になったのね。
だから、私の母、豊子さんの気持が痛い程わかると優しく諭してくれたのね。
ついでに、いつも胸に引っかかっている彼女の事も、、。

日本の今日は母の日。
ちゃんとメールします。
そして、『彼女』にも、本当の私らしく『ありがとう』を伝えるメールをしたいと思います。

強さと、優しさと、忍耐と、愛をありがとう。
また来年、絶対会おうね。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-11 17:07
とってもいいお天気の金曜日で、フッと『まるみレストラン、忙しいだろうな〜』と思った。

そして今日が、お友達家族と一緒にいられる最終日。
旦那様の(おいしいピザが食べたい)と、奥様の(アメリカンな雰囲気が味わえるレストランでの食事がしたい)のリクエストに応えるべく、NOHOへ。
d0181461_119366.jpg

d0181461_1192499.jpg

それぞれみんな、ソーダを頼み、2枚の大きなピザをシェアー。
ソーセージとブロッコリーラブのピザ&アスパラガスのピザ。

人の目なんか気にしないで、かぶりつくよね〜っ。
このお店は、雰囲気も店員さんの対応も良く、また訪れたいと思った。

それから、お昼寝から目覚めてチビちゃん、公園デビュー。
d0181461_1221933.jpg

この顔っ。たまらんっっ!!
d0181461_1224554.jpg

滑り台を、時間をかけて滑り降りる様がもうキャワユクてカワユクて、、、。
『かおりちゃ〜ん、待って〜』とか、『パパ来て~』とか、『ママ〜、ここだよ〜』とか、ちゃんとみんな平等に声をかける優しさ。親譲りなのだろう。素晴らしいっ。
その後はポクポクお散歩。
チャオベラのアイスクリームで一休み。
d0181461_1431836.jpg

続きのお散歩ふらふらしまして、
オイスター(生ガキ)を食べにおしゃれなお店へ。
d0181461_1374499.jpg

これが私的にはいまいち、、っ。みんなにごめんね的な感じ。
色々魚介類がセットになったプレート。
やっぱ、単品で頼めば良かったと、後から後悔。ごめんねっ。
でも、ダッチアイランドのオイスターは上手かった!!

その後も、ポクポク散歩して、チビさんおネムに突入いたしましたので、帰宅と相成りました。
最後の晩餐、、、。上手くは行かなくて、、、残念。ごめんよ〜っ。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-11 13:59
サプライズ作戦。
お友達のヒロリンを喜ばすためだったら、裸にでもなろう、、ってのは軽い冗談。(誰も望んでないし、、。)
d0181461_2373042.jpg

まずは、飲み物&アペタイザーをオーダーし、証拠写真を撮らされる。
僕が妻の誕生日にこれを買いました。

だそうです。
そして、夕食開始。
相棒も15分遅れで到着。
ワイワイお酒の量と比例して、会話も弾む。
d0181461_2434197.jpg

旦那様の『わらび餅』の話。切なくて暖かくて、私がいつか脚本を書く日が来るならば、このお話使わせていただきたい。ただし、奥様の当たり棒のアイスの話は却下です。
相棒の、小さい頃の島での生活の話。
漁も猟も食べるための手段。
やら、貧乏人と後ろ指を指される前に強くなってやると始めたボクシングの話。
こちらも切なくて、でもクスリと笑えて、みんなでうなずき合ったな〜。

そして、〆のしゃぶしゃぶ鍋もそこが見え始めた頃、、、。
ミュージックスタートで、ケーキが運ばれて来た。
d0181461_2494411.jpg

お店にオーダしておいたシフォンケーキ、名前入り。
d0181461_2502817.jpg

お願い事して、ろうそく吹き消して、うれしそうなお友達見たら、私も幸せな気分になっちゃった。

そして、相棒も私もうれしくて、こんなはしゃいですいません。
d0181461_252165.jpg

お腹も心も体も、何もかも満腹で、号泣のチビちゃん抱えて帰宅するのである。
本当、お誕生日おめでとう。
素敵な1年になります様に。そして、いつまでもいお友達でいてね、ね〜、ひろちゃんっ。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-11 13:55

初テイファニー。

12年、NYに住んでいながら1度も脚を踏み入れた事無い場所。
それが5番街の高級店『テイファニー』。
お友達の旦那様のたっての願い。
と言うのも、奥様本日お誕生日。
憎いサプライズである。
d0181461_1532575.jpg

お店に入ったら、キラビヤカさと敷居の高さにカチコチになる自分発見。小市民、、。
椅子までも、テイファニー色である。お洒落である。

目当ての3階まで行きまして、ゆっくり物色。あまり興味の無い私もなんだか雰囲気に呑まれ、クリクリフロアーを見て回る。
少しずつ、(いいな〜)の気分。

お友達、お気に入りを見つけ、試着。
可愛いネックレス。
旦那すかさず、値段チェック。
そして、驚くなかれ、、、。
『良しっ。もう1つ買ってやろう!!』と旦那様から太っ腹な発言。
素敵っ!!

という事で、奥様シルバーのネックレスと、シルバーのリングをゲット。
素敵、素敵、素敵っ!!

そして、母の日も近いという事で、お母さんにもプレゼントをということで、ネックレスを購入。
そして、私もそのアイデイアいただいて、母豊子さんに同じネックレスを購入。
d0181461_2175751.jpg

最近、母との関係が上手く行かない私は、これでどうにか媚を売ろうと、、、って、悲しき40才。まだまだ、母の前だと子供なのだ。気を引こう作戦である。(どうだか?)

お友達が、日本から郵送してくれるという事になった。本当にありがたいっ。頼みます。
帰りは、独特のテイファニーカラーの袋を持参してるので、堂々と1階のキラビヤカフロアーも闊歩!
本当、つくづく小市民である。
ついでに観光気分丸出しの1枚。
d0181461_2231580.jpg

そして、5月9日のお友達のスペシャルデーは続くのである。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-11 13:26

P/S:お友達の力を借りて、初YouTubeデビュー。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-10 22:13

ちょっとだけよ〜っ。

d0181461_6371059.jpg

チビちゃんバージョン。
d0181461_637367.jpg

私バージョン。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-08 17:38

撃沈親子。

d0181461_6342854.jpg

ぐったりした親子。撃沈です。
隣のお姉さん『いいのよ〜。」と向かいに座る私と旦那様に笑顔をくれる。

お疲れさまです、皆様。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-08 17:36