Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2013年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

サプライズっっ。

こんな事が今まであっただろうか?

いやっ、あったのだな。でも、すぐに忘れて喧嘩したり言い合いしたり。
付き合いが長いと、当たり前が当たり前でなくなったり、感謝の心を忘れたり、、。

で、本題。

昨日、相棒から『暑いね〜、大丈夫?』と電話がある。
『暑いよ!!死にそうだよ!!お腹も空いたし〜。』と悪びれも無く返答。
『オッケ〜。じゃまた後でね。』
で、電話を切られる。
いつもの事である。

で、数分後、『何が食べたい?ドレスアップしといて!!』とテキストが入る。
ふんっ。
こっちはお部屋で汗だくで、たった今シャワー浴びて涼んだばかりなのだ。と思いながらも、うだうだし続ける事20分程。
早々と仕事を終えた相棒、サプライズで帰宅。
で、『よし、寿司を食べに行こう!!』と連れ出してくれる。

相棒曰く、もう私の誕生日週間は始まっているのだと。
『今日は、誕生日前のお祝いっ。』だって。

なんか、うれしいの〜っ。

で、遠慮なく(トロのあぶりの握り)をいただいたりしちゃったりして、、。ぐはっ。
無茶苦茶暑い日という事もあり、ハッピーアワーという事もあり、そして何と言ってもお店の人々の対応が良く、相棒も4杯のビールを飲み刺身を平らげる。
そして呑めない私には、抹茶のミルクレープケーキをオーダーしてくれた。

いつも以上におしゃべりな相棒を前に、改めて、『本当よくしゃべるな〜。』『いい奴だな〜』と思った。
41才まで残り2日。
今日も汗だく間違いないが、笑って過ごせそう。
ありがとうが一杯の気持ちと共に。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-31 09:10

焼き肉バースデイっ。

d0181461_7215290.jpg

d0181461_7223234.jpg

焼き肉〜っ!!

いつもの元気なメンバーが、私の41回目の誕生日を祝ってくれるという事で、『焼き肉』。
私リクエストで。
もう、本当肉食な日々。
いや〜、上手かった。
お腹一杯食べた。スプライト片手に。
上ミノ、塩タン、ホルモンの盛り合わせ、上カルビ、追加のホルモン、ユッケ、サンチェ、ナムル盛り合わせ、大根のキムチ、石焼ビビンバ、、、。
食べたね〜。
そして、話したね〜っ。食も会話もモリモリに。
そして、これからの自分の人生にいい意味で『欲』が出た。
子育てにも、自分の夢にも。

そして、2人が、出産に立ち会ってくれるという事で、それだけで『勇気』が出た。
恐怖が吹っ飛んだ!!
破水したら、連絡します。ぐふっ。
d0181461_12552340.jpg

『纏う雰囲気が変わった〜。』『オカンのオーラが漂ってる。』って言われたけど、体が俄然大きくなったからちゃうん?って言ったら、『それもあるけど、、』とそこは否定せず、『カオリン全体が』との事。
写真で見たら、自分でも『あら、いい顔してるわ、私。』と思った。

まったりと良い日でした。
こうして、時間が経っても、集まると、笑顔でストレートで言いたい事言える距離感とか感覚って後からジワジワ心に染みる物なのですね。
楽しかった。
d0181461_9595047.jpg

初めて行ったお店で、お誕生日という事で、お店サービスで4種類のアイスクリームをプレゼントしてもらう。特別な高級な気分。ありがとうっ。
で、最後は恒例のお会計タイム。
d0181461_1014694.jpg

2人の奢りっ。本当ありがとう。ごちそうさまでした。
d0181461_103635.jpg

気がついたら、もうこんな時間。
そして、高い高層ビル群にキラキラのライトアップ。
(あ〜、NYにいるのね!!)と、、、今更。

NYで迎える、13回目のバースデイ、すぐそこに。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-30 21:10

パジャマでお邪魔。

d0181461_10444487.jpg

ブチャイク犬の、この無防備な寝方っ。
かわいすぎるっ!!

っと、話は変わって、NYに遊びに来てくれていたひろちゃんに預けた、母の日プレゼントのテイファニー。
届いたらしい。ちゃんと母の元に。
ひろちゃんありがとう。

まず、父よりメールありで、遅れる事1日で、母からメールあり。
素直にうれしかった、、、って、ちゃんと反応があったという事に。

昨日、帰宅後の相棒とも話が出来て、すべてひっくるめて、心が軽くなった。
私の今の指名。
元気な赤ちゃんを産む事。はいっ!!

ということで、明日はお友達が、一足早いバースデーをお祝いしてくれるという事で、も〜、久々の私リクエストで『焼き肉』へ。うれし〜な〜。うれし〜な〜。
久々にお洒落をして、久々にマンハッタンへと、心も弾む、今日も1日パジャマで過ごしたゴロゴロ妊婦である。ぐはははは〜。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-28 21:56

ゲリラ豪雨。

ちゃんと調べたら、羊水の中にいる赤ちゃんは、空気に触れないため、おならはしないとの事。
では?
あれは、、、?
私の持ち上がった腸の音か、まれにあると言う赤ちゃんが??(うんち)をしてたんじゃないか?との事。
これまた驚きと発見。
経験からの発見。

さて、最近はほぼ家で過ごす毎日で、『生産』しない『消費』人間的なところから来る、罪悪感に苛まれつつあります。
昔から、働き者の父母の姿を見て育ったからでしょうか?
『ゆっくり』が苦手。
かと言って、無理にパタパタ動く事は出来ず、、、。もどかしいったら、、、。

今日は、家にある食材でお昼をと考えて、サツマイモで『大学芋』を作ってみました。
醤油と砂糖を入れすぎて、濃い味付けの『それ』は、いまいちでした。残念。

後は、相棒が買って来てくれた、サクランボと苺をつまんでお終い。

ここ2日間のお天気も悪く、雨が降ったり止んだり、そして風が強くて肌寒かったり、、。
気持も晴れない今日この頃。

は〜あ〜あ〜、不安と期待と心配とワクワクの入り乱れた複雑な今日、金曜日。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-24 16:05

ステインキープン。

月曜日は検診日で、1週間ぶりにマンハッタンへ。

先週までは、1ヶ月の定期券でサブウェイに乗っていたのに、今回からは$10ずつカードに買い足す方法をとる事に。
なんか、そんな事だけで、世界(生活)が変わったようで不思議な感覚。

で、検診はすべて良好&順調。
33週目にして、166パウンド(約74キロ?)。でかいな〜。
先生から、これからは、胎動が1時間に5回程無いようなら、緊急連絡先に電話して診察してもらう様に促される。それプラス、出血した際も。(当たり前か。)

いよいよなんだな〜と、気合いが入った。

そして、火曜日。
昨日のマンハッタン訪問だけで、お疲れちゃんなのか、中々起き上がれず、昼まで寝倒す。
喉だけは異様に乾くので、麦茶のがぶ飲み。食欲はあまり無し。
でも、夕飯用に、根野菜(レンコン、タケノコ、カボチャ+タマネギ、豚コマ)のハヤシライス。
作っただけで、食べずじまい。

相棒が帰宅後、『おいし〜!!』と、3杯も食べてくれたので、それはそれでOK。

そして、今日の神秘。
Believe or Not.(信じるか?信じないか?)

チビ助がおならをした。
お腹の中で『ぶりっ』っとねっ。

大笑いしてしまった。
もう、個性も育っているのですね。
あ〜、早く会いたい。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-22 10:47
お腹の張りが半端ないっ。
お腹の中をグリグリ、エイリアンの様に動くチビ助。

『よしよし』とさすっていたら、脚の様な手の様な小ちゃい固まりを発見。
コショコショしたら、(いや〜んっ)と言わんばかりに上下に動いた。
コチョグッタかったのかな?
ははっ。
神秘です。

で、本日は、冷蔵庫にある物で夕食をと考え、餃子の皮があるし〜と思いつつ、でも、ニラが必要だな〜とか、ニンニクもいるよね〜なんてウダウダ考えてたら、買い出しが面倒くさくなり、だったら、ハンバーグ作ろうってことになり、豚のミンチに、タマネギのみじん切り、キャベツのみじん切り、パン粉、片栗粉、塩、コショウ、ごま油を入れて練って、形を作って冷蔵庫へ。
で、エリンギとトマトをバターで炒め、そこにトンカツソースとヘビークリームを入れ、塩、コショウで味付けしたソーズを作った。

相棒が帰ってくるのを待とうと思ったのだが、最近の異常なまでの食欲を抑える事が出来ず、今さっき、ハンバーグ焼いて、ソースをあたためなおして、白いご飯と共に食す。

『うっ、うまいっ!!』
これはいける。
想像の中で作ったハンバーグ+ソース。これは中々の出来でした。

いいね〜!!
やれば出来るぞ。
その調子っ。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-18 21:34
d0181461_22524230.jpg

ネタバレになっちゃうね。
でも、撮影現場で撮っていただいた写真w/共演者。

本当、楽しい1日でした。
9月配信。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-18 09:56

準備ほぼ完了、、間近。

ご近所に住むお友達が、わざわざたくさんのちび助様のお洋服とおもちゃを持ってお家を訪ねてくれた。
太陽がギラギラ照りつける本日。
本当にありがたい。感謝。

これでほぼ、出産前に用意しなければいけない物は揃ってしまった感じ。
あっ、後おしゃぶりだけ買わなきゃね!!(あっ、おむつもか。)

今日は、朝は相棒がパン屋さんで買って来てくれたごま団子をいただきまして、お昼は、昨日の残りのお味噌汁にご飯をぶっ込んでお終い。
夕食は、野菜炒めを作ってみました。
まっ、自分で作ると美味しいと思えない、、。1人で食べるってのも味気ない。

今夜もまた、夜中にごそごそ間食するのかしら?
ウェブで調べたら、思うままにストレスをためない様に、、と記してあったので、食べたいときは食べるくらいの軽い気持でいきますわ。

しかし、本当よく動くぞ、チビ助。可愛い奴よ!!
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-17 19:34

真夜中の間食。

ただ今夜中の4時過ぎ、、、。

眠れない!!

無性にお腹が空いて、甘ーいクリームパンを1時間程前に、、そしてたった今、夕食の残りの回鍋肉 もどきを白飯にぶっかけて食したところ。

相棒が半分寝ながら『それこそ妊婦!!』と1言。

ま〜、チビ助、夜中だろうが動く動く。すごいなっ!!
私の食欲もすごいけど〜!!!!

そしてやはり、眠れない。なぜ?
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-17 04:10

家族っぽい1日。

一昨日、昨日と、栄養失調まっしぐらな食事を反省し、今日は作るぞ〜と朝から息巻いていた私です。

で、昨日お泊まりで働いていらっしゃった相棒が、思いもかけず昼過ぎに帰宅してくれまして、昨日私が奇麗にお掃除したお部屋に、モップをかけてくれ、映画撮影で使った衣装を引っ張出して、そのまま放置していたスーツケースを元の位置に戻していただき、その後『お散歩がてら、買い物に行こう!!』と、朝からベットでゴロゴロしていた私を連れ出してくれました。
ありがたいっ。

43丁目にある私のお家から、63丁目にある大型チャイニーズのスーパーまで、ポクポクお散歩です。
天気が良過ぎて、熱いくらいでした。
そして、お腹が張りに張っているので、少々辛く、ゆっくゆっくり歩きました。

で、スーパーでは、母からのアドバイス通り、トマトを購入。ロメインレタス、キュウリ、なす、ピーマン、キャベツ、豚肉(薄切り)、豚のミンチ、醤油、みりん、キスの様な小魚、ガリガリ君(ソーダ味)も購入し、スーパー横のお店でまたまた、ココナッツスムージーを買って2人で半分こしながらポクポク帰りました。
重い荷物を、相棒1人に持たせるのは忍びなかったのですが、、、ここは甘えるしかないですね。ありがとう。

で、帰宅後、少しゆっくりし、今日は私が夕食作り。
まずは、お鍋一杯の麦茶を作り、冷やす。
で、キャベツ、ピーマン、茄子を切り、豚肉の薄切りも適当な大きさに刻む。ついでにショウガもね。
で、回鍋肉 もどきを作る。仕上げに白ごまをたっぷり振りかけて。
そして、人参とお豆腐とわかめのみそ汁。
ひろちゃんが重い思いをして持って来てくれた、愛の『白米』。

そして、相棒がトマトとキュウリとロメインレタスのサラダを作ってくれました。

お野菜一杯の夕食。

自分のためももちろんですが、チビ助のためにちゃんと食べましょう。

仕事柄、相棒あまりたくさんを食べないのですが、私が作るといつもよりもたくさん食べてくれるので、その姿を見るのがうれしいです。
いつも作ってくれるのですが、産休中は、時間もある事だし、体調いいときは作るぞ〜と、一緒に夕食をとりながら思ったのであります。

あっ、味の感想ですが、、、相棒は『おいし〜、おいし〜!!』と喜んでくれたのですが、、、私的にはいまいち。何かが足りなかったな。何だろう?分からんっ。そんなもん。

さて、もう少ししたら、ガリガリ君でも食べるかなっ。いえいっ!!(深夜の甘い誘惑。)
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-16 21:31