Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

凸凹と生きてます。

d0181461_15273811.jpg

家賃が上がった。
サブウェイの運賃が上がる。

嫌〜んっの連続である。

そんな事件の反対で、朝のコーヒータイムで出会う、パラスタインの彼女とチビちゃん。
また久々におはよ〜と出会う。
真ん中のおちび4歳は、もうものすごくおしゃべり。2歳のチビちゃんはニッコリバイバイが出来る様に。
お母さん、カタカタ英語で物怖じしないで話す事、話す事。
で、帰り際、『これはあなたにプレゼント。』と、チョコレートのセットと、セーターとブレスレットをいただく。
彼女の私のイメージカラーはブルーなのだろう。

心がホッとする出来事もあり、、、。いや〜、人生侮れない。

お礼しなきゃな。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-02-28 01:35
洗濯をしなきゃいけないのに、、、。

1日寝倒してしまった。
まっ、体がそれを欲しているという事で、解決。

さて、今からシャワーを浴びて、歯を磨いて、御就寝でございます。
オヤスミナサイ。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-02-25 20:11

アカデミー賞。

d0181461_1014561.jpg

昨夜は、アカデミー賞の日。

8年目にして初、仕事がお休みで、じっくりお家でテレビ鑑賞。

お手伝いさせていただいた、アンリー監督の映画『Life Of Pi』。やりましたね。
ベスト監督賞。
アンリーさんのスピーチ可愛かったです。
その他にも3部門での賞獲得。

すごいな〜と思いながら、ちょっとだけ自分も関われた事に鼻が高い私です。
おめでとうございます!!
d0181461_0133450.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2013-02-25 20:06

妹参上アゲイン。

相棒の妹参上、金曜日から!

仕事から帰って来たら、私のお部屋奇麗でうれし〜っ。
ありがとうの気持を込めて、土曜日は小雨の中、妹ちゃんとネイルサロンへ。
私はペデイキュア、妹ちゃんはマニュキュア&ペデイキュアのセット。私の奢り。
d0181461_034674.jpg

なんか、コショバユそうな妹ちゃん。
d0181461_0143050.jpg

2時過ぎに帰宅して、私は少々の仮眠。
妹ちゃん、お友達と電話で爆弾トーク。

で、相棒が6時頃帰宅予定で、待ち合わせて寿司屋で夕食会。
先々週で来たばかりの、家から歩いて30秒の日本食屋さん(マレーシア人経営)。

なかなか上手いのである。
ワイン持ち込みで、相棒とてもうれしそう。
d0181461_081736.jpg

妹チャン、お初のお寿司体験。
d0181461_085742.jpg

恐る恐る食べる。それもフォークで。
d0181461_093631.jpg

お箸の練習もするが、1本でどうする?妹よ?
d0181461_010204.jpg

たくさん話して、たくさん食べて、妹の最後のチョイス(フライドチーズケーキ)には、参りました。
まっ、美味しかったんですけどね。でも、微妙ーですよね、このデザート。
d0181461_015281.jpg

P/S:おまけショット。相棒映り込む。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-02-25 10:16

そしてソーイングっ。

d0181461_0311538.jpg

『ザ*妊婦』。

こんなドレス出来ました。
お腹もでて来た事だし、活躍しそうです。

で、で、またまた先生から、マタニテイーTシャツいただいてしまいました。
ピンクでクレイジー。
『これ、大好きなんだけど、あげる。大好きなのよ〜。』
、、、、、、、、。
『返せっ!!』と言われる前に、名前を書こう、又は名前を縫い込もうと思う。
ぐははははっ〜。
ラブ、先生っ。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-02-23 10:35

実りのオフ日。

やっとこさのオフの木曜日。

寝るぞ〜の木曜日、が、それは出来無〜いっ。
今日は予定がてんこ盛り。
朝から、メンタル面のトリートメントへ。

最近は気持も落ち着いていて良い感じですが、色々あるんですね。
『お金』に関してと、『楽』に生きる事に対しての調整。やっとでて来たかという感じ。
『自分が頑張りゃ無きゃ』はもう卒業で、相手を信頼して委ねる事も大切だと言う事。
そうね、その通りね。
私のストレスが、チビ助に伝染しない様にの調整。

スッキリ納得で、本日の調整お終い。
初めて、フラワーエッセンスも無し。

そしてそのまま、お友達の『劇』を観劇しにマンハッタンへ。
企画から制作まで、役者同士で仲間同士で立ち上げた1話完結の短編物語全7話。
ぴろこちゃん、美人さんなのに、ちょっと奇怪でクレージーな役が光ってました。
良い女も、汚れも出来る女優っていいな〜。
話自体は面白いものがたくさんあったのですが、役者人がもう少し作り込んだら、もっと面白いものになるな〜と、生意気にも思いました。
でも、ピロコちゃん、お疲れ〜。
d0181461_0152336.jpg

で、一緒に観に行ったヨネゾウと、少々のお茶タイム。
色々たくさん話したな〜。
なんだか、ポワ〜んと思い出すと、どんな事話してたのか覚えてないけど、とりあえず、柔らかい空気感に包まれていたのは確か。
その後、ヨネゾウはクラスがあるのでさようなら。
本当頑張り屋である。
私は、というと、次の予定のため移動!!
の前に、電話をくれたクレイジーな彼女に会いに、『紀伊国屋書店』へ。
忙しく働いてる中捕まえて、ペラペラおしゃべり。久しぶりである。
彼女の歯に衣を着せぬ毒ジタは健在でした。正直で信頼出来る。
『ごめんね〜、来てくれたのに仕事溜まっているのでこれで!!』
はいっ。

で、ポクポク歩いて目的地まで。
いつもの仲間と食事会。
今日は、心のマネージャーチョイスのお蕎麦と焼き鳥の店。
日本の天皇制についての話やら、両親の話。最近のお互いの報告やら、、。
私は私で、母から言われてる『レバー食べなさい。豆腐食べなさい。塩分控えなさい。』をもっとうに、嫌いなそれらを食す事に夢中。そして心の中で『お母さん、食べましたよ!!ぐはははは〜。』と勝利宣言なのである。アホであるっ。
d0181461_024794.jpg

お店のお友達がおまけしてくれたデザートを仲良く分け合う2人。
d0181461_0251222.jpg

3人でぱちり。
とても充実の木曜日オフにピリオドっ。
帰宅12時過ぎ〜っ。
寝るぞっ。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-02-23 10:30
寒む〜い、水曜日。

仕事前に、教えていただいたお洋服屋さんへGO.

日々体が成長するもんですから、脚が仕事終わりにはパンパンに浮腫むものですから、新たに新調すべくでの昨日。
久々に都会へ。それもテイファニーだとかシャネルだとかが軒を連ねる五番街へ。
見上げちゃうよね〜、観光客の様に。

で、お店に着くや、店員さんの対応やら、商品の品揃えやら素晴らしい。
ジーパンを始め、巨乳を優しく保護するブラジャーもご購入。
ついでにサマードレスまで。グフッ。
臨月でもセクシーを目指し、毎朝脚のマッサージ欠かさない事をここに誓います。アーメン。

お高い買い物になってしまいましたが、今だからこそ楽しむ。そういう事。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-02-21 13:21
検診日。

先生のチェック色々。
チビ助、なかなか顔を上に向けてくれず、あれま〜な感じっ。
『あら〜、チビちゃん柔らかいわね〜、ほらっ、膝が顔の上まで来てるの分かるっ?』って先生。
わおっ〜!!2つ折りになっておりました。
魚の骨のような背骨やら、手の指、心臓のバクバクする感じもエコーで見えちゃう。
『あら、おおきい立派な(モノ)が付いてるわよ、分かる?これっ!!』と先生笑う。

よしよし。立派で結構。大岩家のDNAという事にしておこう。ね〜父弘君。

で、一旦トイレで用を足し、体をぐるぐる動かしてもう1度検診。
やっと横顔見せてくれました。

口をぱくぱくさせて、小さな耳も見えました。
これは、、あちら方の DNA間違い無しでしょう。もうおしゃべりしてる感じでした。

『話しかけてる?』って先生。
『はい。私の無茶苦茶英語で!!』(テヘッ。)て私。
『何言ってるの〜。あなたの英語はすばらしいわよ。私がしゃべる日本語よりずっと流暢よ。ドウイタシマシテ。ねっ?』ははははは〜っ。って先生。
それから、先生のお父さんが、先生が産まれてから1年間、戦争のため日本で暮らしていたという話をしてくれる。日本の食器やら着物がまだお家にたくさんあるそうだ。
『私が産まれたての頃だったので、私の写真をいっぱい送ったのよ〜。』と先生。

まるっこくて笑顔の優しい先生で今日はラッキーデーだったな。

チビも元気で何より。

ホッとして、仕事前にランチ。
そこで、久々に『ナンパ』される。
『ナンパ』である。(響きも久々だな。)
まだまだ、イケルという事だなとひとりムフムフご機嫌で、その気分のままネイルサロンでお爪のお手入れ。
ピンクッ。
これも久々。
指先がキラキラ彩ると、気分も自然に上がるのはやっぱり私は女子なのねっ。ぐふっ。

良き1日に万歳。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-02-20 07:58

プレジデントデー。

劇的にとは言わないが、ま〜、本当毎日違う。
土曜日は、ジャイロトレーニングもドタキャンで、これが第2回目の『それ』なのかという程の気持悪さ。
何も口に出来なかった。この私が、、。

でも、仕事帰りの相棒に頼んで買って来てもらった『パイナップル』。
日曜の朝には食べられる様になって、ホッとする。
水分も気をつけてとる様にする。

そんな寒ーい日曜日。
頼んでおいたクリブが届くという事で、朝からお部屋のお掃除。掃いて、モップかけて、台所を磨いて、その合間を縫って洗濯もすると言うスペシャルクリーニング。

朝も早よーから仕事に行った相棒の助けは無く、1人黙々と。
バスタブも磨くが、水の流れが今一で断念。

自分のお部屋は、、、、まー今度しよう。(もう、飽きたっ。)

そして、3時半。
相棒とそのお兄ちゃんが帰って来て、ドンピシャのタイミングで『クリブ』届く。
大きな男2名で、そのものを3階まで運んでもらう、、、間に、私は猛ダッシュで仕事へ。

ものすごい仕事だったらしい。
狭いところを、大きなクリフが運ばれる、、。30分ほどかかったらしい。
ありがたい。

新品同様の『クリブ』&色々おまけのちびお風呂やら、布団やら、哺乳瓶消毒器やら。
これで$50。
持つべきものはなんとやら。先輩方の心意気に感謝。

さて、本日は祝日の月曜日。
カラッと晴れてとても寒い。
朝から、昨日お兄ちゃんからの差し入れのポテトチップスを頬張ったら、既に胸焼け。
あかんやろ〜っから始まる今日1日。
楽しんで行きましょう。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-02-18 09:58

てんとう虫の笑顔。

そして久々のソーイング。(お裁縫クラス。)

いや〜、本当苦手なんですけどね、でも楽しいの。
再確認しました。

これは偏に、先生のおかげ。先生の人柄に尽きる。
昨日も、クラスの後にお茶をごちそうになり、朝、わざわざ買いに行ってくれたと言う『チーズケーキ』までごちそうになりながら、パワーのいただけるおしゃべり。

その後、助っ人での仕事だったんだけど、いつもより数倍元気で、お客さんから『良い事あった?』なんて声をかけられる程。
『たくさんあった〜!!』と即答。
そんなにニコニコしてたのかな?
まっ、心も体もオレンジ色でしたわ、確かに昨日。

いや〜、こんな毎日が続きます様になんてね。
d0181461_0495745.jpg

Toshiko Nakaura 中浦都志子
ブログ:http://toshimambo.exblog.jp/
公式HP:http://seweasyny.com 

こんな素敵なお洋服いただいちゃいました。
サンバでも踊るかな〜、お礼にっ。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-02-15 10:54