Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

削減の法則。

1番大切な事にフォーカスして、そして且つ生活するために必要な事に支障をきたさない様、余分なものはこの際後回し。

長い目で観て『休む』事も今は大切(今のところ)。

これ結構な決断。

『忍耐』、、必要です。

寒さがつのる今日この頃。
火曜日は予定していたお出かけも断念。
きくおさんの個展のオープニング。
シフトも変わってもらってたのに、、。残念。
時間見つけて観に行こう!!

今日も仕事。
イライラの限界も多々あり、でも、仲間に助けられる事も多々。
そんなバランス。

もう、どうしようも『肉、肉、肉』のこの頃。
ヤバいくらいの肉食。
まっ、そんな時間もありでしょう?

さて、仕事行こうっ。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-11-29 14:19
久々に購入したリンゴが非常に美味しいという事実。

相棒のお母様のリクエストで、今年のクリスマスにはブレンダーが欲しいとの事。
それで、いろいろ検索した結果、ベストバイと言う電気屋さんが安いという事で、買いに行ったのだ。
思った以上に安く『それ』が買えたので、自分にも1つ購入。
毎朝、野菜と果物のジュース作ろうと思う。(思うっ!!)



でその後、14丁目の青空市みたいなものを偶然のぞいて、購入したフジリンゴ4つ。
蜜が入っていて私好みな甘酸っぱさっ。
最高においしいっ。感動っ。
d0181461_0131576.jpg

他には、クランベリーピーカンの大きなパンと、ビーツと言う赤い葉っぱを購入。
d0181461_0133627.jpg



そして、お腹がすいたので、計画通りに『大戸屋』へ。
d0181461_0135779.jpg

日本人の私が、ハンバーグ定食。彼はほっけ定食。
最近富みに、『肉』が食いたい症候群。これ以下程に?

帰りはポクポク散歩して、食器屋さんであれこれ新しい食器を前に、『ね〜、こうしてさ〜、これをさ〜こうしてさ〜、この色はあそこに置いてさ〜』と妄想を繰り広げて帰宅。
これ以外に楽しいっ。
『1億円当たったら、どうする?』みたいな話っ。夢のまた夢で笑えて楽しー。
d0181461_05224.jpg

夜は、カレー粉から豚のひき肉とカボチャのカレーを作っていただいて、購入したクランベリーピーカンのパンで夕食。
お昼のハンバーグよりもおいしい事実。さすがシェフ。感謝!!
マスターピースと言う映画チャンネルで、イギリスの古いお話を観ながら号泣きで就寝。

本日は本当にいい1日だった。
こんな日が続けばいいな〜。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-11-27 10:16

刺激っ。

『かおりさんにインスパイアーされてる!!』

って、彼女から。
私からしたら、彼女からインスパイアーされてる部分が大きいのに!

ギャン泣きで、イライラして、イイッーっと始まった本日が少し向きを変えた瞬間。

そしてその彼女も、いつも目標を持って前に進んでいる中で、『幸せ』をつかめそうな予感。
これって、私も幸せな気分にしてくれて、また新たに頑張ろうと心に誓う。

人の幸せを、『嬉しい』とか『感動』とかそう思える自分がいる事に気づいてホッとした。

まだ大丈夫だ、私。
本日も笑顔で参りましょう!!
[PR]
by coyoteno1 | 2012-11-25 08:40
マルミレストラン、20周年。
すごい事っ。
おめでとうのパーテイーが、サンクスギビングデーに行われた。

新旧の従業員&お世話になってる業者さんが集まってのわいわい盛り上がる会。(家族同伴で!)
d0181461_0522265.jpg

d0181461_0524133.jpg

d0181461_0525913.jpg

お刺身盛り合わせ(も〜、豪華版!!)、蟹、唐揚げ、チラシ寿司、アサリのパエリア、鯛の煮付け、お野菜盛り合わせ、ターキーの丸焼き(七面鳥)、たくさんのお酒に、デザート。

昔、某レストランで一緒に働いていた『かずみちゃん』が、マルミレストランを私に紹介してくれたのですが、その彼女も元マルミウェートレス。もちろん、いらっしゃってました。感謝ですよ!!
昔一緒に働いていたウェートレスも旦那様と参加したり、懐かしく思い出しました。
何となく、昔のウェートレス同士の方が仲がいいのかな〜?と思ったり、、。
あっ、でも、私たちもこの職場を離れたら、そういう感じになるのかな?とかね?
たらふく食べて、たらふく話して、たらふく昔話に笑ったりして、、、。いい時間が共有出来ました。

20年、、。すばらしい、そしてこれからも!!
d0181461_10105.jpg

d0181461_102895.jpg

d0181461_104997.jpg

d0181461_11728.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2012-11-23 11:04

大掃除っ。

11月18日は、はつさんのお誕生日でした。
はつさんとは、私の大好きなおばあちゃん。
中学2年生の時に亡くなりましたが、毎年11月の18日は思い出します。
『し〜のぶちゃん、じゃなかった、ま〜なぶくん、じゃなかった、か〜おりちゃんでいいわ。』
って呼ぶおばあちゃんのフレーズ、大好きでした。元気かな?

さて、
これでもかっ!と、部屋を掃除。
いらないものを捨てるところから始めて、漂白剤でフロアーをモップし、洗濯終了まで約半日。

すっきりしました。

冬服がどうにも足らない。
でも、まっ、着回しで今年は乗り切ろうと(今年の冬は)思う。はっ〜、、。

姉の上の娘、大学合格!!
これはめでたい。
1日で、娘ちゃん、姉ちゃん、父からメールで知らせを受ける。
家族って感じで心がウキウキした瞬間。
何かお祝い考えよう!!

今週はもうサンクスギビング。
あっという間だな〜と。

昨年はシェフのアシスタントでつまみ食いのお手伝いをしたな〜と、しんみり思い出したりして。

今年は、私の働く『マルミレストラン』が祝20周年で、このサンクスギビングにお祝いパーテイー。
新旧のスタッフを集い盛大にお祝い。
すごいな〜、20年って。
更に気持を引き締め、働かせていただいてる精神で頑張ろうと思う。本当にっ!!

さて、連絡しなければいけない事多々。
1つづつこなして行きましょう。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-11-20 11:11
オムライスを平らげる。

先週の大雪の水曜から、体調芳しく無くウダウダとした毎日。
でも、なんとか仕事もこなせホッとした。

日常的には、水曜日が『英語デー』となった。朝から続けて約5時間のレッスン。
まっ、頑張るしか無い。

オムライスオーケー。
パスタオーケー。
のり巻きオーケー。
サツマイモオーケー。

ブロッコリーNG。

40歳、いろいろ敏感にもなりますわ。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-11-12 12:56

ガラ空き。

おばま!!
[PR]
by coyoteno1 | 2012-11-07 00:47
仕事復帰。

スローではありましたが、日常が戻って来た感じでうれしかった。

友達が、ボランティアでお家を無くした地域の奉仕活動に参加したり、又は他の友達が、ドネイションをつのるウェブを立ち上げたり、実際ドネイションしに動いたり(お金だけじゃなく、ブランケットやら懐中電灯やら)。
どうなんだろ?自分っ?と思う。

とりあえず、進みましょう。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-11-05 16:01

人間の奥底。

息切れ

一日がつるつるしてしょうがない
町のどこかが
とがってさえいりゃあ
そこに服の裾でもひっかけてもがきてえ
    すべるだけの日曜日
 どこへ行こうか

君の町に行きたくないよ
子供の唇の切れている 君の町では
屋根は平たく乾き 青空は
薄すぎて
夜が透けて見えてしまうから
    すべるだけの日曜日
 どこへ行こうか

そして肉屋にはいつも肉が垂れ下がっている
昼食には縮んだレストラン
瀬戸物の公演 壊れかけた海
煙突は恐ろしい
    すべるだけの日曜日
 どこへ行こうか

倒れている 自転車に聞いたらどうだ
転がっている 裸電球に聞いたらどうだ
ガソリンスタンドには星が吊るされている
時間の中の美しい秒針 あれは止まっている
    すべるだけの日曜日 
 どこへ行こうか

by 園子温(映画監督、詩人)
[PR]
by coyoteno1 | 2012-11-03 11:57

早朝の風。

昨日のリベンジ。
朝も早くからプールへ。

バス、、、。やっぱり待つ事、、どんだけ〜っ???

でもなんとか乗車。
そしてものすごい人の量。
それもそのはず。
交通機関がすべて復興するまで、バスもサブウェイも無料なのだ。

とりあえず、モリモリガツガツ泳ごうと、、って、プールも人がやけに多い。
でも、まっ、自分ペースで1000メートル。

帰りに、オーガニックスーパーで、ブロッコリーラブとネギを2束購入。
さっさと帰宅して食事を作ろう。

帰宅手段のバスも、死ぬ程満員。
日本の電車を思い出した。

さー、さー、お年寄りに席を譲って、気長に帰ろう。そうしよう。
早くから運動すると、1日の行動が前向きでよろしいっ。

仕事復興まで、とりあえず1日1日大切に生きよう。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-11-02 15:54