Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カーペンターズ。

どんな職業であれ、人間関係が『キー」な事って多い。
なんだか、そこが一番の問題点だったりして。大きい気がする。うん。

昨日はありがたい事に、もの凄く忙しく働かせていただきました。
仕事前に、モリモリボクシングもしましたので体が元気に動く動く。
そして仕事終わりにキリン一番ビール(小)をいただきました。
仕事終わりの、それも熱い熱い日のビールは最高です。(父弘の子!!)

で、本日も引き続きギラギラの土曜日。
いつものジャイロトニックトレーニング。
スジやら筋肉やら細かい所を伸ばすついでに心も大きくストレッチ。

帰宅しましたら、ルームメイトとそのお兄ちゃんが、お部屋の模様替えを汗を流し流ししてくれてまして、感動。
『カオリは、何もしなくて良い!!』とのお言葉のもと、こうしてツラツラブログっている訳です。

着々と、カラフルで個性的なお部屋になりつつ有る感じ。ワクワクするのね〜、何もしてないのに。

宜しく頼む、2人のカーペンターズ。(そして私は永遠に何もせず!)
d0181461_5595837.jpg

それにしてもこの2人、そっくりね!ははっ。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-06-30 17:02

ゴラッソ〜!!

水着のちびっ子が駆け回る公園を抜けて、久々に散歩がてら36丁目の駅まで。

サンセットパークには公共の施設が有り、大きな野外プールも有るのだ。
朝晩急に冷え込むここ最近のNYでも、ちびっ子は元気だし、プールでおもいっきり遊ぶのだ!

いつからか忘れてるのね、そんな普通の喜びっ。再確認。

さて、昨日も、ウィリアムズバーグを散策の旅。今回はちょっと違ったルートで行きましたので、
少々迷子になりまして、降り立った駅からポクポク『勘』で目的地に向かいましたら、ぐるりと廻ってもとの駅に着いちゃったというお話。何か、笑ってしまった。

でも本当、ブロック事に人種がこれでもかと変化するのは不思議でした。

とりあえず、歩き疲れたのと、真夏の太陽の照り返しにバテてサブウェイに乗り直しで、目的地まで。
で、ここっ!というバーで、ヨーロッパカップ サッカー準決勝の試合を観戦。
イタリアVSドイツ
d0181461_0244029.jpg

『仕事はどうした?』と言う人々が、ビール片手にわいわい盛り上がる。
d0181461_0252864.jpg

『ねー、日本は?もう出番無いの?』
『、、、。ヨーロッパカップですよ?出てませんから、、、。』
『えっ?そうなの?』
みたいなトンチンカンさも私らしいでしょ?
d0181461_0261190.jpg

2010年のワールドカップを思い出した。
お気に入りのレストラン『バニーチャオ』に、観戦に行き、直行で仕事に行った毎日を。

素晴らしい戦いのもと、イタリア圧勝!!
日曜日に、いよいよ決勝。
スペインVSイタリア。

仕事前に観戦に行こう!!

その後、ポクポクの続きを思う存分しまして、またまたオープンバーで飲みまして、初めてのスペイン料理のレストランで夕食。
d0181461_0265524.jpg

いや〜、久々に『まずい』お食事いただきました。
d0181461_029398.jpg

全て上手く幕を閉じる事は無いという、厳しい教えで本日も完。
d0181461_0294447.jpg

いあや〜、充分すぎる程の光合成、万歳。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-06-29 15:10

キャスト万歳!!

興奮冷めやらぬ内に。
d0181461_1502244.jpg

ただ今夜中の1時45分、帰宅。
急な素敵なお誘いに、20丁目のオフブロードウェイ劇場へ観劇に。
こんな場所に、こんなイカした劇場が有る事に驚き!!
d0181461_151346.jpg

通常仕事な火曜日。幸運にも変わってくれる彼女ありで、これも運命。
『STOREFRONT CHURCH』By John Patrick Shanley
もう、素晴らしい。
何がって、役者人が!!キャストたったの6人。
その誰も彼もがすばらしい!!あっぱれである。

お話どうのこうのと言うよりも、兎に角、『役者』が引っ張った舞台。
今までそんな舞台見た事が有るだろうか?

いや〜、刺激はもちろんの事、刺激以上の活力をいただいた感じ。

その後はやはり、物語りの復習&近状報告会で、ラザニアのお店で夕食。
誘ってくれた彼女の、先を見た前向きな行動力や、体験してきた経験してきた立場からの的確なアドバイスやら、私の心が前に歩き出しました。
『自分を大切にして上げなさいと言う事よ』の彼女の言葉が温かかった。

何をいつまでも同じ所でもがいているのか?
必要でないものは去って行く。それだけの事。
私は私を労ってあげなくちゃ。そう言う事。
軽くなった。

いただいたチョコレートを見つめながら、感謝しながら明日甘さを噛み締めようと思う。
1日にたくさんの贅沢はもったいない!
d0181461_1521633.jpg

良し!
進もう。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-06-27 02:05

クリーンクリーンっ。

この際、って、どの際?なのか、、。

悪いものをすべて出してしまおうと、コロンクリーンへ。
所謂『腸内洗浄』である。
昔々ボクシングの試合に出るための体作りで、毎日飲んでいたプロテインの影響で便の出が悪く、助けを求めるべく出会った『それ』である。

久々にお会いするあこ先生。くるくる笑う愛くるしさは変わらず。ホッとする。
下のお世話が出来るってすごい。

今回は、引っかかる様な便も無く、優等生である。

先生曰く『ありとあらゆる情報の中で、コレっ!と言った確かなものを見極めるのは難しい。でも、自分に合うものを自分で実験しながら確かめて行けば良い』と。
1:よく噛む(1口30回)
2:腹八分目
3:夕飯は早めに、少なめに(お腹が空いている状態で寝るのが理想的)
4:早寝早起き
5:一日10分間の日光浴
6:土から生えてきたものを主に食べる(米、野菜、発酵食品等)
7:毎日のすっきり排便(出してから入れる)
8:空腹時にお水かお白湯を飲む
9:適度な運動
10:一怒一老、一笑一若
自分的に、、、
1:噛むという事を忘れている。卑しすぎて、早食いである。
2:いや〜、お腹いっぱい食べる事が染み付いている。これも卑し過ぎである。
3:仕事終わりの夕食なのでもうこれはどうよ?少なめに、、、これもどうよ?
4:早寝早起き。はい。これはパス。老人の生活並に産まれてこのかた続いています。
5:これもパス。毎日お外に居ますね。太陽とはお友達。毎日光合成。
6:何やかんや食べとります。日本食万歳!!
7:ここんとこ、すっきり感が無く、、。どうでしょ?
8:水は飲みますね〜。運動しますから。
9:は〜いっ。パスパス!!ガンガン動いてます。
10:笑うね〜、一杯。怒るっ、、、。これもしますね。ははっ。

とりあえず、何を食べるもそうなのですが、どう食べるかが大切。
自分に合う方法を自分で見つけるという事です。
体調がおかしいなと、自分で自分に気づいてあげられて、それにどう対応するかも自分で見つけるという事。

ということで、単純極まりない私は、早速夕飯に、お野菜たっぷりの煮物を作り、玄米で早い夕食。
とりあえず、ゆっくり噛んで、ゆっくり食べる。(少々イライラする。)
継続は力なりですよ〜と、自分に言い聞かせ。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-06-26 10:24

コカコーラな日。

快晴!!
カラリと晴れて、そして湿気が無いのでもうこれはソフトボール日和です。

ということで、昼の12時。
セントラルパークに続々とプレイヤーが集合。
もう本当いろいろ。

男女あわせて約20人強。
楽しかったです。素直に。
掛け合う声、ヤジ、失笑、笑顔。大きな青空に良く似合う。

捕って、打って、投げて、走って。
どんなスポーツでも、動くが私には合っている。
汗流して、皆でわいわいジワジワ繋がって行く感じが好き。
d0181461_23494562.jpg


1回ホームを踏みまして、2回ヒットを打ちまして、1回アウトを捕りました。
1回アウトも捕られましたが、、、。

試合後のビールは参加不可で、そのまま仕事直行、、。残念でしたが、そのバランスが私らしくて良い感じ。
運動の後の仕事にもパワーが漲るのです。(ッて、テンで眠かったんですけどね、、。)
d0181461_2351631.jpg

仕事仲間のジェリー様が、観戦に来てくれたのも感慨深くて良い感じ。
d0181461_23572940.jpg
[PR]
by coyoteno1 | 2012-06-25 10:53

火山の会におまけ出演。

買って行った白ワイン、、、はずれ。
でも、皆ががぶ飲みしてくれました。

ドイツ料理で、会がスタート。
私は、ジャマイカンビールを1本いただきました。
黒くて甘くて冷えてて、いけました。

頭の良い,個性的な面々の明け透けなトーク。笑いました。感心しました。

基本、人は『違う』のです。経験も考え方も方法も違うのです。
『同情』『愛情』、、。なんか深くて切なくて、、。

私はまだまだです。青くて勉強不足で経験不足。
ポロポロ涙流して語る彼女や、笑い転げる彼女。冷静に意見する彼、一緒に笑い転げる彼。
私は、そこで、、。たくさん聞いて聞いて、感謝をしました。

誰それではなく、『自分』の人生を真っ直ぐ生きる事が、やはり基本なのだと。
正直に、、、。

楽しくてたくさん考えた、そしてこれからも考える良い酔いの会は、シンデレラの時間ちょい前に幕。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-06-24 01:32
d0181461_235590.jpg
とっても不安そうな顔してますね、私。
金曜日のジム。
いきなり『スパーだ!』とトレーナーから、、。

まじですか?

スパーはしないと(もう試合しませんから)、公言してから1年ちょい。

まじですか?

久々にかぶるヘッドギアだとか、頭に巻くはちまきだとか、顔に塗るバセリンだとか、、。不思議な感覚でした。マウスピースは、、、臭かったな〜、新しいもの必要ですって、まだやるのか?

あれよあれよと、促されてリングの上で、それも5ラウンド!!

体は覚えているのですね。
次の日の筋肉痛も覚えているのです。

面白いものです。

相手はもちのろん手加減してくれたものの、『興奮』に近い感覚はやはり自分を上げてくれます。


トレーナーの粋なプッシュ。
それを自分がどう捉えるか。今回の『YES』は正解だったようです。

ありがとうの気持ちと突然の稲妻&嵐の雨の中、ウェットに体に染み入る1日でした。

本日は、ジャイロトニック。
そして、夜はおもろい仲間と、飲み会!!(さ〜、肝臓の準備を、。)
[PR]
by coyoteno1 | 2012-06-23 10:15
d0181461_2247113.jpg

d0181461_2248524.jpg
d0181461_22483425.jpg
d0181461_22491981.jpg
d0181461_22495472.jpg
d0181461_22502585.jpg
d0181461_2251061.jpg
d0181461_22512315.jpg
d0181461_2252854.jpg
d0181461_22525846.jpg
d0181461_2253217.jpg

リッチな食事。
それも、これ『ランチ』。

急遽予定が変更しまして、夜お仕事に入る事に、、。
だから予定していたあれこれをキャンセルして、お昼ご飯だけでもご一緒に、、ねってっ。

お昼からワインなんて、今まで考えもしなかった、、。
仕事に行くしね。だよね〜。(真面目かっ?である。)
いや〜しかし、短い時間を、おもいっきり楽しむ。
これ、『余韻』も後々楽しめるものなのですね。

と言う訳で、夜のお仕事、心から『楽しめ』ました。
(単純かっ?はい。)
P/S:父,誕生日だ〜。おめでと〜っ。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-06-22 10:04

融合。

やって参りました、夏本番!!
クワ〜ッと晴れまして、熱いです。それも急激に。

汗をたんまり流しました。
ジムで。
ボクシングで。
かア〜ッ!!気持ちいいっ!!

そして、これがウヲーミングアップとなりまして、そのままアクテイングワークショップへ。
前回に引き続きの第2回目。

フィジカルとメソッドの融合。
まー、難しい。頭で考えると体動かんし、体の動きに捕われると心動かんし、、。

自分で発表は今回辞退して、また他の役者がトライするその『融合』過程をじっくり見学。

昔、『お前は観せ方を知ってるが、観られ方を知らない。』とおっしゃった先輩の言葉を思い出す。
もしかして、これ?なのかもの糸口発見。

出来る出来ないは置いといて、観せ方=フィジカル。観られ方=メソッド。なのかも?

上手く融合させられたら、面白い事が自分の内から湧いて来る様な、そんな感想を持ちました。

いや〜しかし、若い男優のトライに、涙を流して大笑いしたのは、、。何年ぶり?
楽しかったです。
参加出来てよかった。

この経験がフッとどこかで繋がって、自分に落ちる日まで『継続は力なり』。

お疲れさまでした。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-06-21 11:30

可愛いカップル。

3日連ちゃんの仕事も楽しんで終了。
『働かせていただいてる』=感謝の気持ち。
『食べにきてくれている』=感謝の気持ち+おもてなしの気持ち。
再び自分に言い聞かせ、無理ではなく本心で。

で、本日仕事オフ。
と言う事でドラマブックショップまで、台本探し。
新に新作モノローグの制作リサーチ!!

コメデイー、ドラマ、2本はいつも持ち合わせておくべきとは、友人女優さんからの教え。
即行動!

d0181461_12103241.jpg

そして本日、随分前からのお約束で、おもろい&お茶目な御夫婦とお食事。
私のお裁縫の先生+その旦那様。

お2人のNY歴やら出会いやら、、、。人に歴史あり。
フローズンマルガリータ&ストロングモヒート&ピノグリジオ&レッドワイン。
マッスル(貝)&ジャークチキンウィングス&オックステールカレー&シュリンプカレー。

楽しい時間は本当あっという間に過ぎるのです。
場所を変えまして、古風なアンテイークなカフェで、コーヒーとケーキでお話の続き。
本当、ほんとっ、、、こう言う時間が貴重で大好き。
気取らずそこに存在出来る関係、、。本当貴重。ありがとう。
そして、こういう繋がり、、続きます様に、、。

P/S:お姉ちゃん、誕生日。おめでと〜!!
[PR]
by coyoteno1 | 2012-06-18 23:47