Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

母の日2012年

今年もやはり,母の日はやって来るのですね!
2012年の今年は、昨年にも増して更に感謝と尊敬の意を込めて、手作りなプレゼントを用意!

ぐははは〜っ。

出来ました。
夏に役立つ『帽子』。それもリバーシブル。
d0181461_1195849.jpg
今年より、1つ自分自身に課題を与えまして、『苦手なものに挑戦』。
それで選んだのが,ソーイング。お裁縫。
これまた先生がとても面白い大阪出身の奇策でお茶目な彼女。
この先生の丁寧で優しいデイレクションのもと、気づくとトントントーンと作品が出来上がっていると言う事実。

昔々、私が小学校の低学年だった頃、母手作りの七色のスカート、、、。大好きだったな〜。
特別な感覚が身を包むみたいなっ。
中学校の頃は、家庭科の授業で課題を仕上げなければいのにそれを仕上げず、家に持って返って母に仕上げてもらっていたな〜。
『演じる』事を始めてからは、母が衣装縫ってくれてたし、、。

そんな事を思い出しながら、自分で出来たはずのものを『母』任せにしていたのは,甘えたかったんだな〜と、ホロリ確信したり。

いや〜、嫌いじゃない。チクチクものを創る作業、うん、嫌いじゃない。
自分のペースで続けよう!!
人の物ばっか作ってるから、今度は自分にサマーワンピなんか作ってみるか?うん。そうしよう!!

母〜、もうすぐにお届けですよ〜。
今年の夏は,紫外線シャットアウトでブイブイ言わせてや〜。
d0181461_1202272.jpg
[PR]
by coyoteno1 | 2012-04-30 12:26 | Comments(0)
私の働かせていただいている:マルミレストラン:のオーナーの1人、キッチンのドン事、富田チーフが、5月一杯で引退を決めた。

これはもの凄い決断。
30年以上のNYでのレストランビジネス。も〜、想像以上に色々あった事でしょう。
体に鞭打って、狭い店に立ち続けたチーフに、私達に出来る最高のお疲れさまをと言う事で、気心知れる4人、一呼んで『元気会?』のメンバーで、サプライズパーテイーなるものを計画し,その実行日が27日の金曜日!!
みんなそれぞれの『生活』があるため、ランチパーテイーと相成る。これも『元気会?』流!

この計画はみっちりと立てられ、そして密かに行動に移すという所がポイント。
27日が来るまでの間、メールのやり取りが数回、計画変更2〜3回。その過程もポイント。

そして当日。
私がチーフを誘導する係。

数年前にマルミのウェートレスだったみやこサンが働く,高級レストラン:すし膳:にご案内。
チーフは、他のメンバーが合流する事はつゆ知らず、、。
おまけにすし膳をパーテイー会場に選んだのも、みやこさんに彼を会わすのもサプライズ。



兎に角,体中が痺れて、右の膝が思う様に上がらなくて,ビッコを引きなが待ち合わせ場所に現れたチーフ。15分程の遅刻、、、。
何か、切なくなってしまった。

でも、でも、気を取り直して、今日という日はチーフをねぎらおうと、お疲れさまでしたと素直に感謝したくて、皆の待つレストランへ、、。

お席に案内され、そして、、、、、、、。

待機していた『元気会?』の3人が、ヒョコっヒョコっと顔を出す。
サプラーイズ!!
大成功!!

まずはビールで『お疲れさま』の乾杯をして、プレフックスランチを1人ずつオーダー。
ゆるりゆるりと会話が弾む。

サラダ、湯葉衣の天ぷら、炊き合わせ、蒸し寿司、握り寿司10貫(これはチョイスですけど)。
チーフだけは特別で、今日だけ,本日だけ特別で、好きな握りを好きなだけという事で、日本から取り寄せられた中トロやら、ボタンエビやら、白焼きの穴子やら、、。(今日だけだから!)

モリモリ食してくれるチーフを見たら、何か嬉しくてハシャギ過ぎてしまった!!ははっ。

最後は、レストランのマネージャさんの計らいで、デザートは通常メニューから好きなものをと言う事で、5種それぞれを違うものでオーダー。
そのデザートが出てくる間を使い、私からサプライズ。

チーフのために作った、カウガール柄(赤)のエプロン。(両サイドにオレンジと青のお花のボタン付き)をプレゼント。
予想道理、チーフの縫い目チェックがありまして、それが反対に嬉しかったりして、、。
日本で使ってくれる事を祈ります!!

最後は皆で記念撮影。
みんな良い顔してます。

喜んでいただけたかしら?そうだと良いな〜。
もう1度心から『お疲れさま』の気持ちをここに添えて。
d0181461_8293310.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2012-04-28 19:36 | Comments(0)

Post-Production Dinner Party.

d0181461_13401579.jpg

もう本当,人の良いお2人。
敏腕アシスタント、デイビッド。24/7とあだ名がつくくらい仕事に関しては止まる事無く動き続ける人。
その奥様、ジョイス。も〜,彼女の内から匂い立つ雰囲気は、誰をもホンワリさせる。でも、もの凄く気のつく人。

そんなお2人からのお誘いで、パーテイーへ。
一呼んで『映画完成パーテイー』、、。ぱちぱちぱちぱちっ!!
d0181461_1341015.jpg

チャイナタウンの北京ダックハウスでの会食。
このプロダクションに関わる人の多い事。10人程のデカイ丸テーブルが4つ。
有名人のゴシップやら、はたまたゲイカップルの子供のアダプト話やら、、。
何かごくありふれたユルリとした時間に安心した。ここにいてもいいのかと!!

でもやはり、『英語』は勉強し続けようと思う。
『演じる』うんぬん以前の,もっと根本の『生きる』ために。
d0181461_13482348.jpg


世界のMr.アン*リー監督。
やっと私の名前を覚えてくれました。
『サンキューカオリ!!』って。なんか、こしょばゆかったな〜。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-04-25 00:52 | Comments(0)

Hello Little Friends.

d0181461_1322035.jpg


セントルシアからのお友達。
とにかくピュワ。素直。
クリクリ頭がかわいくて、かわいくて、、、。
ありがとう。また,会おうね。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-04-24 00:04 | Comments(0)

溶け込む時間。

楽しいのと,たくさんの好奇心と,そして同じ土俵でモノを創るという出会いが、
時間も忘れ、2杯ものホワイトワインと,その後の熱燗に流れ込むんですね〜。

最高でした。

アイデア、個性、信頼、,そして素直なやる気。大切です。

英語,もっともっと勉強しようと心に誓う。発音ねっ、強化!!

出来る、ヤルッと思ったその日がスタート!
ジャストドゥーイット。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-04-22 13:20 | Comments(0)

テスト中の愛。

そして、ビックリおまけ。

コロンビアの最終テスト最中のサプライズ。
先生からの差し入れ、の、マドレーヌ。

でも??テスト中って?

お茶目な先生の、素敵なラブっ。
美味!!
d0181461_13542432.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2012-04-21 00:54 | Comments(0)

こんな日♪

d0181461_13454157.jpg

d0181461_13461224.jpgd0181461_1346337.jpgd0181461_1347297.jpgd0181461_1347245.jpgd0181461_13475693.jpgd0181461_1348228.jpg
[PR]
by coyoteno1 | 2012-04-21 00:49 | Comments(0)

区切りのコロンビア。

d0181461_20443715.jpg

ドドーンっ。

最終テストの結果が返ってきました。合格です。
今回は、いつも点数が低いライテイングが好成績。ぷぷっ。
だって、『渥美清さん』の事、『寅さん』の事書いたんだもーん。余計にうれしいっ。

その後は、皆でパーテイー!!
食べて、話して、笑って、、。授業中には聞けないお話なんかできて、少ーしだけ皆が覗けてうれしかったな。

リチャード先生のカラオケ大会(参加者彼のみ)。
マイウェイを歌う。(父の18番ー最後半伴奏余るのは父流マイウェイ、、ということで!)

とりあえず、無遅刻無欠校!!
次のサマータームも受ける覚悟。何事も『挑戦』です。そう言う事です。
d0181461_20525247.jpg

いつも一緒に登校した、おにぎり君。
いつも朝早くからありがとう、おにぎり職人様。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-04-20 07:57 | Comments(0)

完璧な豚足。

*明日はコロンビアの最終テストです。
*良いも悪いも全て本当にタイミングよくやって来る物です。
*桐野夏生作『アウト』読み終え、興奮して電話しまくる自分にびっくり。
*さるるるる〜っからの博多とんとん第3回目のお食事会。
*本当に本当に意見してくれる人々の温かさに感謝。
*協力したい事にまた人が協力してくれるその偉大さに感動。
*お天気が良いというのはそれだけで素晴らしいという事の気付き。
*久々の公園での3時間あまりの光合成。
*弟のチビ2人の日本での大冒険始まる。
*母の日が来るな〜の今年のサプライズ作戦を練る。
*最近はお仕事が非常に忙しくそれでも楽しいの不思議。
*父のポリープ手術無事終了の安堵。
*本当にほんと〜に連絡をよこさないおネイ様の最近?
*プリンターを買おう!
*お家改造計画の進め。
*本当人それぞれ、人それぞれだから自分をしっかり持つ事の大切さ。
*流行に流されるな、人に流されるな。
*笑っていよう。笑顔でいよう。そうしよう。
d0181461_2330262.jpg

タラフク食べた後に、もう1軒飲みに行く事となる。
素晴らしい行動力に乾杯!!
メルシーボークー。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-04-17 10:34 | Comments(0)
日曜の仕事終わりで、大好きな『心のマネージャー』と夜中のデート。
正味30分程の密会。


夜中のミルクシェイクはストロベーリーで、それはもう甘く格別なお味でした。


素敵な時をありがとうっ!!
[PR]
by coyoteno1 | 2012-04-17 10:07 | Comments(0)