Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

迷子の〜♪迷子の〜♪

♪子猫ちゃん〜、、、、

では無く、荷物ちゃん♪

とうとう無事見つかり,手にする。
うれしいっ!!

コールセンターに電話する事数十回。繋がらず、、、。プ〜っ、プ〜っ、〜。
がしかし本日は,父が日本の郵便局と『やり合った』訳だから,私がリベンジを!!

と言う事で、朝のいつものコーヒーの後,再び電話。
繋がる奇跡!!

で、向こうの言い分。
『17日に配達済みとなっています。』

それは分かっとんじゃい。で、この後がいけない。テクニカルな英語を使われるどうも尻込みしてしまい、どこに荷物があるのか?どうしたらよいのか?さっぱり分からず。とりあえず、一旦電話を置く。

で、知らぬうちに気の良いルームメイトが再度電話し、色々私に変わって尋ねてくれる。
とりあえず、リサーチの上、電話連絡をしてくれるとの事で,『待つ』しかない,という結果に。

ルームメイトの計らいに感謝しつつ、でも、『何事も自分発進、自分行動』(アメリカの郵便事情をこれっぽっちも信用していないのが本音)、直接郵便局へ朝も早くから出かける事に。

窓口で事情を話し,天に祈りながら待つ事3分程!!

お見事見つけました!!

父からの長くて愛おしい迷子ちゃん、無事発見!


数日前、アマゾンで初のインターネットショッピングをし、ビックリするだろう両親の顔を想像しつつ『本』をプレゼント。
待つ事2日。
がしかしアマゾンから『相手方が受け取りを拒否しております』のメール。
で、慌てて両親に電話。
で、で、いきなり怒鳴られ,怒られ,,少々めげる、、
と言う自体発生。

まっ、話しを聞けば,日本でここ頻繁に発生しているお年寄りを狙った『俺オレ詐欺事件』。
考えてみれば,父母もそう言うお年なのね。少々反省。
『送ったのなら送ったと,事前に連絡をよこす様に』とは,ごもっともな意見。

でもね、今回の父からの贈り物。事前に連絡無かったのよね。

でもね、でもね、私と同じ『ビックリ喜ばせよう』という気持ちがヒシヒシ伝わるから、これはもう俄然『滑稽』。

そう言う事が,見えない気持ちが伝わるのは、『親子』であるからなのだ。

とりあえず、父の気持ち、荷物と一緒に受け取ったり。感謝!!

さて、昨日作った鳥唐揚げ野菜あんかけ(人参、しめじ、キノコ、さやえんどう)のレフトオーバー(残り物)を食し,仕事へ参りましょう。ジムでガッツリ汗かきましたので,ご飯おいしっ!!
[PR]
by coyoteno1 | 2012-01-31 14:18

心に脂肪分ゼロ

身近な報告として、
d0181461_1423261.jpg

ボクシングジムのヤロー共の活躍が凄まじい。
我がジムからのプロデビュー第2号シャマー。見事プロ第一戦初勝利。おめでとう。
2012年、デイリーニュースゴールデングローブトーナメントがいよいよ始まり、
初戦、マリッシオ(17歳)、殴り倒しての勝利!!おみごと。

今週はエリック参戦。今年は彼の年。出来るっと信じる。

我が活動と言えば、
『20代後半』日本人出来るOL役でのCMオーデイションのための,レジメ、ヘッドショットを頼まれもしないのに送る。これ大事。
d0181461_144978.jpg

(かおりさんは,,,ちょっと,,年齢から外れちゃうかしら?、、、お友達居たら紹介して下さい。)
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

で、自分のレジメとヘッドショットを送る。
人間40近く生きると,図太くなるのである。これ大事。

で、コロンビア大学のクラスを受けるべく,プレイスメントテスト第2回『スピーキングテスト』に参戦。サラリとこなし、その後,ジャイロのトレーニングへ。

人の良いおじいちゃん、MR,ジェントルマンの本日の差し入れは,プルッツウェル。またまた美味しい食べ物との出会い。ありがとう。

その後は,,行くよね〜,食べるよね〜の1人ラーメン。
今回は,新作に挑戦。その名も『粉雪ラーメン』。
味噌ラーメンに粉チーズとバターをトッピング。濃いけどうまい。
味噌バター、、。カロリー気にせずズルズルやる。
お店の方に『今日はワンダフルデイなのに、粉雪ラーメン。面白いねっ。』と言われ、
あっ、、粉雪、,雪、,お〜雪を見立てたラーメンなのねって,,,遅い気付きで申し訳なし。
反対に面白いね返しである。

心のマネージャーとのお茶デート、iphonの写真アプリのすばらしさ、マルミオーナーの心使い,お茶に誘う時の言葉選びのセンス(散歩しない?)、ホッケの美味しさ、お部屋の掃除とバスルームをピカピカに磨く余裕、友達からのメール、実家の父母の声、昔自分が立った劇場の前を何気なく通過、
d0181461_147493.jpg

1つ1つが欠けては何か今の自分ではない感じ。充実ッて言うのはこういう事を言うのかもしれない。何気ない普通の日常を真っ直ぐ生きる。何か良い感じ。

あれっ?『母なる戦士』&『母なる戦士のベービーちゃん』の誕生日は今日?明日?いいやっ!!今日電話しよう。そうしよう。ふふっ。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-01-30 11:56

無心にクリーンに。

きゅるきゅるきゅるきゅる♪
と,朝から鍋を2つ程磨いてみる。

ビックリする程ピカピカになるのね。
ここまで磨いた事が無い私は一体?と思う程。
今までの鉛色は,油汚れだったなんて,,,なんて怠惰だったんでしょう。

小さな金タワシもどきで、
きゅるきゅるきゅるきゅる♪
きゅるきゅるきゅるきゅる♪
キュルキュルキュルキュル♪

没頭しすぎて、右の人差し指の先に水ぶくれをこさえました。
恐るべし金タワシ。でも、良い仕事します。

で、食器やらまな板やらシンクのゴミ網なんかをブリーチしまして。

フッと気づけば,奴からのメール。コロリーンとっ。
鍋を磨いたご褒美だと。
そう思います。

我が父の年賀の1句
『酒とられ 何が宴ぞ 暮れの空』に笑ったと言う奴を想像して笑えた。

その後は、今週1週間のジャイロトニック徹底受け倒しのトレーニングへ。
今週早3回目。

スローな動きから何故こんなにもすばらしき筋肉痛を味わえるものなのか?
不思議で、でも確実に自分に効いている。
ボクシングの瞬発力的トレーニング、ウェートトレーニングでの付加を付けてのトレーニングとは異なる,今の自分に必要不可欠なトレーニング。何か充実。

ということで、さて本日も夕食作り。
*里芋と椎茸の煮っころがし
*もやしのナムル
*ししとうの煮浸し(これ、簡単でうまいのね〜)
*玄米ご飯
*インスタントのお味噌汁(お土産)

心地良い疲労感の中、
1本映画見てから,お料理スタート。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-01-26 18:32

前へ,そして前へ。

不思議な日,と言うのはあるのだな。ほんと。

頑張るアジアンジェニファーロペスが,極度のストレスから嘔吐。
それでも仕事をこなす彼女は、、。
かける言葉が見つからない。
が、頑張る彼女にはいつか、ただ闇雲にではなく、美味しくワインが飲める様になる日が来るんだよ。
そう固く信じる。

新しい事にチャレンジすると,そこから問題が発生する事も多々あり。
迷惑をかけた、が、そこから見えた『大切な事』も多々あり。

心配はしない。心配は移るから。ただ,いつも気にかけてますよという事。

昨年の約束が果たされなかった事から起こった自分の中の疑問。
昨日,その方の訪問で解決。
みんなそれぞれの事情を抱えての毎日。ストンと落ちる。

小さな手紙を書いてそっと手渡す。

その何分か後に,わざわざの電話。
気持ちが通じた時の心の騒ぎ様といったら、、。おかしなものです。

さて,本日も始まりました。新しい1日です。
昨年手にしたチャンピオンベルトが眩しそうにクローゼットの上で輝いています。
確かにあった過去。その事実を作った自分が居た事を,過程を忘れないでとそう伝えるかのごとくキラキラ光ってます。
だから、前に進みます。今日も『ハロー』と元気よく前に進みます。

そして137パウンド。これも現実、、。とほほっ、、、。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-01-25 10:54

 そこに思想はあるのかい?
 いや,そこではタマネギの代わりにタマネギを買ったり
 鶏肉の代わりにモツを食べたりするのが思想だ
 誰とも区別が無い様に生活するのが思想だ

 たばこ屋でそこの娘にちょっと笑うのが結合だ

 1つの存在は1つの存在と日常を出し合って一対になる
                          ♪


人間は悲しきかな忘れてゆく生き物である。
悪い事や,思い出したくも無い経験などは教訓として留め,忘れてくれて結構!

だが、日々の暮らしで目に見えない大切な物を『当たり前』と捉え始め
自分時計の針が狂い始めたのならば、もう1度ゆっくり思い出してみる必要がある。

本当にあなたが大好きな物,事、時,そして人。
するとまた新たに見えてくるもの,感じる物があるはず。

それを素直に言葉で,態度で示してみると良い。

馬鹿になってみるも良い。

出会い繋がった事に意味があるのだから。それを忘れてはいけないのだ。
d0181461_31119.jpg
d0181461_314637.jpg
d0181461_3143971.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2012-01-22 13:18

作戦大成功。

今夜の夕食お献立。

*山菜五目炊き込み玄米ごはん
*カボチャの牛ミンチそぼろあんかけ
*ししとうの煮浸し

これ、買い物に行って食材見て決めました。すばらしい成長。

で、で、いつもの自分で作ると本当食べる気がしないの解決策が,ジャイロトニックトレーニングの後,キラリンッとひらめくのである。

実は,トレーニングの後,1人ラーメンを計画していたのだが、私の後にセッションを受けるおじいちゃんが差し入れに,おいしいカップケーキを。

それもチーズクリームの乗ったキャロットケーキカップケーキ。
もちろん頂きました。おいしかった!!

ということで、この時点で,ラーメンのための胃袋は満たされてしまい、ランチをスキップすることに。

ははは〜ん。これハッ?とひらめいたのは、
『ちゃんとしたランチ抜き』(それだけかいっ!!)

ということで、見事作戦成功。
たった今,美味しく自分でこさえた夕食いただきました。
ごちそうさまでした。母の味に近づき始めた気がします。

P/S:我がジムの戦士、エリック,ムエタイの試合で勝利!よくやった、よくやった!!うれしいっ。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-01-21 19:39

権力者よ、こんにちは!

お久しぶ〜りイね〜,,,のコロンビア大学。1年ぶりに再度クラスを取るべくプレイスメントテスト。4時間、、フウウ〜っ。

この経緯がまた面白い。

私、何を隠そう『テスト』『オーデイション』大嫌い。何か上から見下されてる感やら、ジャッジされてる感がたまらなく息苦しい。
で、やはり非常に緊張し(まっ当たり前ですが、人の数倍いらぬ緊張をすると思って下さい)、自爆するのです。
何故だ?何故なんだ???

で、そのテスト日前日。このもの凄いタイミングで、第10回目(最後)のキネシオロジーセッション。
出ましたテーマ『テスト、オーデイション』
目標『自分と人とを対等に見なし、人から理解される事を信頼する』

う〜んっ。深いっ。

ジワジワ理解し始めてますが、凄い面白い。
私、『人』を無意識に、上下で見ている感があるのですね。この人は偉い人、この人は凄い人、この人は有名な人、、、とかね。(嫌らしいけど、正直に)

だから、どんな分野でもそういう人に対して(権力に物を言わすお人なんかは特に)、嫌悪感を抱くらしい。だから、対等に接する事が出来ず、無口になったり、お願いなんてトンでも無い!となってしまうらしい。

まっ、昨年にかけて起こった自分の中の『大事件』も、これに繋がるな〜とかね。

そこで、調整してもらいました。

で、で、ここが面白い所。
サポートの、その他のその他で、『英語のテストを受ける』と体が訴えていると!!

コロンビア大学のクラス受講には、先にも記した様に『プレイスメントテスト』と言うモノを受けなくてはいけないのですが、1年前にも受けてるし、レベル分かってるからテスト無しでもいいじゃんっと思い,わざわざ事務所にメールし,その旨を伝えたのですが、『1年のブランクの間に,あなたの英語レベルに変化があると思いますので,テストは必ず受けて下さい。』との丁寧なお返事メール返し。

ここで、自分の中で『?』が発生。『レベルなんて,そう簡単に落ちはしないっ!!』と、、。

で、心のマネージャーにそれを伝えると,『レベルが上がってるという意味にも取れるよね?』と。

(あっ!そっか〜!!)と,目の前が開く感じ。
この,ポジテイブ思考最高。

で、で、自分の中で(受ける,受けない,受ける,受けない)と,気持ちがコロコロ定まらなかったのです。

そこへ来てのキネシオロジーでの『英語のテストを受ける』。

もうこれは受けるしか無いでしょ〜と言う事での昨日!


見事な手応えでした。
もうすぐNY歴12年目に突入しますが、日々の生活での(山、谷)は、無駄では無いですね。生活から学ぶ。これ、ひしひし感じられるって,すばらしい事ですね。
そして気づけば,『緊張』なんてこれっぽっちもしなかった事実!反対に『楽しんだ』感。これ本当。

と言う事で,来週土曜日が『スピーキングテスト』。
はい。頑張ります。

さ〜、今からジャイロトニック1時間トレーニング。
外は猛烈に『雪』。なんて素敵っ!!!!!
P/S:地元の大親友の誕生日だわ今日。メールしよ〜。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-01-21 11:21

『感覚』の勝利

デイオフっ!!休み〜〜〜,、、
と言う事で,朝から『紀伊国屋書店』まで。
何となく,何となく『立ち読み』しようと、、。出来れば,新しい書き良いシャーペンなんぞ手に入れようと,そんな目論見。

で、とりあえず,シアターガイドに目を通して、今まさに日本で舞台踏んでるルームメイトの芝居の記事なんか見てムフムフしたり、ボクシングマガジンなんかに目を通したり,きれいを保つ方法論なんかのギャル向け雑誌なんかに目を通したり(チラ見ね,チラッとね。),それからメインの『読む』本を覗きに地下へ、、。

たくさんあるな〜。
と思いながら,まずは,『野菜を食べる』なんて言う,お料理本なんか覗いたりする。最近は,というか,2012年の小さな決めごとの1つ,『休みの日は料理』の参考に、、。もう既に,レパートリー不足、、で、アイデア盗み!ぐははははっ。

で、新書のコーナーへ。(評判コーナーだったかな?)

で、発見してしまった。私の心を鷲掴み。いやんっ。
その名も『はげまして はげまされて』BY竹浪正造さん 56年間のまんが絵日記。

何だか手にした瞬間、昔自分が育った(育てていただいた),温かい家庭を思い出したから。

ぱらぱらとめくって,何だか泣けて来て,パタンと閉じて、家でゆっくり読もうと誓う。お買い上げ!

1本上等なシャープペンシルもついでにお買い上げ。(コロンビア大学のクラスのためにね。)

その後の予定まで,少々時間が空いたので,お昼も過ぎ,お腹もキュルキュル催促しますので、2階のカフェで,昆布のおにぎりを1つ購入。ゆっくり食べて,そろそろ行こうと階段を下りかけたその角に,写真集発見。

川島小鳥写真集ー未来ちゃん(2010年度 講談社出版文化賞 写真賞受賞)

目を奪われるとはこういう事???
写真集に興味を持つのも初めて。お値段もうう〜ンと(今の私には)少々考えちゃう高さだが、やけのやん八日焼けのなすびの寅さんのごとくご購入。

で、待ちきれなくて早速サブウェイの中で,封を開いて眺める。

もう最高!素敵。私の感(勘)に間違いは無かった。

何だか凄い。キュンキュン来る。

なんだろな〜,この感覚。そのまま,ピュワ!透き通る感じ。でも,ちゃんと世界がある。色がある。感情がある。1枚、2枚で、言葉の無いお芝居を観てる感じ。何か,写真ってすごい!!この写真集が,私にはツボ!
d0181461_949496.jpg

d0181461_950720.jpg


とりあえず、良い買い物をしました。
こう言う『余裕』も、必要ですね。よ〜しっ,明日からもがんばろう!!

P/S:ちなみに本日のお献立は、なんちゃって酢豚もどき(鶏肉で!)、と、ワカメとキュウリの酢の物,そして玄米ご飯。もう少ししてからお料理開始!!
[PR]
by coyoteno1 | 2012-01-19 19:55

毎日アクテイブ

*芝居を見る
*アクテイングワークショップを受ける
*文章を書くためのヒントを得る本を購入$15、25(+タックス)
*薬膳サウナ30分、マッサージ1時間を受ける
*映画監督とそのお茶目なダンサーの奥様に再会
*ボクシングジムで黙々と汗をかく週4日
*コロンビア大学での英語クラスを再び受ける決意
*ジャイロトニックの1時間トレーニング週1回
*来週髪を切る(が,髪型決まらず、、)
*総勢6人でのメキシカンデイナー(日本人我1人)
*お友達のレアちゃんが同い年の双子座だったと言うホンワリ事実
*気持ちがとても落ち着いていると言う毎日
*あれもこれもとやりたいことを『する』ペースと余裕
*再びノーメークの日々
*休みの日の夕食作り(自分で作ると食欲が無くなる事実)
*プラセンタ(胎盤)の威力を力説される
*今は何が起ころうともそれに対応しながら見える未来
*弟君が父母のもとにチビ付きで顔見せに、、の頃だなと
*もうすぐ洗濯が終了するので取りに行かなければ,,と思う今!

何だか,毎日とても行動的。やることやって、やりたい事に通じる過程を黙々とそれも楽しんで営んでる感じ。今『理解』出来ていなくても、この先『理解』出来なくても、それはそれで良い。自分のオリジナル、自分にフィットする『それ』に出会える切っ掛けになれば、、。

面白い事に、色んな所に顔出したり、話したり,学んだり、、、その後しっかり『シェアー』したいと心から思う。理解を深めるために。そう感じると、意外な事が見えて来て,自分に 『今の自分』に必要な物がまた見えて来たりする。だから、即行動!!思ったら行動。そう言う事。

クリスマス,年末にかけていただいた心使いに,ちゃんとお返事出来るよう,今からちゃんとします。以外に忙しい、、、は、いい訳ですもの。おほほほ〜。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-01-18 10:11

テオと規矩夫さん。

1月11日は,我が弟君の誕生日だな〜と思いながらの仕事中。

で,仕事終わりで帰宅が深夜。数分遅れで誕生日メールを送る。

翌朝早朝、弟君からの奇跡的なメール返し。父弘のDNAはやはり存在するのだと。それだけでも嬉しいではないか!!

で、話しは変わって昨日。
人の良い,芸術家規矩夫さんが、マルミにご飯を食べに来てくれる。それも奥様と。
開口1番『あんたは,最近どうなの?上手くいっとるか?』って。

ご飯を食べに来たってのはいい訳で、私を心配して顔を見に来てくれたのでは?と思えちゃうくらい嬉しかったりして。そう言う事にしておこう。自分本位な解釈で◎。

で、で、規矩夫さんと住んでいる,猫のテオが危ないらしい、、。

スタジオに遊びに行くと,私の膝に飛び乗る,濃いめのグレーヘアーのテオ。
随分なお年なのだから、、、。

で、で、で、急遽次の日,ジャイロのトレーニングの後,規矩夫さんのスタジオに,テオに会いに行く。

がしかし、ひとあし遅かった。夜中の2時位に,天国に逝ってしまったとの事。
『あんなにスマートだったのに,最後は冷たくて,鉛みたいに重くて固くなって,,』って、、。

規矩夫さん、19年一緒だったテオを見送ったのだ。
ポツリポツリと思い出を語る規矩夫さん。なんか、温かくて,そして切なかった。

規矩夫さんの生徒の1人伊藤君と3人で、チャイナタウンのチャイニーズでランチをする事に。
チャイニーズビールでテオに乾杯。

ポカポカとキュンキュンが入り交じる不思議な時間。
d0181461_9591718.jpg



夜は,これでもかと,ポテトサラダ、レンコンのきんぴら、豚の生姜焼き、玄米ご飯を作る。

が、テンで食欲無し、、。

明日はまた元気になりますよ。何だかオセンチな本日木曜日、、。時々雪。(2012年初雪)
[PR]
by coyoteno1 | 2012-01-14 02:35