Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Counciling...

テネシーから我が兄貴、グラシア参上。
クリスマスから年明け3日まで,お家に滞在。

で、私は朝から洗濯して、まだ寝ている彼を起こさないよう,気持ちの整理、、と言うか何と言うか?
明日の仕事納めに備え,ゆっくりしようと、、、。

で、で、、、

考えすぎて,胃がきりきり痛み出す。

そこに兄貴が起き出して、昼ご飯を調達しに表へ出る。
健康のため、牛肉豚肉を食べない兄貴のため,,,チャイニーズの鶏肉料理にする。
兄貴のおごり。

オーダーして,テイクアウトのその物を待つ間、今朝届いたちょっぴり遅れのクリスマスカードの封を開ける。
差出人は、ルームメイトのお母様。

カードを読みながら,,,号泣きである。
親が子を想う気持ちが,そのカードから溢れ出し、そして、1度もお会いした事がないのに、『がんばれ』と励ましを頂いて,,,それで,号泣き。

上手くいく事ばかりではない。でも、それでもがんばっているのか?いやっ、がんばりの方向が間違っているのでは?


で、兄貴が話をしてくれる。話しを聞いてくれる。

(自分を好きになる事。自分を愛してやる事。)
(One person can't be your entire life.)
(You must be a little selfish for yourself.)
(Your life must be your life.)

親の事やら、自分の今の状況やら、仕事の事やら,将来の事,夢、、、。
自分を、本当の自分を見て見ぬ振りして,人の面倒ばかりみすぎている、、と、、。(何も出来てないくせにね。)
何もかもが中途半端で,頑張っている様で,頑張っていない自分が許せなくて、、、。

吐き出して,わめいて、ぐちゃぐちゃになって、それでもジャッジ無しでそこに居てくれた兄貴に感謝。

で,見事に熱出して撃沈。
兄貴がクスリを買ってきてくれて,それ飲んで早々ベッドへ。


『ストレス』と言う魔物の仕業!!
朝からの胃痛も納得。


ハア〜〜〜っ。

今日は仕事納め。頑張らねば、、。まだまだ、バテテはいられないのだ。

2012年がやって来るのだ。
新しい年にプイっとやられないよう、しっかりしなければ,,なのだ!
[PR]
by coyoteno1 | 2011-12-30 00:00

フィット感。

師走。。。

ちょっと待ってくれッと、声をかける暇さえも与えてはもらえず。。。
師走。。。

ぐぁ〜。

昨日は雨の中、気持ちもグレーで何かビショビショ。
新しい年が来るというのに,『よし』と心がまとまらなくてくやしい。

何か,居場所的な心地良い感覚が『どこ?』にあるのか、、、みたいな。。

そんな本日。28日。悲しい程、快晴。。。はああ〜。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-12-28 09:17

ホーホーホー!

d0181461_4154335.jpg

人生初のクリスマスツリー。上げ上げ!!

そして、人生初のトナカイなプレゼント。
d0181461_4172637.jpg


来年40歳。

上げ上げっ。
ぐはははははははは〜。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-12-25 14:18

密会っ、、、。

クリスマスイブだというのに、セクシーさのかけらもありゃしない。

洗濯,掃除、大嫌いな畳むという作業、、、。あ〜『生きている』って、、。イブ〜なのに〜♪


なんちゃって禿げちゃって、である。
ぐふふふふ。

デート。
久々の密会。
お相手はこの方。ジャンっ。
d0181461_3381017.jpg
私の働かせていただいているお店のオーナー件キッチンシェフ,富田チーフ。
『食』に対してのこだわりと愛が半端無い方!!

はい。私、日々お世話になりっぱなし、に加え、実家の両親にもお心使いを頂き、頭下がりっぱなし。

『遠慮するなよっ!』と、2人で熱燗2本をシェアーしていただく男っぷり。体壊してから,お酒止めてたのにね。何か胸がツーンとした。

ご飯食べ食べ,久々のチーフとのおしゃべり。ピュワなチーフがそこに居てジンとする。
仕事以外で付き合える友もいる様で、明日は『秘密集会』があるそうな。いいね〜。

で、チーフの粋な計らいで、ご飯の後はポクポク散歩しながら、ロックフェラーセンターへ有名な大きなツリーを見物に、、。
お酒が入っているから、体はポカポカ。街のクリスマスネオンがなければ,12月ですか?本当ですか?の気候である。
d0181461_3501344.jpg

d0181461_351548.jpg

向かいのビルに映写する面白い仕掛け。
横の数字は何か?としきりと2人で話しこんで、次の仕掛けが始まるまでのカウントダウンだと納得しスッキリする。
ツリーは『色がごちゃごちゃで,品がない!』と意見一致。こう言う言い方、本当チーフっぽくていい。
観光客並にはしゃいで、NY暦11年目にして、こう言う楽しみ方もあったなと、教えられた貴重な瞬間。ありがとうチーフ。

帰り際,ほんのり見えるロックフェラーが、クリスマス色に色づいていて、そこで初めて、、、
d0181461_3585429.jpg


メリークリスマス。

d0181461_44444.jpg


来年も宜しくお願いします。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-12-25 14:05

空色サンタ。

いつもの様に,朝1番で、チャイニーズのパン屋さんでコーヒータイム。
そこで時たま会う『おはよう』と声を掛け合うだけの,パラスタイン出身の笑顔の素敵なお母さんとチビちゃん。
3人の女の子が居るのだが,最近は一番上のお姉ちゃんとお母さんのジュースタイムが多いのかな?

で、で、『今日も良い1日をね〜。』なんて、学校に行くお姉ちゃんに声かけてさようならをした約30分後、、、。

今度は真ん中のおチビちゃん(3歳)を連れて,お母さん再びパン屋さんに戻ってくる。

で、で、で、、、。サプライズ。
『私の国では,クリスマスは大きなイベントではないけれど、上の子の学校のイベントで先生にクリスマスプレゼントを贈るのよ。で、そのお買い物に行ったら,この2番目のチビが、パン屋さんで会う私のお友達にこれ!といって、選んだの。だから,メリークリスマス。』といって、柔らかな青色のマフラーとポカポカのグレーの手袋をくれた。

添えられたカードには、ちょっぴり間違った英語で、I LOVE YOURsと書かれていた。

1週間に2〜3回、ほんの5分程の『おはよう』タイムで、こんな素敵な気持ちを頂けるなんて、、。捨てたモノではないよこの世界。

その何よりもあたたかい気持ちの贈り物に,1日頑張れた!そう言う事だね。

ありがとう。キュートな空色サンタとの出会いにありがとう!!
[PR]
by coyoteno1 | 2011-12-21 10:37
目に見えない感情を表す最も最適な自分の言葉、自分のタイミングと相手のタイミングのバランスの取り方、今以上の体力と行動力、持久力と忍耐力と自尊心の維持、相手がある時の『約束』の絶対性と確認、どんどん失いつつある『人情』の自分の中での維持、遠くても伝えたい気持ちの持って行き方とその放出法、本当の『素』の自分探し、深く追求する探究心とそれを理解する能力、『やる』事の強い意志と努力、『お願い』の自分的方法、ブレない気持ち、良い習慣の再確認とスケジュール調整、嫉妬を超えた所にあ可能性との出会い、自分だけのワクワク出来る秘密の場所、これが自分と心から感じられる瞬間の増量,シフト減、自分にぴったりハマる『物語り』との出会い、『人』対『人』での出会い、『静』のインナーマッスルレッスンの持続と『芯』作り,『教える』と言うスタンスを考える時間、家族の健康と幸せ、、、、

きっとまだまだあるけど,2012年の抱負。欲張りで『よしっ!』よ〜しっ!!
[PR]
by coyoteno1 | 2011-12-18 14:08
久々にお腹が痛いけど、やる事やるために腰上げるぞ!

さて,シャワー浴びて,『お腹は痛く無い!!』と自分に言い聞かせて
本日も元気に生きましょう。

またまた,ジュリーにハマった昨夜。時の〜過ぎ行くままに〜♪
[PR]
by coyoteno1 | 2011-12-16 11:59

トロ〜り甘いお誘いっ。

久々のジムでの体重測定。



133パウンドなり。
女性は冬には脂肪を溜め込む者なのである。いや,本当。

d0181461_123681.jpg


甘い誘惑、、。そう言う事!恐るべしアメリカ。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-12-14 11:10

Art 集会。

日曜日は11日。
朝から日本のかわゆい友と、電話で30分のトーク。久々で何か良い。$2のテレホンカードで30分。悪か〜ないね。

で、で、先々週ジムに遊びにきてくれたバージニア(アートヒストリアン)と、オフランスからのインターン生スィシリーと,そして心のマネージャーと4人でのお茶会inウェストビレッジ。

アートな話しが静かに飛び交う良い宴。なんか、こう言うの良い。
知らないアートの世界のあれこれを、自分は専ら聞く専門。知らない世界の摩訶不思議と言うか、みんなすばらしい知識。『好きこそ〜』って,こういう事ね。

学校でアートを教えていたバージニア。生徒にアートに関する歴史を聞かれる事が多々あり、その質問に何1つ答えられなかった自分に疑問を持ち,図書館通いし、勉強し、で最終的には『アートヒストリアン』!!
疑問を持ち,そこからどう行動するかで自分の人生大きく変わるんだと言う素敵な見本。何か凄い人の話しをリアルに聞けて感動!
そして、『役者』である自分を話題にしてくれ、『ボクシングしてウェートレスして役者だなんて誰が想像出来るだろう?自分を物語りにすれば良いのよ!』って。うれしいね〜。『あなたの顔は、古典的なジャパニーズ顔よねっ』って!、、、,そうなんです。平安時代に産まれてさえ居れば、、、。絶世の美女。浮世絵の美女。お姫様で、、した。きっと。遅すぎたっ、、、。父〜母〜、、、、!!

アートな人々が繋がって,これまた感動。素敵。これも出会い!!

美味しいカプチーノとイタリアンチーズケーキはマッタリとした時間と共に体にジワジワとしみわたりました。ありがとう。

d0181461_0403465.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2011-12-14 10:56
d0181461_23521280.jpg

えっ?えええっ〜〜〜?
なんで?どないしたん?
サンタが街に溢れかえってる〜〜〜〜〜!!!

今日は『サンタの休日』と言う日だそうな。ホリデーシーズンの12月。サンタもお休みが必要と、、そう言う『日』らしい。おもろいの〜。
d0181461_0141757.jpg

d0181461_0144240.jpg


で、インナーマッスルトレーニングの後は、1人ラーメン。名古屋赤みそラーメン(エビふりゃ〜載せ。)甘くてニンニク効いてて美味でした。
d0181461_0184220.jpg


で、今月初のパーテイーへお呼ばれで、ブルックリンはまだまだ危険な地域へバスでの旅。ガラリと人種が変わる。

温かい焼きたてパンと、1杯の白ワインで3時間熟睡してしまった自分って、、、。でも、そこに集まる人々は、『居心地が良いってことで、私達嬉しいわっ!!』なんて、、、。泣ける。感動で泣ける。

起きてから、サーブされる手料理。お国の料理にお腹も心も温まる。なんせ、そのスープの中に、小麦粉を水でコネコネした物が入っていたのだ!
『すいとん』ー日本がまだ戦前戦後の貧しい時に、食卓に出た『すいとん』。給食でも、歴史を知る一環で出たな〜、食べたな〜と。
この人達の国も、貧しいながらも生き抜いてきたのだなと、、。ほろり。
『毎日が1文無しでも、クリスマスが来れば、心は億万長者!』と言いながら、ワイングラス片手に腰振るノエリ。人間関係で色々あるけど生きている。

何とも素敵な時間をありがとう。
今日もがんばろう!!
d0181461_0193255.jpg
[PR]
by coyoteno1 | 2011-12-11 10:22