Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

収穫祭Part2

d0181461_2304175.jpg

d0181461_2325118.jpg

d0181461_2311735.jpg

d0181461_2314764.jpg

d0181461_2322028.jpg

d0181461_2352757.jpg

マッタリ、秋が過ぎてゆく。

小さなお芝居に『出来る』と言う勇気と力をもらう。うん。出来る。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-11-27 12:29

収穫祭by散歩

d0181461_1484128.jpg

d0181461_1491476.jpg

d0181461_1495957.jpg

d0181461_1505758.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2011-11-25 11:53

Hello, Turkey!

d0181461_0363426.jpg

24日はThanks Giving Day.
と言う事で、友達のシェフのお手伝いで、プライベートパーテイーの仕込みを昼の12時から。

デイナーの品目は全部で8種。
もちろんメインのターキーの丸焼きは2羽。それもジャークソースで!手なのか脚なのか?この際置いといて、お行儀よくオーブンに収まるよう、ワイヤーでグルグル巻く。どうしてもドライに仕上がりがちなターキーに魔法のレシピを塗り込んで、オーブンでコンガリ日焼け。
d0181461_0441931.jpg

こちら、ターキーfrom 青森
そして、こちら、ターキーfromマイアミ
d0181461_0455410.jpg

チーンてなもんである。

とりあえず、これでもかと、野菜を刻んだり、マカロニ6袋茹でたり、フランスパンを砕いたり(でかいハンマーで)、つまみ食いしたり(これがメイン)ププッ。
d0181461_052295.jpg



いつもの様に、途中飽きて、シェフのお許しを得て、歩いて10分くらいの大きなモールに買い物に出かける。
って、国民の祝日。オープンしてる訳も無く、お馬鹿な自分はポクポク散歩としゃれ込む。11月なのに。もうその11月も終わろうとしてるのに、温かく、心にも余裕が出てきて温かく、、。こんな日が、穏やかな何気ない毎日が続けばよいのにと、、、。自分にも皆にも。

そして7時より、パーテイー開始。
みんな笑顔で、今日の日に、そしてこれからに感謝し、食事開始。
ワイングラスの重なる音や、柔らかな会話や、出来たばかりの食事から上がるユラユラの湯気やら、、。セクシーな照明と音楽、そして、会場のデコレーション。何か、いいなと。
実家の家族ご飯を思い出しながら、少々しんみりしたりして、、。

d0181461_123810.jpg

皆の笑顔を眺めながら、白ワインで今回何回目?のつまみ食いで、自分のサンクスギビングも幕を閉じるのである。

あ〜、働いたな〜。うん。うん。
d0181461_1431956.jpg

(メインシェフと、、。)
[PR]
by coyoteno1 | 2011-11-25 11:40
男の子か、、、う〜ん?そうか〜。うん。そうなんだな。

ここ最近、身じかでベイビーボーイの出生率が俄然高い。

僕ちゃんか〜。うん。良いな。いい。

よしっ!がんばろう。
そして、おめでとう。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-11-23 12:45

グラシアス

朝から、映画で見る様な格式高いIBMビルを訪問。着ていった服が情けない。でも、これが自分。
ド緊張で、英語もままならずどころか、声が出ない始末。情けない。
マッでも、何とか無事、セキュリテイーも通過し、21階へ。

今の状況を、専門家とミーテイング。手だてはあるのか?
100%ではないが、もう少しリサーチしてから返答するとの事。
で、自分が出来る事をあげてもらい、とりあえず『それ』に向かうまでを緻密に計画を練るべし。

出来るのか?いやっ、やれだろと、、。

その後、みんな時間は大切で、出来る恩返しで『最大コチジャン』を、レストランにデリバー。
3キログラム、$24、99なり。

で、で、、規矩夫さんステユーデイオ再び。
1日空けての今週3回目の訪問。どんだけっ?てなもんである。はは。

日本での個展を控えているため、その準備にいそいそと忙しいにも関わらず、いつもの様にお茶を入れてくれ、でこぼこな椅子に座って『どうだった?』と聞いてくれる。
『光が少し見えました。』と自分。
『それは良かった。でも止まっちゃいかんな。次々やらなきゃ、、なっ。』ときくおさん。
『おしゃべりだけど、あの人いい人だから、聞いといてみよう。うん。おしゃべりだけど、あの人助けてくれると思う。』と、自分がやるべき事に必要な手助けが出来るであろう人に連絡してくれると約束し、いつもの様に、頭をムシャムシャ掻いて笑ってくれた。

頑張ろうと思う。もう少し、と言うか、限界まで諦めず、頑張ろうと思わせてもらった。ありがとう。

で、このタイミングでアジアンジェーロー(仕事仲間)から電話で、『付き合いなさい』の1言。
で、コーヒーで勘弁してくれるはずも無く、2人でバーで、自分は1杯、彼女は2杯の女子会開催。

ここ最近の自分の色々を尋ねるでも無く、人生は山あり谷ありと彼女のテキパキ性格を象徴する様に話してくれる。
その話の内容から、(あら、全てお見通しだったのね。こう言う気の使い方ってお洒落!!)と、感動した。
で、ボロボロ話して、聞いてもらった。
これでもかと、自分からかれこれ話すのは安っぽいし、子供っぽいし、、。でも、こんな風に促せて、相手のストレスをリリース出来るこの人は、、、。積んだ経験だなとっ、、。彼女を取り巻く人々は、本物が多いのもうなずける。ありがとう。

で、で、で、、。終わらない。
100%信用出来る人って、なかなかいない、が、この人は出来る。その人とご飯。久々の『芸道』。大将おさむさんも元気で、次から次へと付き出しをカウンターへ運んでくれる。隣でモリモリエビ天丼をほおばる彼女が良く言ってるな〜。『彼がさー、ご飯を食べろ食べろと、無償で奉仕出来る人に悪い人は居ない』と。まさにその代表のおさむさん。ありがとう。

1つではない『生きる』に当たってのあれこれを、たくさん話して、彼女の『間違ってない!あなたは間違ってない。頑張ってる。』の言葉に、今日のフットワークがよろしかった1日に幕。ありがとう。

みんな大変なんだ。そこから学んで次に繋げる。そして、諦めない。必ず道はある。

ありがとうを言い過ぎる2人の合い言葉は、、。やっぱり、、、、、

『ありがとう』。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-11-11 11:25

居心地の良い場所

色々大変な事があって、助けを求める場所。って、ただ受け入れてくれるだけで安心する場所。
それがここ。アートステユーデイオ。

規矩夫さん。(きくおさん)
d0181461_164823.jpg

醸し出す雰囲気とか、話す雰囲気とか、全てが温かい。ポカポカ。

たくさんの人が行ったり来たり、、って、きくおさんに会いたくて皆立ち寄るのだ。
何やかんや理由付けて、彼に会いに来るのだ。
何を隠そう自分もその1人。

凄く分かる。理解出来る。
d0181461_193796.jpg

d0181461_1134535.jpg


たくさんの色と筆と紙に囲まれて、頭モシャモシャさせながら人を温かくさせる人。

『心の底は大変だな、、。うん。でも、動いて動いて諦めないよっ!』と声をかけていただいた。

悔しい時だけじゃなく、人の本当の親切に触れると、流れる涙もあるのだな。
まだまだ出来ると、、、腰をもう1度据えて、再度チャレンジ。

d0181461_1191545.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2011-11-09 11:21

噂の、、、?

安くて上手いと評判のミートボール in IKEA.

d0181461_05965.jpg




たいした事無いぜ、、、。
ガック〜ン、、、!!
[PR]
by coyoteno1 | 2011-11-09 11:02

感謝まんまん。

双子のペペロピュー(スカンク)、なんじゃ分からんスーパーヒーロー、パンダちゃん、お姫様、ガイコツ君、スーパーマリオ、黒犬、海賊、パンプキン、蠅、白雪姫、魔女、スパイダーマン、バッドマン、、、、。

ハロウィーンは、グチャグチャと色んな人に会いました。でも、こう言うの楽しい。ちびっ子のずれたマスクだとか、はめた手袋をわざわざ外して獲るキャンデイーだとか。クスリと和んだ。


さて、そんなハロウィーンも含め、4日連ちゃんの仕事も無事終わり、忙しかったな〜と。有り難い事だ、本当に。

なんて呑気な事が言っていられない、体内時計のカウントが始まった感。ぐちゃぐちゃ焦っても始まらず、、で、自分の最大限できる事からコツコツと。

相手が必要な事柄は本当、、。どうにもこうにも。でも、こう言う状況上で、本当に真の人柄だとか、事柄が見えて来るんだな。そう感じられたら、今回起こっている状況にも納得。
経験だな。経験から失敗から学ぶ事多し。本当だな。

選択が広がるが、100%の確率はどの分野に置いても無しに等しく、明日は専門家の意見を伺いに脚を運ぶ事となる。どうか良い解決策に出会えます様に。

2012年のスケジュール帳を入手。

で、父が読んだと言う本を、2度目の正直で、本屋で自力で探せたら買おうと決意、、で、出会う!

一気に読み終える。
感想は避ける。でも、もう1度、2度と読んでみる事にする。
今言える事は、まだまだ自分は小さいという事。は〜、、。くよくよする時間は無いに等しい。と言う事。動け、考えろ、感じろ、、そして、感謝しろ!!
d0181461_7321691.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2011-11-03 18:35