Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ファンタジー?リアル?

夜中の2時過ぎ。
付けっぱなしなTVから聞こえた『She doesn't speak English』の台詞に、目を覚まし、そこからグイグイ映画に引き込まれる。

ただただ、引き込まれて気づいたら、TVの前で呆然と唖然とで身動き取れず、、、。

Nicole Kidman主演『Birthday Girl』(後で調べた。)

レビューでは、2つに別れる評。

で、気づいたんだな、、自分的に。

『リアル』にこだわっていると思い込んでいた自分が居たんだけど、結局、ファンタジーな世界が好きなんだな。うん。
『リアル』に考えたら、到底行き着くはずも無い行動やら展開やら、、。

自分の昔の家族像が、素敵でかけがえのない物に感じられるのは、守られていたから。愛されていたから。
これも置き換えれば、ファンタジー。そう言う事か、、、。

ふんっ。

またも遅い気づき

映画を創るに至って、『リアル』だけでは痛いよな、、。(苦しすぎるよな?)
ファンタジーありで、かすかにHOPEを残してってのが、、うん。良いよな、いい!!


いや〜、でもこの映画のNicole Kidman凄い。凄いっ。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-10-30 13:26
今回の天気予報はビンゴ!
大正解で,朝から大雪。吹雪。寒いっ、、、。

でも,めげる事無く,いつもは30分で行けるマンハッタンまで,1時間半の長旅。

ラーメンの旅。

北海道味噌チャーシューメンを。チャーシュー厚切り3枚。米味噌スープに,北海道だけに、フライドポテトがちょろりンと、、。

『ウウッ上手い!!』とまでは言いませんが、この雪の中、待たせた友が温かくなれたなら,それはそれでオーケー。

たくさん話して、結局は,『自分』を軸に物事を捉える事が何と多き事。
Me, Me, Me, Me,,,,,,,,.(エンドレス。)
何がその事の芯なのか?本質というか,大切な物、者、事を見極めなきゃな〜と。自分は置いといてね。
『友達』『親友』、、、?この答えは見つからず。分からん、、。うん。分からない。答え無し。
『約束』、、、の意味?これも,分からん。答え無し。

損とか得とか関係無しに,『思いやる心』が,伝わらなくとも不器用な表現だろうとそれが目には見えない大切な事の1つなのかと?されど、その方法、手段は『思いやる相手』に負担をかけては意味が無い事だと。
心配に次ぐ失敗。ふふっ。


最近、いらない物を削ぎ落とす勇気、,なんて事を考えすぎてか?どうなのか?
アクシデントで,携帯の中の皆の電話番号を全て消去してしまった。でも、焦らない。必要な物は戻って来るのさ!!そんなスタンス。

そして最後に、本日の映画撮影,,雪のため延期。その連絡の曖昧さが、、、NY。慣れようとも慣れない。いや,,慣れてはいけない事だとも強く思うし、郷に入っては郷に従えってか?とも思う。

ふ〜、アメリカ人でもなく、アメリカンナイズされかけのされど日本人。そう言う事。中途半端。

最後の最後に、、、。
父からのはがきが届く。それも2通も。もう、言う事無し。ぐっすり眠る。ありがとう。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-10-29 19:57

Jazzy Night.

d0181461_0565984.jpg


タイミング、タイミング。
仕事終わりで,友達レアちゃんからのお誘い電話。初Blue Noteでジャズナイト。
これぞ、NYと言った感じ。

おじいちゃん85歳。Jimmy Heath

楽しんでるのがぐいぐい伝わる。
彼の人生、、、。ゆっくり聞いてみたい。

そんな気分にかられました。

Jazzy Night, Sexy Night!! 最高。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-10-26 12:00

1人好き。

過剰な期待はせづ。そう心に流し込む。

で、2度の計画変更からの昨日実行、、っと言っても、自分はただの観覧者。
大家族の住む、マンハッタンチャイナタウンでのプチランチ。言葉は通じなくとも、何だか、繋がる空気感がやはり『好き』。

お土産で持参した上手いドーナッツ。差し上げモノなのに2個も平らげる。

家族それぞれバラバラに行動するも、何だか一緒の時間が良いな〜思う自分とは真逆の彼女の感想。
へ〜と思う。

でも、彼のお家にさよならする瞬間の、ホ〜っとする気分も嘘ではなく、彼女の気持ちも頷ける。

本当自分、難しい。

そして、、、
今日は、朝からジョギング。久々のジョギング。ノンストップ。まだまだ走れる。

本を1冊読み終える。凄い勢い。そんな月曜日。
部屋の掃除して、洗濯物畳んで、松田優作『探偵物語り』を久々に観て、粋だなと感心して。

そして、夜暗くなって、1人でゆらゆら考える。

『人』より遅い成長。
そう言う事かと,薄々気づき始めたここ最近。
それを言葉として伝えられて、何だかショック。それがモロ『音』で,自分に落ちて,ショック。それも現実。受け止める。(決して悪い解釈じゃなかったんだけどね。けど、『感じてる』事が、人から,それも信頼置ける『人』から,言葉として伝えてもらったという事にね。)

自分の道、未来。人の言動に左右され崩れるくらいなら,止めちまえっかっ、、、。本当ですね。
その気もないくせに、、、って。

人の立場を吟味し、伝えるタイミングを見極められる人になろうと強く心に思う。(まっ、所詮難しい話ですが、、。)
口にチャック。人の事はもちろん,自分についてしゃべりすぎるのもどうか?という話。(これはこの時点からでもできる。ーやれっ!!)

何がしたいのか、どうしたいのか?
また麻痺しだした、、。
結局,まだ青二才。そう言う事。何も成し遂げられない甘甘ちゃん。

今日は『寅さん』の気分でもなく、現実とじっくり向き合う日。どM。

ドドドドドドドドM。

ということで、、。はあ〜〜〜〜???
[PR]
by coyoteno1 | 2011-10-24 08:30

美容週間第2回目。

はい。今回もまつげのエクステンション(少々豪華版)&ネイル(秋まっただ中編)。
d0181461_2325068.jpg


昔は、世間の『流行』に踊らされるな!!なんて、強がっていましたが、何が何が?
この美容週間、、。自分に『女子力』注いでくれてます。

どんな型ちであれ、自分が気持ちのよい事は『良し』であり。

ジムでは、スパーリング復活で、最近体もパキパキと悲鳴をあげていますが、そんなんも『好き』な自分。汗もまだまだかけますし、、、。よ〜し、この調子。ってな、単純な自分で、これも『良し』。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-10-21 10:07

谷からの這い上がり。

d0181461_22501019.jpg
d0181461_22503886.jpg
d0181461_22505945.jpg


上向き、上向き。
仕事終わりで、夜中の12時過ぎ。サブウェイが途中の駅でストップ。
仕方なく、バスを待つ。

その時間を使って、父に電話。
謝らせるつもりではなく、元気ならそれで良し。

父があの詩を知っていた事に、無償の喜びを、幸せを感じる。
それで確信した。あの詩は、幼い頃、父の口から贈られた自分への宝物だと。

色々ある毎日だけど、それで元気になった。

で、上向き、上向き。

平らげた空のお皿が物語ってるでしょ?ぷぷっ。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-10-21 09:51

BOY WONDER

d0181461_2242126.jpg

本日オープニング。
ハリウッドデビュー作品。
自分の通うジムで、2年前に撮影。
ジム仲間も、ちょろちょろ出演している。

世に出るまでに約8年の歳月をかけた作品。

モノを創るという行為、、。時間がかかる。
『思い』が、型ちになった。すばらしい。

明日、仕事前に観に行くのだ!

うん。すばらしい。そして、おめでとう。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-10-21 09:30

I'm Here.

d0181461_0224541.jpg
d0181461_023620.jpg
d0181461_0232871.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2011-10-18 11:24

Count On Me

If you ever find yourself stuck in the middle of the sea
I'll sail the world to find you
If you ever find yourself lost in the dark and you can't see
I'll be the light to guide you

Find out what we're made of
What we are called to help our friends in need
You can count on me like one, two, three
I'll be there and I know when I need it
I can count on you like four, three, two
And you'll be there 'cause that's what friends
Are supposed to do, oh yeah, ooh, ooh

If you toss and you turn and you just can't fall asleep
I'll sing a song beside you
And if you ever forget how much you really mean to me
Everyday I will remind you

Find out what we're made of
What we are called to help our friends in need

You can count on me like one, two, three
I'll be there and I know when I need it
I can count on you like four, three, two
And you'll be there 'cause that's what friends
Are supposed to do, oh, yeah, ooh, ooh, yeah, yeah

You'll always have my shoulder when you cry
I'll never let go, never say goodbye

You can count on me like one, two, three
I'll be there and I know when I need it
I can count on you like four, three, two
And you'll be there 'cause that's what friends
Are supposed to do, oh, yeah, ooh, ooh

You can count on me 'cause I can count on you

By Bruno Mars
http://www.youtube.com/watch?v=aU-rmGKQLcA&feature=related

ありがとう!!
YOU CAN COUNT ON ME. REALLY.
[PR]
by coyoteno1 | 2011-10-11 00:13

『生きてゆく』という事

扉を開けます
頭の芯まで臭くなります
まともに見る事が出来ません
澄んだ夜明けの空気も臭くします
掃除がいっぺんに嫌になります
むかつく様なババ糞が浮かべてあります

どうして落ち着いてしてくれないのでしょう
ケツの穴でもまがっているのでしょう
それともよっぽど慌てたのでしょう

唇を噛みしめ戸のサンに脚をかけます
静かに水を流します
ババ糞に恐る恐る帚をあてます
ボトンボトン便ツボに落ちます

乾いた糞はなかなかとれません
タワシに砂を付けます
手をつき入れて磨きます
汚水が顔にかかります
唇にも付きます
そんな事にかまっていられません
ゴシゴシ美しくするのが目的です
朝風がツボから顔をなで上げます
心も糞に慣れてきます

水を流します
雑巾で拭きます
金隠しの裏まで丁寧に拭きます
もう1度水をかけます
クレゾール液をまきます
白い乳液から新鮮な異臭が流れます

便所を美しくする娘は
美しい子供を産むと言ってた母を思い出します
僕は男です
美しい妻に会えるかもしれません

By 国鉄労働者
[PR]
by coyoteno1 | 2011-10-10 02:41