Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

とにかくDO IT...

人は窮地に落ち入ると、これまた大変だな。

自分はそうではありたく無いと、これ自分への反射。

叱咤しながらも良い方法を導きだす手助けを惜しみなくしてくれる友が近くにいてくれるという事。
1日寝むったら、良しと目覚めたのに、朝1の心ないメールで撃沈するも、、、でも、自分がやるべき事は1つ残らずやって、それでダメならそれまで。悔いも無い。ゼロ!

よし!!

やっぱり1人じゃ出来ないあれこれ。でも、信頼出来る人に下げる頭は、地に頭が付く程下げて、自分の1日1日をこれでもかと生きる事とする。

自分を信頼する。
本当の『友』に心から感謝する。

そして、行動あるのみ。

よし、よし、よしっ。

P/S: 信頼出来る彼から頂いたトレーニングボール。今日からデビュー。6パック(まだ1度も自分のお腹に出現した事無し、、。)を、手に入れるまで、グワンバリマす。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-09-27 10:52

ふざけるな!!


I HAVE A PRIDE!
[PR]
by coyoteno1 | 2011-09-26 19:04
エンジェルプロファイトデビュー戦。

あいにくの雨。
雨ふって地固まる。何だか縁起を担ごうとする自分。でも、本当そう言う事。

試合ナンバー4で、エンジェル登場。どの選手よりもたくさんの大きな声援が飛ぶ。
気づけば、大勢のチームメイト達が会場の至る所で総立ちの応援。すばらしい。

自分も立ち上がり、興奮気味に声を張り上げる。

ラウンド1。
プロの試合だけあり、アマチュア試合とはファイトスタイルも少々異なる。良く相手を見、でも怯む事無く攻撃する。彼の持ち味、ムーブメントにも更にいっそうの光が見える。最高!!左右に動きながらの右アッパー左フック右ストレート。もの凄くシャープで、『ワオー』の連続。何だか、次のラウンオで仕留められると密かに感じる。

ラウンド2。
機敏な動き。相手の攻撃が0に等しくなる。エンジェル俄然攻撃型。アグレッシブに進む。1分30秒すぎた頃、相手をコーナーに追いつめ、バデイー攻め。バデイー、ヘッド、バデイー、バデイーで、レフリーストップ。TKO(テクニカルノックアウト)で、勝利。

会場が歓喜で震え上がる。

すばらしいファイト。皆、ハグし合いで、エンジェルの勝利を祝う!!おめでとう。おめでとう。


で、で、のんびりともしていられず、すぐにタクシーでブルックリンへ移動。そこから、別のジム仲間と合流し、2台の車に便乗し、スタッテンアイランドのホールまで。
d0181461_5125739.jpg

マスターズファイター、:デイビッド:の結婚10周年記念パーテイー。
想像以上に盛大なパーテイーで、こちらも違う意味で度肝を抜かれる。彼の最愛の妻:アンジェラ:は、純白のウエデイングドレスで忙しそうに、楽しそうに動き回っていた。デイビッドも、友達やら親戚やら忙しそうに楽しそうにたくさん話をしていたな。アンジェラの、デイビッドとすれ違う度に、彼のヒップにタッチして行くその姿が、10年の関係を物語っている様で何だかホンワリした。

一緒にパーテイーを楽しんでくれた友の、最大の才能が発揮されたステージ。ダンス。
言葉はいらない。彼女の最大の武器、体の動きのセンスは、世界をも1つにする。彼女と『人』が、グッと一気にお近づきになれた瞬間。その瞬間に出会えた事への感謝。

皆がそれぞれのペースで、このパーテイーを楽しんだ感。この場にいられた幸せ感。ありがとう。
d0181461_52446.jpg


で、記念に1枚。色々あって、パタパタしたけど、慣れないヒールで、脚の指に水ぶくれが出来たけど、ゆっくりゆっくり付き合ってくれてありがとう。楽しかったよ。3人だったから、、良かったよ。
d0181461_5135083.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2011-09-24 16:20

わおお〜、ヴィズィ〜!

本日は、ジムの我が弟君、エンジェルのプロ初戦。
7時半よりクイーンズで。
d0181461_3424515.jpg

先々週、ジムでお会いした彼は、もう違う空気に囲まれて、なぜだか近寄り難い気がした。
それは、大事な事。淋しいけれど、大切な事。

それでも、『どんな気分?興奮してる?』と声をかけると、スマイル1つまとわず、
『アンキシャス!』と、、、。

昔、教えられた。『ナーバス』という言葉を選ぶなと。『アンキシャス』、、。
プロの彼から、この言葉が聞けて何だか、『良し!!』と思った。


4ラウンド。力一杯ファイトしてもらおう。自分は力一杯応援しに行きます。

その後は、マスターズ仲間、デイビットの結婚10周年パーテイー。

『美容週間』の発端は、このパーテイーが切っ掛け。と言う訳で、ドレスアップして、久々に
『女』を意識し、行って来ます。

運良く、ネイルもキャンセル待ちで昨日ゲット。キャワイイ。本当、指先の彩りで、気分も上がる。
d0181461_343298.jpg

今日1日だけは、きれいにセクシーに良い匂いで(汗臭さ0)、ムンムン行こう!ぐはははは。

さて、そろそろ準備開始!って、さっきから何回も『こっち?あっち?』と、ドレスの着替えで大変ですけどね。ぐはははは。

お洒落は、、、、たのしい。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-09-23 14:45

週間目標と実行。

自分の人生なのだ!

と、ここ最近、非常に強くまじめに思う訳で、、って、遅すぎる気付きなのだが、これも自分のペースでの気付きなのだと。そう言う事で、、。

いろいろと、本当いろいろとありまして、考えざるを得ず、これが自分にとっては転機。
この出来事を切っ掛けに、自分がどう考え行動するかで、この先の、『自分の人生』が大きく変化する事間違いなし。

どうしたいのか?どう生きたいのか?

心のマネージャーに、仕事終わりで話を聞いてもらい、具体的に色々観えてきている感じ。
クリアーにビジョン化し、事を進めるべし。はい。



久々にグループランチ。それも、滅多に行かないクイーンズ。それも、初トライのグリーク料理。
思いもよらず楽しくて、皆の笑い顔みてたら、嬉しくて泣けてきた。最近、本当涙腺が緩い。

人に物を頼むという事は、本当胃がきしむ思いで、、、。でもそれでも1人ではどうしようもなく、これも『生きる』事の1つの過程。自分の精一杯で、全力で頭を下げる。

そして、ありがとう。



先週の美容週間。今週へ繰り越しで、そのドショッパツは先週の土曜に。
心優しい友人の愛のマッサージから。体も心も、頭に溜まった(ウンチャラ、カンチャラ)も、全てスッキリほぐしてもらう。ありがたや。

で、で、念願のまつげエクステンション。人生初の試み。
ネットで散々リサーチしたあげく、自分の『インステインクス』だけを頼りに、メールにてアポ取り。それも、今日の今日での予約希望。

で、で、で、見事お人形さんまつげゲット。満足100%。

明日の皆の反応が楽しみ。

で、で、で、で、残りネイルと、メイクアップの無料トライを今週行なう予定は未定。

少しずつ、少しずつ、、外側から磨きをかけ、自分に刺激とやる気を与えるのだ!

美容週間ウィーク。これ、いいかも知んない。うんうん。いい。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-09-19 22:31

The REAL!

偶然にも発見した、我が弟君に送ったメール、2007年版。
過去は、過去にすぎないな〜、何だか哀れ、、なんて思っていた自分にバデイーパンチいただいた感じ。
過去があって、今がある。そう言う事。
でも、凄くリアルでって、自分が経験した時間。今更ながら、でも、鮮明に思い出せる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1週間前、念願だったマデイソンスクエアーガーデンでのボクシング
ゴールデングローブ決勝行われましたよ。行ってきました。
1時にウェイトインがあって、132パウンドでの出場のところ、128パウンドでパス。
Dr.チェックもよろしく、パンフレットもらって、自分の試合は17試合中、14番目と判明。そして、ゴールドコーナー。後は6時入りまで自由時間。トレーナーがランチをごちそうしてくれるというので
私が働いてるレストランにランチに行きましたが、緊張でご飯が喉を通らず。(日本食ならと
思ったんだけど、ダメでした。)
一旦、ジムに戻って、昼寝。(寝れる訳が無い)
そして、出かける前に、14試合目という事もあり、おにぎりを買いに行く。
そして、5時半、マデイソンに向けて出発。心臓が口から飛び出る位、ドキドキする。
途中、プロテインシェイクを作るためのオレンジジュウスを買う。どうにか逃げだすいい訳を
考えだす。それと反対に、私は絶対勝つと、ポデイテイブに思う自分もいたりする。
複雑。

会場に着く。ここではもう、ビビってない振りをする。緊張しすぎると、あくびがたくさん出るんだ~
と発見する。
私を追いかけて、写真を撮ってくれると言う、写真学校の生徒クリス君と初対面する。
だが、緊張のため、話弾まず。

ゴールドのグローブ、タンクトップ、トランクスをいただく。トランクスがLサイズで
馬鹿にしとんのかい!と思ったが、プロテクトカップを付けて履いたら、あらまっ!ぴったりサイズに
驚く。
試合4時間前に、プロテインシェイクを作り飲む。
試合3時間前に、着替える。髪を結ぶ。
試合2時間前に、トレーナーにハンドラップしてもらう。(マッサージ付き)
試合1時間前に、顔、腕、膝の裏、肩にバセリンを塗ってもらう。ミット打ちする。
試合45分前、会場に降り立つ。
試合30分前、ヘッドギアを付ける。(XLサイズ、、、ショック)
試合20分前、リングサイドで、出番1つ前の試合を座りながら見る。友達が代わる代わる、
がんばれと、声をかけてくれる。もう行くしか無いと、覚悟を決める。
試合5分前、リングサイドに立ち、リングにあがる準備をする。対戦相手が隣にいる。体中
筋肉だが、私より背が低いと感じる。
試合3分前、リングにあがる。彼女の後にあがるのが、少々しゃくだ!
試合2分前、スポットライトが私にあたり、名前を呼ばれるが、聞いちゃいない。しかし、
しっかり、ポーズはロッキーのように、両手をあげて!(友達の声援が聞こえるが、応える事出来ず)
試合20秒前、相手と手と手をあわせ、リングコーナーに戻り、トレーナーと、手をあわせる。
試合3秒前、やる!と決める!目の色が変わるのが自分で分かる。
ゴングが鳴る!飛び出す。動く。相手はパワーパンチャーだけに、動く。動いて、ジャブを出す。
、、、、という作戦もむなしく、全てのゲームプランを忘れる。相手の気迫に押される!
3ラウンド目、相手のパンチが顔面をとらえ、カウントを取られる。何ともないのに!とジェスチャーで
主張するが請け負ってもらえず。4ラウンド目、攻撃の末、勢い余って転ぶ。ただのスリップなのに、
またもカウントを取られ、外人並みに両手を広げ、ノオオ~のポーズをとるが、これも受け入れてもらえず。そのすぐに、終わりのゴング。負け。と感じる。

結果は5-0の判定負け。完敗。
思ったのが、まだまだ、精神的に弱い私です。絶対に、負け惜しみではなく、テクニックでは
私は負けてないし、もう1回やったら、絶対に勝つ。(負け惜しみか!)

この試合で、シルバーメダル、ゴールドのグローブ、$100の商品券、などいただきましたが、
それよりも何よりも、私を支えてくれた皆さんの暖かい気持ち、パワーをいただいた気がします。
みんなで、勝ち取ったシルバーメダルでスワ。(ゴールドでなくて申し訳ない)

応援ありがとう。まだまだ続けます。

P/S:試合2週間前に、膝から崩れ落ち、病院に運ばれたの。レントゲンとって、骨に
以上は無かったんだけど、筋肉が究極に疲労してるところに、ひねったもんだから、筋肉が切れちゃったんだって。注射して、5日間練習する事が出来なく、その5日間が一番辛かった。トレーニングよりも、
朝毎日のジョギングよりも、忙しいバイトよりも、お客の苦情よりも、何も出来ない練習できない5日間が辛かった。

かおりでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自分の道は、自分で作り出す。自分史を作り上げる、、と言うか、、、まだまだだな。まだまだ出来る。まだまだ、やれる。

うん。自分、まだ、青二才!ぐはははは。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-09-15 21:05 | Boxing

倦怠感と撃沈。

もう本当、、、。撃沈、チーン。。

今週から『美容週間』ーきれいになってもいいですか?

をかけ声に、自分の外側を磨く事を決意。外側ってところが安易でいいでしょ?

でも、女の子にはこれが必要。そう、私は『ガール』なのだ!そうなのだ。

で、これも、またまた自分の運とタイミングを信じ、アポ無しで直接向かった先は、ネールサロン。

そのネールサロンの1歩手前の横断歩道を渡り終えたところ、前方から紫のサマーワンピに身を包んだ黒髪がきれいな女性。
彼女の体が一瞬『ハッ、、』とし、顔を背けられた。

間違いなく、自分の知ってる彼女だ!
それも、妊婦姿。生き生きしてたから、それはいいのだが、、。

で、サロンではやはり、予約無しは難しく、断念。

で、仕方なくポクポク昼間の街を歩く、、宛ても無く、、。暑くて暑くて、、そして、何だか悲しくて、、、。とりあえず、目的も無いまま1人歩く。

何と比べてるんだ?何と比較してるんだ?

分からないまま、何だか、自分がこの世に適応しない屑の様に思えてきた。

まつげエクステもしたかったのに、(あなたがそれをする意味は?)なんて、道行く人々に笑われてる気がして、、、。被害妄想もいいとこ。

履きなれている靴も、自分をあざ笑うかの様にぐいぐい脚にくい込んで悲鳴を上げ始めたので、ポクポク歩いて上がったコリアンタウンで1人昼ご飯を食べて、紀伊国屋で立ち読みして、、、。更に撃沈。

お家にこもって、寅さんの助けを乞う。
なぜ、『寅さん』が好きなのか?で観るのではなく、寅さんに会いたくて、会えてよかったと思いながら観る。

で、気がつくと眠っていた。

あ〜、女の子近し。あ〜、嫌だ嫌だ、、。こんな自分大嫌い。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-09-13 10:38
生活するに至って、、と言うか、生きるに至って、その時の1瞬1瞬のタイミングって偶然の様でそうでない必然。

あの時間にあの公園を横切らなければ、あの時間に彼らがサッカーをあの場所でしていなければ、あのタイミングでボールが転がらなければ、あのタイミングで自分があの流れたボールを蹴り返さなければ、蹴り返したボールが真っ直ぐ彼女に届いていなければ、、、あり得ない出来事。

そこから生まれた時間の共有。

そう言う事って深く考えなかったけど、どこかしこにも溢れる出来事。どう捉えるかがキー、、なんて。

言葉だけじゃ無い。ハートとハートの問題。

楽しくて、本日帰国した大切な親友(もう、そう呼んでもいい?)も、ここにいればと何となく思ったりして、、、。

無事に日本に帰国した際には、ゆっくり休んで、、、。首を長くして、あなたのお帰りお待ちします。ぐふふふふ。すぐだな。うん。そうだな!!
[PR]
by coyoteno1 | 2011-09-10 20:44
d0181461_9254114.jpg


大阪、テキサス、セントルシア。
産まれは違えど、奴らは同世代。フォーテイーズ。

意気投合し、ケラケラ笑う彼らの声と笑顔にノックアウト。

みんな違って当たり前。でも、繋がるって、、。本当不思議で奇跡。

サンキュー、野郎共。また集まろう!!
[PR]
by coyoteno1 | 2011-09-10 20:30

小さな、悩み、、。

まだまだ暑い9月も頭。

ということで、ピチピチのタンクトップで仕事場に。
そして、辛口の彼女の1言。

『ね〜、ヤバいじゃん。胸、垂れてきてるよ、うん。ヤバいよ。』

。。。。。。。。。

そうなのか?どうなのか?

自分ではこれが普通と思っていた事。衝撃の事実、発覚。

。。。。。。。。。

で、何とか策を練るため、、(と言うか、毎日その事ばかり考えている今日この頃。)
解決策はズバリ、、、、、。

d0181461_018316.jpg




『自分の胸は、垂れていない。』、、、、完。
そう強く思い込む。

思い込みで解決!!
[PR]
by coyoteno1 | 2011-09-10 11:21