Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ファイターズ

d0181461_19471967.jpg

この3人、プラス、弱冠15歳のアメッド(110パウンド)。本日の戦士。
試合前に。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-07-30 06:49 | Boxing

ポクポクポクポク。

d0181461_1940873.jpg
d0181461_1940524.jpg
d0181461_1941231.jpg
d0181461_1941525.jpg
とりあえず、心臓が口から飛び出す前に、ポクポク散歩する事に。
ポクポクポクポク、深呼吸。
今回のこの『緊張感』、、結構しつこい。くせ者。嫌〜な感じと思いつつ、これが普通と思いつつ。

本日試合。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-07-30 06:45

『緊張』じわりじわり。

消化不良で終わった、試合前最後のトレーニング。納得なんていくはずも無く、ただ汗を、ダーダー流すのみ。

で、本日、朝からいつものジョギング。ノンストップの公園の外回り。
コーヒー飲んで、ココナッツの新しく仲間入りしたパンを食す。
シャーワーを浴びて、大量の洗濯物を洗う。ソファーのカバーもやっと洗う事に成功。
男はつらいよ『寅さん』映画を、立て続けに2本見る。やっぱり好きだと心から思う。
時々、フライドチキン、時々、どら焼き、時々、アポロチョコレートを摘みながら。

で、で、洗濯物をたたみながら、、、。

動いていないと、『緊張』と言う渦に巻き込まれそうなのである。

今、こうしてここに記しながら、『緊張』がフツフツ体を乗っ取ってゆくのである。

小さいと言うか、小心者と言うか、、。それが普通なのか?

とりあえず、ただ今午後6時を少し過ぎたところ。1人お家。
『緊張』を楽しんでみることとする。そんな余裕はこれっぽっちも無いんですけどね。ぷぷ。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-07-29 18:14

そう言う事!

d0181461_23584131.jpg

部屋の壁に、、。

そう言う事。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-07-28 11:00 | Boxing
試合前の最後のスパーリングは、エリックと。

右耳の腫れを気にして、エリック左フックを打たない。これが、自分の気に触る。
それが『怒り』となり、『いいから打ってよ。』『痛く無いから』『遠慮しないでよ』『打ってよ』、、『打てよ!』、、、。と、怒りが爆発した訳です。発狂。

こうなると、いけない。気持ちにブレーキがかからなくなり、『自分のスタイル』をストンと忘れる始末。いけない。、、、最後のスパーリングだったのに、、。消化不良。

悔しくて泣ける、、。

トレーナーのグレッグに『君を怒らすと、パワーが出ると言う事が分かった。』と、何とも惨めな慰められ方。これでいいのか?その後,続けて『シャープなパンチ、シャープなパンチ』と連呼され、自分では精一杯のパンチに、キレがないのか、、と、これまた撃沈。脚からパンチ。こう言う事?そう言う事?

試合まで残り3日。本日もジムへ。行ってきます。その後は仕事。がんばる。

d0181461_23551298.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2011-07-28 10:57 | Boxing

切り離して片付ける事

d0181461_1049323.jpg
1週間はあっという間に過ぎて行ったな〜。

おっ、、
今週土曜日の試合は午後6時、と決まったらしい。何せここはNY。時間にはルーズでして。
でも、まっ、6時です。はい。

『やるべき事』のタイムリミットがもうそこまで、、ってんで、その『やるべき事』の色々を進めるべく動き回る。
自分で出来る事には限界があって、人に頭を下げる事の、何と多い事、、。頭を下げる人と人の間に位置する自分の理解不足に撃沈、、でも、それでも『頭下げる』自分。これしか今の自分には出来ないから、、。

さっ、切り替え切り替え!『ファイト』はもうそこ。怖くも無いし、不安も無い。
『ファイト』に向けての理解力は100%あるし、そのための行動も日々確実にこなしてるし、、。ヘッチャラ!っていうか、準備はオーケー。

『精神』『心』が『肉体』をも創る、、ってことで、『気』を入れ、試合に臨む覚悟。

*父の詩集届く
*姉への電話通じづ、、。
*メールや電話での言葉の冷たさから来る誤解
*心ある人の初対面での接し方
*困難な時程『笑え』という教えの凄さ
*ミスをした事を正直に伝えるという事
*人それぞれの思いやりとその方法の違い
*ぎりぎりになって猛ダッシュをかけるという事の疑問?
*失敗から学という教えの意味
*『学』環境作り
*『夢』に対するビジョンの再確認の必要性
*『きれいごと』ではなく、純粋に好かれる自分で居たいという想い
*感謝の心はいつも持ち続けると言う事
*みんなが、世の中のみんなが笑顔で居られるためには?の答え探し
*今の自分に出来る最大限の努力と最大限の感動
*コンピューターの買い換え時期近し
*『演じる』事の環境創りと関係創り
*右脳と左脳の統合
*思い立ったら行動の瞬発力と立ち止まっての理解力

次から次へと課題山積み。終わる事の無い、止まる事の無い自分の欲望。1つ1つ片付けてゆく事とする。コツコツコツコツ、、。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-07-25 22:24

試合決定!!!

試合決まる!!

7月30日、土曜日。

Gleason's Gym
77 Front Street
Brooklyn, NY. 11201

TEL:718-797-2872

$20~25

TIME:分かり次第、お知らせします。

と言う事で、昨日、試合決定。それも、132パウンドで!!
グハハッハ〜、『食べれる』。

ということで、ちょこちょこ『食べてみる』、、が、以外と?食べれないものなのね、すぐには。

と言う事で、作戦第2弾。『筋量』を増やすべく、本日より、通常のトレーニングの後,ウェートトレーニング開始決意!!

多分、、。いやっ、やるぞ〜。

支えてくれる皆様、もう1度、ありがとう。『楽しむ』を越した、『勝つ』試合を!!
d0181461_032267.jpg
[PR]
by coyoteno1 | 2011-07-21 11:05 | Boxing
めまぐるしく日々、過ぎてゆくので、気持ちが取り残されていただけない。その気持ちも、もうすぐ来るであろうXデーの憂鬱で、嘘か誠かの途切れ途切れ、、。本当、いただけない。
もし、そんなんで、迷惑かけていたとしたら、ごめんちゃい。許してね。ゆるい人間なの。

で、
金曜日のボクシング
1:柔軟
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:スパーリングw/コトー4ラウンド
4:シャドーボクシング2ラウンド
5:腹筋100回
6:背筋20回x3セット
7:柔軟
金曜日の体重
128パウンド

もう本当、今週から、NYボクシングトーナメント始まるんだ、、。前回程、気持ちにしまり?が無いのは、これはどう捉えるべきか?
う〜ん???『気持ちにしまりが無い』ッて言うのは、言葉の選択ミスだな。うん。何と言うか、128〜129パウンドをキープし続けているから、減量に『キー、、ッ』とはなっておらず、普通に食事してるし、朝のジョギングも、毎日のトレーニングも続けてるし、やる事はやってるんだな。うん。
でも、ボクシング以外で、早急に片付けなきゃいけない事やら、その他の大切な人のケアーとか、仕事とか、、、。1つ1つがセパレートに考えられなくて、それで『気持ちに余裕』が無いんだね。多分。これはね〜、やっぱり、良く無い。うん。

変化を受け入れ、安心する。これ、課題。

白い風船が、真っ青な空に舞い上がったのを見て、気持ちも自由に解放してみようと。そんな軽い気持ちで、本日も、暑い夏を感じながら、ジワジワ汗かきながら、行ってきます。

仕事の前に、女子サッカー、我が日本VSアメリカ。テレビ観戦。楽しみ!!
[PR]
by coyoteno1 | 2011-07-17 11:37 | Boxing
かっ〜!!気持ちが,想いがバラバラと、あちらこちらに散らばって,よろしく無い。
本日も、昨日のスパーリングでボコボコにされた,ボロボロの体引きずる様にジムへ、、。本当、体が『痛い』。左目の下に,青(黒?)痣発見。右耳が少々腫れ気味。右レバーは,ひねると痛い。右小指、親指の関節非常に痛い。スクワットのやり過ぎで、膝あたりの筋肉痛が尋常ではない。

も〜、『痛い』のだ!!どこもかしこも『痛い』のっ!!ふんっ。

d0181461_4482978.jpg




で、ジムへ行く道すがら、サンセットパークを抜ける道すがら、涼しいくらいのそよ風と、乾いた空気と青空にやられて、大声で泣きたい気分に襲われた。って、泣きはしませんでしたが、、。泣いても何も始まらないし、解決しないし。ただ、普通が良いのに、、と、それも何が普通なのかも良く考えもしないで、感じもしないで、、。
チリジリに飛び散った気持ちの先端は、しっかり結ばっていれば良いなと。そうであるべきだと。強く心に思い込む、っていうか、思い込め!!





d0181461_4505733.jpg
で、ジムの帰り道、青い空にモクモク泳ぐ雲見てたら、何か、山あり谷ありでいいかっ?と、、。夢は叶えていないけど、それに向けて日々着実に生活してるし、好きな事もやれてるし、、。『贅沢』だと。満足はしないけど、感謝。まだ、上があるけど、今のこの時点に『感謝』。

汗を流すという事は、心もマインドも前向きに流してくれるのだな、自分の場合。

もう1仕事、片付けまして、本日第5回目、キネシオロジーへ。散々な気持ちの整理の手ほどき、受けて来ましょう、、って、何が出るかな?

昨日のボクシング
1:柔軟
2:スパーリングW/エリック4ラウンド
3:アッパーカットバッグ1ラウンド
4:ヘビーバッグ2ラウンド
5:スピードバッグ2ラウンド
6:腹筋100回
7:脚上げ下げ腹筋15回X3セット
8:スクワットジャブ20回X3セット
9:柔軟
昨日の体重128パウンド

本日のボクシング
1:柔軟
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:ミット打ちW/ピーウィー2ラウンド
4:ヘビーバッグ3ラウンド
5:シャドーボクシング2ラウンド
6:腹筋100回
7:サイド腹筋200回
8:柔軟
本日の体重
129パウンド(夜中のハーゲンダッツ再び、、。)
d0181461_54397.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2011-07-14 15:39 | Boxing

めくるめく日々

本日のボクシング
1:柔軟
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:ミット打ちw/ピーウィー2ラウンド
4:アッパーカットバッグ1ラウンド
5:ヘビーバッグ2ラウンド
6:スピードバッグ2ラウンド
7:腹筋100回
8:サイドダンベル30回x3セット
9:柔軟
本日の体重
129パウンド

もう本当、集中力のかけらも無く、、。トホホのほのトレーニング。片付けなければならない問題あり,それもタイムリミット寸前てなわけで,電話連絡やらをあちらこちらに、、、。で、少し空いた時間にスケジュール帳を確認すれば,もう試合は来週から、、、って?マジですか?はい。マジです。これだから、ボクシング1本では無い自分は、全てのスケジュール合わせやら、何やらが人の何倍も必要で、、。って、またいい訳が始まった。いや,出来る。ツーか,やれ!、、はい。

で、問題の『あれ』は、、、。ふむ〜??とりあえず,進めるしかない。時間が無いのだ。スッキリしない感99.9999%。は〜,大変。

とりあえず、明日はトレーニングの後、あれと,あれとこれとあれっと言った感じで,動き回ります。ガンバれ自分。は〜い。

『理解』出来ないという事が,これほど自分を苦しめるとは、、。むかつくし(自分にね),やるせないし、、。自分のペースで,世の中のあれこれに,本当の意味で目を向けなければなーと、本当心底反省。何か、くやしい、、。

野球の応援、寅さん映画、エキストラで働いた土曜日、虫除けスプレーの威力,花屋の彼女からのあったかい手紙,母の3日間のプチ家出、父との電話、弟君のブログ久々更新,姉からの痛いメール(ごめんね)、、、ボクシング仲間からの招待状。色々あり過ぎの日々。でも,何やかんや『生きている』。そして、感謝。ありがたや、ありがたや。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-07-13 00:51 | Boxing