Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あれ〜と言う間にもう明日から7月じゃん、、。若干ショックッ、、。早いな〜、毎日過ぎるのが。どうよこの早さ、、。付いて行けない、、。しょぼん。。

それでも、ちゃんと?ジョギングは続いてまして、箇所箇所、10秒ダッシュなんて物も盛り込んで(自分なりにね、自分なり〜。)、は〜は〜言いながら、走っとります。朝ね、朝。

で、ジムでも、良い汗流しとります。相変わらず。はい。
28日のボクシング
1:柔軟
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:ミット打ちw/ピーウィー2ラウンド
4:ヘビーバッグ2ラウンド
5:ダブル&スピードバッグ1ラウンド
6:背筋20回 3セット
7:柔軟
28日の体重
128パウンド(ヘッ、減っている。すごい。)

29日のボクシング
1:柔軟
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:スパーリングw/ダニー 5ラウンド&ハーフ
4:ヘビーバッグ1ラウンド
5:スピードバッグ1ラウンド
6:腹筋100回
7:ダンベルスクワット15x3セット
8:ジャンプスクワット10x3セット
9:柔軟
128パウンド(いいよ、いいよ!!)

30日のボクシング
1:柔軟
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:ミット打ちw/グレッグ 2ラウンド
4:ヘビーバッグ3ラウンド
5:アッパーカットバッグ1ラウンド
6:ダブル&スピードバッグ1ラウンド
7:ムービングバッグ1ラウンド
8:スピードバッグ2ラウンド
9:サイド腹筋200回
10:柔軟
30日の体重
129パウンド(そうよね〜、夜中のハーゲンダッツ。)

NYのフリーニュースペーパー『よみタイム』に、自分の事が記事になり載りました。7月1日号。
アマチュアボクサー、女優、ウェートレスとしての私の記事。これは本当、心からうれしい。
その記事も、自分の性格が、良ーく表現された、ちょっとクスリと笑える構成。自分好み。うれしい。ありがとう、男前!!

で、今しなければいけない事の1つで、この記事を英訳する、、、。頭がうに。雲丹。ウニ。

と、このつながり(結構強引)で、大好きなレストランへ、ウニを食べに行く。えっ?まっ、ウニが目当てでは決してなかったのですが、このお店の皆様の対応が心地良く、そして何よりもおいしい。また、調子ずっこいてワイン飲みましたけど、何か???がはは。

気心知れる友との、楽しい会話や笑いやら、、、。抱えてる問題は、一旦お預けで、こう言う時間は無理してでも作る。それ肝心。

で、明日から7月ですから、そろそろ、体重、体調管理本腰を入れる覚悟。ここに記して、自分に喝。では、明日も早いので、お休みなさい。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-06-30 10:49

インステインクス。

疑問は広がるばかりで、本日、専門家とのミーテイングタイムを持つ。

やはり、自分の中に黒く渦巻く『?』は確実で、もう少し、、、どころか、その選択は無しで、険しい道を選ぶ事とする。

そう決めたのだから、『出来ない』とか『無理』とか、自分の中から一切排除。

『飼われる』よりは、自分の行動力と本気のやる気で土壇場の大逆転を!!

見つかる、見つける!やってみせる。覚悟。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-06-30 01:11
本日のボクシング
1:柔軟
2;スパーリングW/ピーウィー4ラウンド
3:ヘビーバッグ1ラウンド
4:腹筋100回
5:脚上げ下げ腹筋15回 3セット
6:サイド腹筋15回 3セット(左右イーチ)
7:カーデイオ15分
8:柔軟
本日の体重
130パウンド(食べに食べたのに〜、減っている、ルンルン)

土曜日は、今抱えてる問題の話し合いを、面と向かってするために、マンハッタンは紀伊国屋まで。

電話やメールでは伝わらない事や、誤解も多々生じる訳で、それで、面と向かって、、。

今の自分の英語力と、抱えている問題の専門的分野の理解不足で、『間』に、信頼の置ける『彼』が入ってくれる事に。有り難い。感謝。

で、話し合いの結果、、自分の立場から、誤解していたところは素直にごめんなさいをする。で、相手立場から、少々『考慮』する時間が必要との事で、話し合い終了。

で、本日、その相手からの返答が、少しずつ返ってくる。

正直、しんどい、、ッ。

自分が自分を守る様に、人は人を守る。その人に、守るべき人が現れたのなら、更に上乗せで自分とその人を守る。
良く出来た世の中、、。

守るべき者のために『守る』という事が『美しい』と想えるから、どうか、そこのところを侵さないよう、すベてが上手く行く解決策を、探すしか無いね。しんどいけど、、ッ。

{NO MONEY NO LOVE}
とは、良く出来た言葉だ!でも、好きではないな、、。それが本心。


『雨降ってた?』の質問に『降ってない』と即答し、何の疑問ももたなかった自分。
実際、降ってたんだ。自分濡れてたんだ。
傘をさす余裕も、雨を感じる余裕も無かった自分。少々反省。

良い解決策を得るために、自分がしっかりする事。そう言う事!!
d0181461_6364263.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2011-06-27 18:05 | Boxing
d0181461_6135377.jpg

日曜は、日頃お世話になっている御夫婦の旦那様が所属する野球チームの試合の応援に。

朝も6時から早起きで、頼れる彼女の握ってくれた、大好物の『梅おにぎり』をお供に、マンハッタンは125丁目からバスで15分程の、離れ小島に向かう。

快晴!

チームメンバーは色々。社会人から学生まで。体躯会系男子が一緒に汗を流す、声を掛け合う、プレーする。もうそれだけで、自分のモチベーションがグンと上がる。d0181461_614435.jpg

試合中は当たり前だが、プレーに集中だからほとんど『挨拶』だけで、言葉を交わす事は無いのだが、彼らのプレーを観てるだけで、1人1人の『個性』が観えて、面白い。本当、人それぞれ。十人十色。

惜しくも、試合は負けで終了。その後、ミーテイング。午後の日差しもヒートアップする様に、話し合いにも熱が増す。でも、ぶつかる事は大切な事。そこから改善策が見えるのだし、1つ1つクリアーにする事が、人と人を更に結びつける近道になるのだから。

練習あるのみ!!『勝つ』を目指すなら、日々の練習。自分も頑張ろうと、更に励まされる。
d0181461_6153265.jpg

で、その後、試合終わり、練習終わりで、数本打たせてもらい、、これが以外と打てなくて、撃沈。昔は打てたのにな〜。本当だよ!!

で、で、その後はみんなで、お昼。ランチ。

黒豚ヒレチーズカツ定食。ほとんど(素)で話した事の無いメンバーと、ああでも無いこうでも無いと、笑いながら、食べながら。こう言う時間が大好き。

食べ過ぎと、肌の焼き過ぎと、、、それでも仕事に出かけなくてはいけない自分は、その後、残り少ない出勤時間を気にしつつ、走る走る!!



満足と満腹と、少々のゲップは、大目に見てね。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-06-27 17:05

心がパンク、、。

先週は、本当『しんどい』1週間。心がガタガタ。それでも、(大人)なんだから、行動するしか無い。どん底でも、そこから覗く、かすかな光を頼りに、自分で判断し、前に進むしかない。めげそうでも、めげそうだと自分で自分を認めて、前に進む。1人じゃないな、やっぱり。そう言う時に、やはり『本気』で頼れる、助けてくれる人は健在で、忘れてはいけないと、当たり前ではないと、、、。だから自分も、100%で、ダメダメな自分でも、自分の100%で接する覚悟。ありがとう以上のありがとう。

やれることから、と、いうことで、ペーパーワークを、慣れないコンピューターで!
分からない事だらけ。で、アップルストアーで、無料のヘルプ。このサービス、すばらしい。23丁目のアップルサービスセンター。感謝。
とりあえず、自分の出来る事から、コツコツ片付ける。

コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ、、、。

仕事も、私生活のゴタゴタを持ち込まぬよう、コツコツ、ニコニコを心がける。
で、そんな時に、オーナーの、おおらかな『優しさ』に触れて、心が良い意味で、めげそうになる。ポロリと弱音を吐きそうになるが、、そこからヅルヅル流される自分は、自分が良く分かっているので、グッと堪え、有り難さを噛み締め、感謝し、仕事をこなす。

問題は、まだクリアーに遠いが、とりあえず、ポジテイブにそれだけではない、しなきゃいけない事に集中。はい。
6月21日のボクシング
1:柔軟
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:シャドーボクシング2ラウンド
4:ミット打ちw/ピーウィー1ラウンド
       w/グレッグ1ラウンド
5:ヘビーバッグ2ラウンド
6:アッパーカットバッグ1ラウンド
7:ダブル&スピードバッグ1ラウンド
8:ムービングバッグ1ラウンド
9:スピードバッグ2ラウンド
10:腹筋100回
11:サイド腹筋100回
12:ダンベルスクワット10回 3セット
21日の体重
131パウンド(増えるね〜)

そして、この週は、このトレーニングのみで、終わる、、、。やれよ〜、、、自分!、、、と、少し落ち着いて、やらなきゃいけない事、先にしなさい!!の、自分の両感情の狭間。だから、だから、心がパンクしたのです。それも、ありな事。リアル。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-06-27 16:44 | Boxing
頑張るお母さん、”あやかちゃん”の誕生日、を,親友と2人で開こうと,前々から計画。1、2転の計画変更にも文句も言わず、ありがとう。でも、結果オーライのここNY。こんなスポンテーニアスも、ここNYでは大成功。

で、ラスタマンが働く日本食レストランへ。彼女のリクエストのアジアン料理。料理はもちろんの事,サービス,雰囲気も最高である。

話にも花が咲き,3人3様、本当みんな(自分も含め,大いに含め!!)がんばってる。そんな『確認』が出来て,最高。
誕生日の彼女に『飲んで』もらいたくて,(そして自分も雰囲気に飲まれたくて),強く無いのに2杯目の白ワインをオーダーして、おおいに酔っぱらう。でも、それが嫌でなく,心地良いから、こういうのを『良いお酒』と言うんだね。そうだよね。(なんてっ)

笑って,話して,考えて,納得して,意見して、、、、。凄い時間だったな〜。良い時間だったな〜。

もちろんバースデーのケーキをと言う事で,カフェに移動。こちらもスポンテーニアスで,『ここのケーキおいしい』という噂の,そこ、へ流れ込む。3人3様でケーキを選び,3人みんな、ホットコーヒーで!
日本時間のその日は,『父の日』という事で、3人3様、日本のそれぞれの大好きな『父』へ、感謝の電話。1年で唯一素直になれる日。

『ありがとう』を伝える前に、いつもの号泣き。これだもん。本当自分、、、。って、隣の親友も号泣きで、、これまたおかしくいて,温かくて。

子が親を想う気持ちは,大小とわず,表現違えど,,,。そう言う事。
素敵な父の日のシェアー。これも本日の1ページ。素敵な記憶。

おめでとう、そして、今回の言葉では表せない時間の共感。忘れられない1日となる。
d0181461_10154999.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2011-06-20 21:15

陰のヘルプの威力

16日のボクシング
1:柔軟
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:ミット打ちw/ピーウィー1ラウンド
       w/グレッグ1ラウンド
4:ヘビーバッグ2ラウンド
5:ダブル&スピードバッグ1ラウンド
6:ムービングバッグ1ラウンド
7:腹筋200回
8:柔軟
16日の体重
128パウンド

17日のボクシング
1:スパーリングw/ニコール4ラウンド
2:カーデイオ10分
3:腹筋100回
4:腕立て10回 3セット
17日の体重
129パウンド

色々あって,ゲボ吐いたり,,,それでも,トレーニングはしてるし,仕事も笑顔でこなしてるし,何せ,『楽しい』し。でもな、これには秘密が!!

それは、毎日の朝の置き手紙と、タイミングずれてもかけてくれてるお電話のおかげ。ありがとう。

毎日の生活の中で、たくさんの人間関係が絡まって,そこから生まれる様々な出来事、感情で、心も体もぼろぼろになる事は,やっぱりあるよ。でも、それでも,応援してくれてる人はやっぱりいてくれると言う事。厳しく叱ってくれるし,言い合いもするし,それでも基本は繋がってんだからね。そんな『暖かい』感じ。ありがとう。

そして、また,別話。
木曜日は、久々の仕事お休みの日で、前々から約束していた,遅い『誕生日会』を、友達の誕生日も6月という事で、2人合わせての『それ』を、整体師のS君が開いてくれた。

S君、,なんて言ってるけど、相当勉強家の努力家の実力者。自分、大変お世話になってます。ありがとう。
d0181461_6195097.jpg

で、3人で、沖縄料理。
色んな話ししたのに、何か不思議と覚えていない。それは,それで良いのかも。確かに3人の時間だったんだから。
その後は、〆でラーメン。店長さんがお店にいらして、4人で『音楽』の話。店長さんの『音楽』大好き感が伝わって、それが何か,素直で正直でおかしかった。店の献立,全くハークしてないのに、ジャズの話はピカ1だったもん。おもしろい。あり、あり!!
d0181461_6202849.jpg

で、その後は、2度目の〆で,コーヒー&スイート!!
ここでは、お芝居のお話。『竹取り物語り』『日本のわびさび』、、。色々出たな〜。でも、それじゃないんだ。何か、違うんだ。
でも、こう言う話が出来ると言う事が,幸せだと、、。そう言う事。

感謝で,今回も幕を閉じる。完。
p/s:自分のおネイ様。本日お誕生日。めでたいのかどうなのかの42歳。がんばれ!!
[PR]
by coyoteno1 | 2011-06-18 17:23 | Boxing

スパルタスパーリング。

14日のボクシング
1:柔軟少々
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:シャドーボクシング2ラウンド
4:ミット打ちw/グレッグ2ラウンド
5:ヘビーバッグ3ラウンド
6:ダブル&スピードバッグ1ラウンド
7:ムービングバッグ1ラウンド
8:スピードバッグ1ラウンド
9:カーデイオ15分
10:腹筋100回
11:背筋30回、40回、50回
12:柔軟少々
14日の体重
128パウンド


15日のボクシング
1:柔軟
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:シャドーボクシング4ラウンド
4:スパーリングw/エリック4ラウンド
5:ヘビーバッグ4ラウンド
6:アッパーカットバッグ2ラウンド
7:スピードバッグ2ラウンド
8:腹筋100回
9:柔軟
15日の体重
128パウンド

15日の水曜日は、スパーリングの日、で、エリックと。トレーナーのグレッグが,自分の今までのボクシングファイトのDVDを全て,見直してくれた様で、自分に必要な物をとことん教え込むべく,スパルタスパーリングと化す。脚で動く。寄りかかられたら動く。ジャブを出しながら,動く。『動く』が基本。で、スパー中に,エリックが,何度も自分に寄りかかるのだ。押すのだ。で、そこから動けなくなる自分がいたり、ロープに押し倒されて,どうする事も出来ず,もがく自分がいたり、、、で、リングの外では,みんなが『動け,動け』とはやす。

、、、、。とうとう,自分,『切れる』!!ぷっツン。。

『動け動けッて,やかましんじゃ〜!どう動いたら良いのか分かったら,もうこの時点で動いとんじゃ〜、ぼけ〜。見本を見せろ〜,見本をよ〜!!』、、。発狂である。逆切れ!!

で、ラウンドとラウンドの間の30秒の休憩の間に,グレッグがリングに上がり,見本を見せる。

(なるほど!!)である。

で、最後のラウンドは,出来ないながらも,まだましに動けたりして、、。足りないものの1つを発見で,課題である。

スパーをみながら『笑う』者あり、『こうしたらいいよ』と、その後,付きっきりで指導してくれる者あり、、。それぞれ。

自分は、この『発狂』の原点の様な物が、本当の試合で出せれば,少しは『ファイター』になれるのでは?『ハングリー』な『ファイター』に近づけるのではないかと?
必要な物だな。うん。キネシのパワー出始めているようだ!!良い事である。

とりあえず、協力し続けてくれる人々に感謝の心と,努力し続ける自分に『喝』で、頑張るつもり、、ではなく、頑張るのだ!!がははは〜。
d0181461_5391231.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2011-06-18 16:38 | Boxing
あっという間のため五郎。1週間の立つのが早い事早い事。あれま〜。

と言う訳で、時をさかのぼって,1つずつ頭を整理しながら,この1週間を振り返ろう。そうしよう。

月曜日は(13日)、ケータリングの仕事のお手伝いで、ニュージャージーへ。未知の街。パストレインに乗ってペンステーションから約15分の旅。そこはもう異国。コーヒーなんか飲んで,少しだけ,街の雰囲気に浸って,そして,お手伝い。

ッて言っても,シェフの指示に従い,ミニサンドウィッチの中身を詰めたり,買い物に出たり。

で、準備万端で,本日のケータリングの会場へ。

となんと、行った先は,先週試合をした,グリーソンズジム。ボクシングジムである。
”アズマ ネルソン”と言う、ガーナ出身の元プロボクサーが,ファンデーションを立ち上げたと言う事で、そのお披露目会&スポンサーを集う会みたいなもの。
d0181461_58275.jpg


で、彼の話を,ケータリングのサービス中聞いていると、ファイトで得たお金を,今度は,ガーナの子供達のために,ガーナに学校を設立し,教育,スポーツにと力を注ぎたいとの事。すばらしい。
過去の『名声』と『資金』を、こう行った事で,『型ち』にするという事が,何か感動である。それだけで、このアズマさんが,好きになる。そんなもん。

で、その後は,色々ありながらも、何とか無事仕事も終わり,撃沈。お疲れさまで,お休みなさい。
d0181461_59531.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2011-06-18 16:12
『濃い』な〜。毎日が『濃い』日々。すごいな、これ!!

色んな事が,頭の中で,心の中で,自分の体の中で流れているのだけれど、それを、『表現』する事が,何だか、、もどかしいッ、と言うか,,,ちゃんと『自分』を表現しなきゃなと。そんな事を,フツフツ確信しつつある日々。何かが変わり始めてる,そんなポジション。


で、キネシオロジー3回目。今回もテーマは大きく言えば『進路』??えっ、また?
で、掘り下げると、自分の水面下で新しい企画が進行しているという事実。これ、またすごいな??

で、で、でも,その事からの流れで出て来た目標は,:自分の感覚や想いを人に表現する:と言う事。
これまた,凄い。おもしろい。

テーマ:進路ー店を開くと言う問題
目標:自分の感覚や想いを人に表現する
    *サバイバルー自己制限的な信念のプログラム
           (人に承認してもらったり,ポジテイブな評価が無ければならないと言う強い想い)

調整:1−Tuning Folk
     *小腸経ー人とのつながり,守り,満足
     *大腸経ー不要な想いや感情を手放す
   2ーブレインジム 
     *Gravity Graider
サポート:エッセンス
     *スターフィッシュー手放す
     *ポプラー無邪気さ
ホームワーク:ブレインジム(1日2回、1ヶ月)

近い過去の話で,ボクシングの試合終わりでの事。帰りの車の中、『試合終わりで、ガー泣きも無かったし,ホッとした反面,(悔しい)とか言う大きな気の揺れも無いのかな?と、、』との会話。で、自分が思う,感じる気持ちとは裏腹に,『そうだね』と、1言即答で返す自分。、、。よく考えもなしに,言葉にして,後々(あ〜、あの時あんな事言ったけど,本当のところ違ったのに、、)ってことが,多々あるのだ。この時もまさにそう。悔しい気持ちはあるんだ。でも、その場で,人の会話に同意する自分がいるのだ。
瞬時に反応する事が『良し』と,それも同意する事が『良し』と思い込んでる自分が今の今まで健在で、そうする事で,自分の『価値』を,自分なりにキープしていたのだと。、、難しいようだが,何か納得。悪い意味での『八方美人』である。

それを,もっと無邪気に自分を表現しなさいという事。役者として,舞台で表現する事とは別に,日常の生活で,自分の『言葉』だけでなく、『表情』『態度』で、(イエス)(ノウ)(好き)(嫌い)を,表現するという事。

毎回、色んな発見があるキネシオロジー。深いな。今後の変化が楽しみ。ふふ。

で、話は終わらない。フフフっ。
キネシ終わりで、アーテイストビザ更新のための資料作りの過程で,コピー屋さんへ。映画のステールをカラーコピー。これも,たくさんの協力のもと仕上げられた事。感謝。で、改めて『写真』を手にし、何だか『うれしさ』がこみ上げる。『演じる』が、どんな型ちであれ『残る』と言う感触。うん。うれしい。
その後は,おいしい白ワインと12ピースのオイスタ〜。ファンシ〜!!セクシ〜!!スッごく遅い,小さなバースデー!!チンチンっ。

で、更にその後は、頼れる彼女のはからいで、秘密の花園でお食事。秘密なだけに,謎めいていて、でも、『ただ今〜』と言えちゃいそうな雰囲気で、、。ゆっくり時間に浸る。野菜そのものの甘さと,お魚の何とも言えないおいしさと、、。贅沢だな。ありがとう,大親友よ。

帰りは,温かいコーヒーを片手に,ゆっくり電車に揺られながら,2人ゆらゆら会話。お腹も心も満足な上,マッサージ&レイキまでしていただいて、、、。感謝しきり。スワンキュ〜x100回。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-06-12 10:52