Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

才能発揮!!

人と人を繋げると言う事。これが自分の才能だとすれば,これはすばらしいと思えるから,素敵だと思えるから,間違いは無いと思えるから,それはそれで凄いと、、、。ありがとう。みんなが良い型ちで繋がる事を,心から願う。完。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-05-28 23:09
24日のボクシング
1:柔軟
2:シャドーボクシングw/2パウンド 1ラウンド
3:ミット打ちw/グレッグ 2ラウンド
4:ヘビーバッグ3ラウンド
5:アッパーカットバッグ1ラウンド
6:ダブル&スピードバッグ1ラウンド
7:ムービングバッグ1ラウンド
8:スピードバッグ2ラウンド
9:スクワット10回 3セット
10:カーデイオ10分
11:脚上げ下げ腹筋15回 3セット
12:腹筋100回
13:サイド腹筋100回
14:柔軟
24日の体重
132パウンド(知らん!もー知らん!)

25日のボクシング
1:柔軟
2:スパーリングw/ミシェル 4ラウンド
        w/エリック 4ラウンド
3:柔軟
25日の体重
132パウンド(動かん,,減らん、、)

26日のボクシング
1:柔軟
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:ミット打ちw/グレッグ 2ラウンド
4:ヘビーバッグ3ラウンド
5:アッパーカットバッグ1ラウンド
6:スピードバッグ2ラウンド
7:腹筋200回
8:サイド腹筋100回
9:柔軟
26日の体重
132パウンド(、、、、。)

27日のボクシング
1:柔軟
2:スパーリングw/ブライアン 2ラウンド
        w/ルイス 4ラウンド
3:腹筋100回
4:背筋50回
5:柔軟
27日の体重
131パウンド(下痢したのよ,下痢!!)

試合まで,1週間を切る。ヒョエ〜。6月の2日が計量日。この日に,対戦相手の発表。何人が125パウンド〜130パウンドでエントリーするのかで,3日からの試合から参加か?4日からの参加か?が決まるのだ!何人いても良い。自分の試合を,徹底的に『する』のみ。対戦相手が現れる事を祈るのみ!アーメン,,,と,その前に、自分の決めた目標体重、127パウンドまで,やってみよう。そう言う事。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-05-28 23:03 | Boxing
やらなきゃいけない事が多々あるのに,楽しい事に逃げて(ッて程でもないけど),そのやるべき事を後回しにしている,双子座O型とは,何を隠そうこの私!自分自分。ぐはははは。

19日のボクシング
1:柔軟15分
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:ミット打ちw/エリック1ラウンド
       w/グレッグ1ラウンド
4:ヘビーバッグ3ラウンド
5:ダブル&スピードバッグ1ラウンド
6:スピードバッグ2ラウンド
7:スクワット10回 3セット
8:腹筋200回
9:脚上げ下げ腹筋15回 3セット
10:柔軟15分w/グレッグ
19日の体重
131パウンド

20日のボクシング
1:柔軟15分
2:ジャンピングロープ2ラウンド
3:スパーリングw/クリスA 2ラウンド
        w/クリスB 2ラウンド
4:ダブル&スピードバッグ2ラウンド
5:背筋20回 3セット
6:ダンベル腕10パウンド 3種 3セット(左右イーチ)
7:腹筋100回
8:脚曲げ伸ばし腹筋100回
9:柔軟20分
20日の体重
132パウンド(増える意味が分からない????)

と、トレーニングは順調に進んでいます。体重が減ったり増えたりの不思議。(女の子の日がもうそこまでの奇跡も?)
で、毎日何かしらあって、先にも記した様に,やるべき事をやれ!と言う事で、最近の雨模様をいい訳に,(楽しい事)を今度は反対にキャンセルし,ぼちぼち用事を済ませに1人,マンハッタンまで。
アーテイストビザ更新のための資料作り。コピーに励むべく,専門家に頼むもの,自分でするものの仕分け作業。『時間が掛かる』『めんどくさい』を理由に後伸ばしにしていた作業。そんな作業もほんと、あっという間に終わる始末。ルームメートの『ほら,終わった。良かったね。』のねぎらいに、自分の過去の『演じる』あれこれは,もうあっという間の昔話だなと、何だかしみじみ感じて,オセンチ。それでも、これからは新しい『演じる』歴史を刻もうなんて,かっこつけて1人,心に誓ったりする。

予定を書き出してからの1日のスタートの進み具合がまことによろしい事。早い,早い!

キネシオロジー第2回めセッションの効果が,ジワジワ体に浸透してる感じ。
テーマ:進路
目標:柔軟性を持って,自分が本当にやりたい道に進んでゆく。
   他人の自分に対する評価からの解放。

調整1:Tuning Folk
「胆経ー決断力」
      「大腸経ー不要な思い込みや感情を手放す」
  2:TMJ(顎関節)
  3:Primary Miridian(脾経)
サポート1:イメージ
      1ヶ月後、1年後、5年後,80歳になった自分が過去を振り返る
    2:エッセンスーPaper Birch
*自分の人生にとって本当に大切な事に気付き理解する
            *これまでの人生の古い不要な考えから抜け出す
            *自分の中の答えに気付き決断してゆく

毎日の生活で、計画が狂う事もあり。それに臨機応変に対応出来つつある感覚。これ大事。そして、日本のプロレスが,思いのほか楽しくて,エンターテイメントで、感動したと言う事実。なんだかな〜、言葉に落とすとキラキラ感が薄れる様で,自分の中にしまってこれはこれで温める。ふふ。

2日連続の,サウナデー。贅沢で申し訳ない。体重よ,,減っておくれ!頼む。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-05-23 18:06 | Boxing

順調順調!!

17日のボクシング
1:柔軟15分
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:ミット打ちw/エリック1ラウンド
       w/グレッグ1ラウンド
4:ヘビーバッグ3ラウンド
5:ダブル&スピードバッグ1ラウンド
6:ムービングバッグ1ラウンド
7:スピードバッグ1ラウンド
8:カーデイオ10分
17日の体重
131パウンド(来たね、,来たね!!)

18日のボクシング
1:柔軟15分
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:スパーリングw/エリック4ラウンド
4:ヘビーバッグ2ラウンド
5:腹筋100回
6:脚上げ下げ腹筋15回 3セット
7:カーデイオ15分
18日の体重
131パウンド(よし、よし)

てな具合で,減量絶好調。125パウンド〜130パウンドの間での調整と分かり、トレーナーに、今の体重を維持するよう申し渡されるが,今回は,自分の意志を貫く覚悟。とりあえず、出来るだけ125パウンドに近づけるよう,このまま減量続行!まっ、最終的に127パウンドくらいで,試合に挑めたらベスト。
で、今の131パウンド当たりが、普段の生活には動きやすいと言うか、何とも軽やか。多分これが自分のベスト体重ではないかと?そう言う事?

腕のガードが下がる癖を直す事と、相手との距離の取り方に,今1つの改良が必要。カウンターパンチはタイミング。当てて,動くが基本!


で、ちょっぴり良い話。
駅のホームのゴミ箱に、プラスチックの小さなカバーを捨てようとしたテーンネイジャーの彼。失敗して,それが床に落ちる。それを,腕を組んで一緒にいた彼女が促して,彼が拾って、それをゴミ箱に確実に捨てた。それが、その1シーンがとても美しかったんだ。そう言う事。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-05-19 01:38 | Boxing
で,土曜日。
『戦士』の彼女の『天使』と遊んでもらうため、クイーンズに向かう。1度も脚を踏み入れた事の無い場所。新鮮!

駅を居りて即電話。もう30分の遅刻である。で、いろいろ道順なんか聞きながら,『ここから見えるんだけどな〜』の彼女の言葉に,,(どこから見とんねん?どこに居んねん?)である。おもしろい。

で、見つけたビルデイングは,見上げて見上げて,そのままバタンッと卒倒するくらいの最新式マンション?かっこ良い。

の14階。これも、かっこ良い。

で、玄関で『戦士』がお出迎え。その先に、『天使』を抱えた、優しい旦那様がお出迎え。何か、照れる。
早速,『天使』を抱っこさせてもらうが、、。もう,ムギュムギュのふわふわの,良い匂い。赤ちゃんである。完全に虜。どうにでもしての域に入る、、。本当、どうにでもして!!

旦那様とは,今回が初?と言っても過言では無い程の親近感を持つ。ッて言うか、ちゃんとお話したの初めてなんだもん。それも日本語で。どうも,英語は緊張して,,って,いい訳です。

『戦士』の彼女と『優しい』旦那様の,掛け合いが面白くて、この夫婦の型ちを垣間みる。バランスだな,バランスと、1人納得したりする。
コーヒーを旦那様が入れてくれて、ミルクを入れてかき回すためのスプーンの大きさに『違うでしょ〜、、もう〜、はずかしい!』と小さめのスプーンを出す『戦士』。その言葉に『どれも同じでしょ,かき回すだけなんだから〜』と返す,『優しい』旦那様。ふふふっである。何か,可愛い。

で、『天使』ちゃんは、ゆらゆらゆりかごの中で、何度もスマイル。もうメロメロである。『戦士』似でもあるし,『優しい』旦那様似でもあるから、これもまた不思議。でも、完全にハーフ。見事。

その後、旦那様はお出かけ。『戦士』と2人で、生活の変化やら、過去の仕事の話、人間関係、,,ちゃんと,地に脚の付いた人の話!納得する。それでも尽きる事無くいろいろ話し、減量中の自分を気遣って,ヘルシーなご飯まで用意していただき、ついでにその後の,自分が行かなくては行けない位置確認までしていただいて,何とも頭が下がる思い。本当、自分お世話になりっぱなし。いいよね〜ってな、軽いノリでごまかすつもり,これからも。

で、最後に,壁に掛かった、2008年のゴールデングローブのポスターとチケットと、『戦士』の筋肉ムキムキの写真の額、そして、『戦士』の作ってくれた愛情たっぷりのご飯のおいしさ(特にかぼちゃ)と、、、,この言葉,『旦那と2人、赤ちゃん見下ろして,(幸せだね〜)って,つぶやいてるの。おかしいでしょ〜。』、、、。素敵である。やはり、彼女は母になっても『戦士』であり、『女』として『人』として、自分の1番近い『鏡』である事に,間違いは無い。

そして、話しすぎて、次の予定に遅刻した事も,間違い無いのである。完。
d0181461_0335116.jpg
d0181461_0352971.jpg
[PR]
by coyoteno1 | 2011-05-16 11:31

レジストレーション

我がトレーナ『グレッグ氏』に、第2子誕生。男の子!めでたい。興奮した様子が伺えるテキストメールを仕事中もらう。(息子が,看護婦さんの腕をつかんで出て来た)って。お茶目。

で、そんなもんだから、来月頭のナショナルチャンピオンシップのレジスターを、とりあえず1人でしなくてはいけなくて、貰ったインフォメールを確認し、ジムでも,マスター仲間のデイビッドに,入念に質問、理解、納得の3ステップで、ブルックリンはダンボーにある、有名なボクシングジム『GLEASON'S』に行く。

入り口で,受付の男性に,ファイトのための予約に来た事を告げると、丁寧にも事務所まで案内してくれ、色々手続きの手ほどきを受ける。
自分も,色々質問があったので,1つ1つ聞いてみる(と言っても2つしか無いけど、、。)
1:試合相手が見つからなかった場合、試合料金$100は返って来るのか?(そうなんです。アマチュア大会なので,こちらがお金払うのよん。いや〜ん。)ー$100返金される!よし。
2:125パウンドで登録した場合の体重オーバーの制限範囲は?ー125パウンド〜130パウンド(ゆるいのね〜。これなら楽に行けそうです。)(でも出来るだけ,125パウンドに近づけるよう,今後も減量生活続きます。)

で、あれやこれや、ペーパーワークして、最後に女性ボクシングのマッチングメーカー『アンジェラ』を紹介される。彼女曰く『あー,あなただったのね?あなたのトレーナーグレッグから、あなたの試合相手を見つけてくれ〜,見つけてくれ〜と何度も言われてたは、、。ごめんなさいね。私もファイト出来るんだけど,,,デスクワークが忙しすぎて、トレーニングが中途半端なの、。でも、いつか,あなたと戦いたいわ!!』って、、。そのいつかが,もう2年続いています。これこれあなた、、である。まっいっか〜。

で、入り口に居た親切なおじさんは、何とこのジムのオーナー『ブルース』さん。帰り際、『君、この前の女子ボクシングの試合、見に来てたよね〜。』って!覚えていてくれた。なので、『試合登録したけれど、相手が見つからなかったの。だから、今回は何が何でも,見つけて下さい。はやいとこ試合しないと、私、腐っちゃいます。』と,冗談を言って笑い合った。

とりあえず、サインイン終了。『勝つ』試合に向けて、更にトレーニングに励む!ぐはははは〜。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-05-16 10:20 | Boxing

変化をもたらす星回り

*アーテイストビザ更新の手続き開始
*キネシオロジー2回めセッションの驚き
*日本のプロレス軍団NY上陸
*レストランのお客様との楽しい時間
*母になった『戦士』の大きな愛
*大切な友に訪れつつある転機
*新聞に見つけた『演じる』環境のあれこれ
*3年で3本の映画出演の自分の評価と人の評価の違い
*人がどう思おうと,自分の意見と意思を伝えると言う行動
*部屋がすぐに汚くなると言う事実
*料理を振る舞う人に悪い人はいないという事実
*コーンナッツとわさびマメのコンビネーション
*じっくりゆっくり話すと言う贅沢な時間
*父母は元気か?と思った頃に届く愉快な父のハガキ(今回大爆笑)
*母の日プレゼントは届いたのだろうか?と言う不安?
*当たり前の事が当たり前ではないと言う実感
*ボクシングの今の自分のポジションとは?(レベル?)
*イマジネーションでの頭の中の映像化(鮮明度)
*ゆっくり1日『本』が読みたいと思う今日この頃
*1日での行動範囲は自分が思っているよりも大きいと言う発見(出来るという事)
*髪のまとまり具合がどうもいまいちだと思う今日この頃
*1つ1つ柔軟に対応して行こうと何となくゆるりと思う

最近は,劇的に色んな事が自分にも,周りにも起こっていて、きっとそう言う星回りなのだと言う,友達の言葉にのっとって,そう言う事なんだとかたずける。あまり深く追及しだすと,そこから抜け出せなくなる自分もきっとまだいつであろうから,今はそんな感じでスルー。(そう言う事ね。)と言う,緩い感じでオーケー牧場(ガッツ石松)

また,時間が出来たら,濃い昨日の出来事を記すつもり。とりあえず、お世話になった方達にメールでご挨拶。今から送信。お礼まで!!
[PR]
by coyoteno1 | 2011-05-15 11:22

試合まで20日!!

木曜日のボクシング
1:柔軟15分
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:ミット打ちw/ピーウィー1ラウンド
       w/エリック1ラウンド
4:ヘビーバッグ3ラウンド
5:ダブル&スピードバッグ1ラウンド
6:ムービングバッグ1ラウンド
7:スピードバッグ2ラウンド
8:腹筋200回
9:柔軟少々
木曜日の体重
134パウンド(なぜ?なぜ?なぜ?)

金曜日のボクシング
1:柔軟15分
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:ヘビーバッグ2ラウンド
4:スパーリングw/エル 5ラウンド
5:腹筋100回
6:柔軟少々
金曜日の体重
132パウンド(そうだろ,そうだろ?そうであるはず!)

体重の行ったり来たりが,何とも不思議な2日間。人間の?と言うか,自分の体の摩訶不思議、、。とほほ。しかし、めげる事無く,食事制限は続きつつあり,朝のジョギングも(自分なりに,,)続きつつあり,それはそれで良し。

トレーナーのグレッグ、今週1度もジムに顔を出さずで???そこへ持って来て,携帯にテキスト。赤ちゃんが生まれそうなのだと。それも第2子は,念願のボーイ(男の子)。めでたいではないか!!そんな中、6月の大会のインフォをメールで送ってくれる。自分の中に沸々と更に本気モードが沸き上がり,良い感じ。『勝つ』『楽しむ』のボクシング!やるのみ。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-05-15 10:57 | Boxing
昨日も,本日も,朝ジョグ続行!良い感じ。
d0181461_23454892.jpg

日本から親友到着で,彼女も一緒に走る,ランランラン。これは,意外と楽しい。


で、減量も,何とか軌道に乗りまして、昨日の仕事中の甘い誘惑『クッキー』&『マカロン』攻撃にも勝つ!ぐははは〜。

昨日のボクシング
1:柔軟15分
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:シャドーボクシングw/ダンベル2パウンド 1ラウンド
4:ミット打ちw/エリック 1ラウンド
5:バデイースパーw/エル 2ラウンド(途中スクワット10回、腕立て10回)
6:ヘビーバッグ3ラウンド
7:ダブル&スピードバッグ1ラウンド
8:ムービングバッグ1ラウンド
9:スピードバッグ1ラウンド
10:腹筋200回
11:サイド腹筋100回
12:柔軟15分
昨日の体重
133パウンド(オ〜、減った!!でも、減りのペースが遅い!)


てな感じで、体重は減りつつありますが、ペースが遅いな、、。残り22日で,後8パウンド。出来るか?っていうか、『やれ』。はい。

そう言えば、仕事場のボスに,まじまじと顔を見られ,『イヤー、歳とったな〜お前。顔の肉が下に下に落ちて来てるよ。年相応だな!』とのたまわれた。
食って掛かると,ヒートアップする事間違い無しなので、『そうなんですよね〜。最近母親にそっくりだって,心底思う』と返し,それはそれでおしまい。
で、おうちに帰り、親友のコロコロマシーンを早速借りて、寝る前の約20分程、顔のマッサージ。コロコロコロコロ,コロコロコロコロ。どんだけ自分、響いとんねん。歳を取るという事は、、?未だに『素敵』と『恐怖』の狭間。そんなもん。どうよ?
[PR]
by coyoteno1 | 2011-05-11 10:47 | Boxing

すばらしきCheating Day!

d0181461_133385.jpg

昨日は,自分を『だます』日、,,ッて、何のこっちゃである。炭水化物を極力抜く,減量生活1週間、で、1日だけ、ほんの少しのご褒美で,白ワインちゃんと、小さな小さなカップケーキ。罪悪感無し。0。おほほほ〜だ!

で、テレビのニュースで知った、中国人アーテイスト,『アイ ウェイウェイ』の、ブロンズ作品を,セントラルパーク近くの噴水へ観に出かける。アジアの干支をかたどった,迫力のあるブロンズ。
このアーテイストの彼、『政治』やら『法律』やらに,ちょくちょく意見するため,ただいま,監獄に入れられていると言う。何か、そんなバックグラウンドも興味をそそった1つ。(それも,鑑賞無料)
d0181461_1344434.jpg

で、その後は、久々のセントラルパークポクポク散歩。もう、映画のセットの様な木々の緑,花々の彩り,肌に気持ちの良いそよ風、、。最高である。池のほとりに腰掛けて、マッタリゆったり時間。とろけにとろける。

矢ガモならぬ、尾に何かを突き刺した鴨の,以上な暴れ様やら、呑気な鳥達の水浴びやら、、ゆっくりとした確かな時間に,もう1度『頑張ろう』とやる気が沸き上がる。
d0181461_1283926.jpg
d0181461_1302538.jpg
そんな日は,確実に必要で、それが出来ると言う『心のゆとり』に,更に感謝。

さて、大切な親友のNY再米。益々,面白くなりそうな,そんな火曜日。
ジムへ,レッツゴー。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-05-10 12:35