Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キネシオロジー。

自分では、全てに一生懸命で、がんばってる『つもり』でも、どうも事が空回りしてる事がここ最近多くて、その今まさに『その時』と言うタイミングで、『キネシオロジー』のセッションを受ける。10回コースの1回め。

そうです、と、潜在意識が思っていても、心の奥深くの『魂』は、別の事を叫んでいる。それを、自分の体に聞いて、調整してもらうセッション。その道のプロにお願いした。

今の自分が(体が)、どうにかしたいと訴えていたのは、『自信』ーセルフコンフィデンス。

テーマ:自信
目標:自分の考えや選択を信頼する

と言う事。

もうここ何年か、知らず知らずと、人の意見に賛同し、『ウンウン』うなずくだけ?の自分がいた様ないないような?人からどのように自分が見られているのかを、必要以上に気にしーな自分がいるから、『八方美人』的に、人に賛同しすぎる自分がいる。そこから、2次的利益を得ていたから、今まで成り立って来たのだけれど、もうその必要は無いと、自分の『魂』は訴えているのだと。そこのところを、プロが調整してくれるのだ。

調整1:第5チャクラー自己表現
  2:Brain Integration(脳の統合)
  3:NV点 神経血管点ー胆経(決断力、肝が据わる)
  4:エッセンスーBug Rosemary(変容の時に止まっている、出口が見つからないー突破口)
                (宇宙を信頼する)
                (過去の記憶や緊張を手放す)
サポート:I am grateful for all my choices in life.

雨が、わんさか降っていた木曜日。セッションが終わった後、瞬間太陽が拝めたり、朝からひどい偏頭痛に襲われていたのに、フッと頭が軽くなったり、、。

で、その夜、ひどい倦怠感で、再び頭痛に襲われてベッドに潜ると、深い眠りに陥った。で、夜中に目覚めて、ワンワン泣いた。分からない?でも、何かが浄化されてるのかも?と思いながら、それでもワンワン泣いて、泣いて、、眠った、、。

で、朝目覚めたら、スッキリしていた。何がどう?って、まだ、何も感じない。これから、少しずつ、感じて行けたらいいな〜と、今はそんな感じ。

2週間おきに、自分改革のため、次の未知なる魂の叫びに、耳を傾けるべく、セッションを受ける。楽しみ。
d0181461_0234114.jpg
[PR]
by coyoteno1 | 2011-04-30 11:18

ボクセオの日々

27日のボクシング
1:柔軟15分
2:カーデイオ20分
3:スパーリングw/ピーウィー 5ラウンド
4:ヘビーバッグ3ラウンド
5:腹筋200回
6:背筋10回 3セット
7:ジャンプスクワット10回 3セット
8:ジャンピングロープ2ラウンド
9:柔軟少々
27日の体重
135パウンド

たくさん打たれた、スパーリング。トレーナー、グレッグが、ピーウィーに言い渡した、私への弱点強化指令。休み無く打つピーウィーのパンチを、交わし続ける事の苦しさ、そして、そのタイミングを見計らって放つ、カウンターパンチ。なかなか、タイミングを見つける事が出来ず、出来ても、その隙をつかれて、また打たれるの連続。トホホっ、、である。まだまだだけど、そこにいるから、まだ、先がある。スマートにトレーニング。1つ1つが次の課題となる。

昨日のボクシング
1:柔軟15分
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:ミット打ちw/グレッグ 2ラウンド
4:ヘビーバッグ3ラウンド
5:ダブル&スピードバッグ1ラウンド
6:ムービングバッグ1ラウンド
7:スピードバッグ2ラウンド
8:腹筋200回
9:背筋15回 3セット
10:柔軟少々
昨日の体重
136パウンド(125パウンドに落とすはずが、1パウンド増)

ということで、スパーリングの金曜日、が、ガランとしたジム。で、相手おらずで、通常のトレーニング。左右にハーフスクワット気味に交わす動きが、少々前のめり気味な事を自分で発見。ジャブもステイフなものでなく、何だか鈍い。なんで、徹底的に、ヘビーバッグは、ジャブと動きの練習に専念。スピードとパワーのあるジャブが打てる様になりたい、と、心から思う。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-04-30 10:44 | Boxing
昨日から再び早朝ジョギング開始。6月2日から4日にかけて行なわれる、ボクシングナショナルチャンピオンシップに向けての調整が始まったのだ、自分の中で。
今回は、誰が何と言おうと、トレーナーととことん話し合った結果、125パウンドでのエントリー。と言う事で、減量も『真剣』にスタート。『まじめに』である。

今週末、4月30日に予定されていた試合は、相手おらずで、またもやオジャン。125パウンドで調整するも、いや、130パウンドでと言う事になり、、で、144パウンドに最適な相手がいるので、増量しようとの案で、増量に励むも、その相手が、他の144パウンドの相手を見つけて、さっさと試合を組んでしまったり、、、。いやいや、色々ごちゃごちゃありましたが、、、まっ、『自分』を基本に、6月に向けてレッツゴーです。はい。

昨日のボクシング
1:柔軟15分
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:カーデイオ7分
4:スパーリングw/エル 4ラウンド
5:ヘビーバッグ3ラウンド
6:腹筋200回
7:ウェートトレーニング腕 5パウンド 3種 10回(左右イーチ)
8:腕立て10回 3セット
9:柔軟15分
昨日の体重
136パウンド

そして、今朝もジョギング。途中ダッシュ。きつい、、、。でも、これが必要。自分には。大切な友達にメールして、今日も行ってきます。良い1日となります様に。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-04-27 11:25 | Boxing

とりあえず、終了。

約3ヶ月通った、コロンビアのタームが終了した。ひどい風邪(フルー)で、2日欠席してしまったのは、どうも腑に落ちないが、それでも、達成感があって◎。
ファイナルテストは、ミッドタームテストより成績上がって(クラスメート全員。すばらしい。)、グラマー18/20、リーデイング13/20、リスニング12、5/20、ライテイング18/20、スピーキング18/20で、グレードB。進級出来る事となりました。

で、自分の中で判断しますと、この習った事を、これから反復復習して初めて、『勉強』の意味があると、『自分のもの』になると。何事もそう言う事です。相手から与えられてするー自分のペースで再度勉強するー自分のものになる、、そうだろう、きっと。コツコツ行きます。

最終日は、みんなで食べ物持ち寄ってのパーテイー。奥様が作ってくれたと言う『お稲荷さん』by プロフェッサーおさむ。ハムとサランチョのサラダby メキシカン1、もの静か、オーガステイン。日本風チキンby全盛は自分と双子、なほこ。サーモンのペストー&クラッカーbyキューテイエスト、スィドニー。大好物おにぎりby天然、かずこ。シフォンケーキby歌わせてみたい、なりこ。果物by我らがテイーチャー、ドンと構えてビビらない、キラ。各種スナック、パイ、ダイエットコークby新人テイーチャー、賭け事大好き、チャン。

みんなそれぞれ、持ち寄る物にも個性があって面白い。この新しい仲間と、一緒に勉強出来た事、時間を共有出来た事、これが自分の歴史の1幕。すばらしい自分の選択と出会いと前向きな方向性に万歳。
d0181461_205081.jpg

d0181461_223318.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2011-04-25 13:02

Knock Out 初体験!!

昨日のボクシング
1:柔軟少々
2:ジャンピングロープ2ラウンド
3:スパーリングw/クリスチャン2ラウンド(ストップ)
4:ヘビーバッグ2ラウンド
5:アッパーカットバッグ2ラウンド
6:ダブル&スピードバッグ1ラウンド
7:ムービングバッグ1ラウンド
8:スピードバッグ1ラウンド
9:腹筋100回
昨日の体重
135パウンド

目の前の視界が揺らぐ。そして、2度目のパンチで星を見て、前のめりで倒れる。何が起こったのか分からないその感覚に驚いて、泣きそうになる。(確かに泣いた、一瞬)が、『リングの上』と言う、もう1つの強い感覚が蘇り、大泣きを堪える事に成功する。『痛い』という感覚は0に近く、どうして?事も見事に『急所』に、それもストレートパンチを入れられたのか?悔しくて、情けなくてそれが心外。
その起こった事実が切っ掛けで、次から次へと、自分の中の『今』起こっている弱くて苦しい感情が溢れ出して、これでもかと叩くヘビーバッグ越しに、泣けて泣けてしょうがない。

なぜ?今?

自分がてんでダメなのに、人にあれこれ言ってる自分も嫌い。何をやってもトラストされないと、自分で自分にあきらめてる自分も嫌い。『お金』じゃない!!と思っていても、そこからついつい話してしまう自分も嫌い。好きな事(夢)を、とことん掘り下げ、本当の『努力』が出来ていない自分も嫌い。そして、ファイトしたいと毎日トレーニングしてるのに、簡単に『ノックアウト』を食らった自分が、どうしても許せなくて嫌い。なんか、凄くかっこ悪い。最悪。

本日のボクシング
1:柔軟15分
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:ミット打ちw/グレッグ2ラウンド
4:バデイースパーリングw/エル 4ラウンド
5:ヘビーバッグ3ラウンド
6:ダブル&スピードバッグ1ラウンド
7:ムービングバッグ1ラウンド
8:腹筋100回
9:サイド腹筋100回
10:柔軟15分
本日の体重
135パウンド

そんなこんなでも、ちゃんと起きて、学校行って、1日をスタートしてんだよね。
そして、ボクシングも、やっぱりしてる。

昨日の反省をふまえ、腕を『下ろさない』を、目標に、黙々とトレーニング。間違いから、失敗から学んで、次に繋げる。負けない!!負けない!!
[PR]
by coyoteno1 | 2011-04-21 18:43 | Boxing

あやふやWeek

d0181461_123299.jpg

色々ごちゃごちゃありすぎて、体も頭もついでに心も忙しくて,違う意味で(どんな意味?)バテた。『理解不可能な他人事で,自分の時間を無駄にするのはどうよ?』と言う,彼女の言葉ももっともだし、それでも『理解にいたる可能性』を信じて、出来る発信はしたいな、の、狭間。これも自己満足?

最近は、考えても考えても、AとBの狭間でもがいてる。いつももがいてる。答え無し。スッキリ消化出来なくていただけない。

で、ポクポク1人お散歩したり、ズルズル1人ラーメンしたり、、。で、必然で心のマネージャーとバッタリ遭遇、、で、お茶する。あれやこれや話を聞いてもらって、彼女の『こんな事があった』という話に、目の前に明かりが見える感覚。で、アドバイスがてら、試してみる試みあり。で、早速来週の予約を取る。上手く自分のモヤモヤの糸を解く切っ掛けが見つかると良いな、、。

雨が降ったり、日が照ったり、寒かったり、ウィンデイーだったり。気候もそんなんだから、そんな事もあるんだろうぐらいのあやふやさで、、、。

19日のボクシング
1:柔軟たっぷり
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:シャドーボクシング1ラウンド
4:ミット打ちw/エリック1ラウンド
       w/グレッグ1ラウンド
5:ヘビーバッグ3ラウンド
6:ダブル&スピードバッグ1ラウンド
7:ムービングバッグ1ラウンド
8:スピードバッグ2ラウンド
9:腹筋200回
10:サイド腹筋50回 3セット
11:スクワット30秒 3セット
12:柔軟15分
19日の体重
134パウンド
d0181461_1245916.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2011-04-21 18:12 | Boxing
昨日のビックリ出来事の続き。

11年来の親友と、その話について意見交換。

で、『2〜3年前の君だね、全く!』と言われ、少々目の前の映像が揺らぐ感覚。起こったシュチュエーションは違えど,自分の事しか頭にないセルフッシュな行動、発言。それが,自分と一緒?

呼吸を整え,フツフツ沸き上がる感情をグッと抑え,彼の意見に耳を傾ける(結構必死)
今回起こった事の相手の立場を考えると,心が痛いと。彼女に対する見方が変わってしまった相手の気持ちを思うと,心が痛いと,、。で、その問題の彼女の立場を考えると,それも『イエス』『ノウ』とは言い難いと。彼女の置かれている状況を誰も知らないのだから、、と、、。

何と無く納得できたようだが、、、でも、なぜ2〜3年前の自分と同じなのか?
で,なぜ,今はそうでないのか?

彼女と自分の経験の違いだと、、。良いとか,悪いとかではなく、お互いに経験して来た状況からそれぞれどのように学び、今に至るか、、ということらしい。(何となく納得)

スッキリはしていないけど、そうだったのかもな〜?と思える自分がいるから,多分そうなのだろう。(時間が経ったら,きっと分かるはず。)

でも、今回の出来事で,昨日自分の中に『違う!』という気持ちが強くわいて、それについて,その問題の彼女に自分の意見ですけど,,とハッキリ伝えられたという事実は健在で、それはそれで,自分の成長の一環という事で、、。

で,彼の最終意見。間違っているとも、間違っていないとも言い難いと。彼女はいつか,この問題が自分の中で『恥ずかしい』と思えればきっと良い方向に成長出来るし,そうでなければそのままであろうと。相手の方に関しては、それでも彼女の立場を考慮し,『間違い』である彼女の発言も流し,何か彼女にとってプラスな出来事があるかもしれないし,,そうでない事も、、。


この親友の、時々自分が『ムかっ』とする発言も,時間が経つと(そうだったんだ〜)と思えるから,悔しいけど(ありがとう)に変わる。
今は正直,『ムかっ』と『?』の狭間で試行錯誤中。でも、それでもはっきり伝えてくれる友がいるという事は,とても幸せな事だと,今しみじみ感じて、、、もう少し考えてみよう。そしたら,ちゃんと『ありがとう』って伝えられるな。うん。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-04-16 20:54

『コモンセンス』???

本日のボクシング
1:柔軟15分
2:ジャンピングロープ3ラウンド
3:シャドーボクシング1ラウンド
4:ミット打ちw/グレッグ 2ラウンド
5:ヘビーバッグ2ラウンド
6:ダブル&スピードバッグ1ラウンド
7:腹筋100回
8:柔軟15分
本日の体重
133パウンド

ボクシング復活!でも、呼吸が上がると、咳が出てどうにも苦しくて参る。トレーナーの方が気を使ってくれて、『今日はこの位で、止めておきなさい』と助言をくれる。なので、軽めのトレーニング。そして、自分、スポーツブラを忘れ、胸にガムテープを貼ってのトレーニングなもんだから、適当にある胸が、あっちゃこっちゃ凄い事になって、頭の中まで凄い事になって、これも参る。
でも、汗かいて、久々に汗かいて、、良い感じ。

そして、本日あったビックリ出来事。人それぞれの『コモンセンス』って、自分が思っているそれと、違うんだな〜と、本当ビックリ。心のマネージャーの最もな意見、『人は人から学ぶから』に、首をブンブン振って納得。凄いなマネージャー。
でも、『それは違うと思います』と、ちゃんと言えた自分を讃えよう!!そう言う事で。

さて、4月も半ばだというのに、寒いのよ本日、金曜日、、オッと、もう土曜日だ!まだ完璧ではない体、早く治しましょう。はい。お休みなさい。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-04-16 01:34 | Boxing

Keep My Motivations.

d0181461_1315497.jpg
d0181461_13164478.jpg
d0181461_1317387.jpg
d0181461_13172330.jpg

面白い写真を無断で拝借。ここに貼付けて、自分に刺激を与える。そして自分は、マゾ!これで良し。
[PR]
by coyoteno1 | 2011-04-15 12:22 | Boxing

ハーフ復活祭。

ハーフ復活とでも言っておこう。本当、とことん『休む』という事が出来ない、貧乏性?と言うのか?いや、これは良い言い方をして、『怠ける』という事が、根っから出来ない性分。そう言う事で。

で、久々の学校復帰、そして仕事復帰。体が、と言うか、咳と喉、鼻が本当いかれてまして、どうも本調子ではなく参る。
でも、学校のみんなも、仕事場のみんなも優しくて、何か『風邪』も時には悪く無いなと、、。どんなん?ははは〜ん。

子供は本当、正直だと。そんな事をまさに再度思い知らされる感。でも、それが美しい。でも、大人になるに連れて、それではいけない現実。そのバランスがむつかしいしもどかしい。これが現実。

『淋しい』と、声に出せるかわいらしさ。気付ける余裕。時間が必要だと感じられる、2人にしか分からない感覚とタイミングとバランス。そんな瞬間に出会えた彼女を素敵だと思える自分がいるという事と、頑張る彼女の電話に、自分の存在を感じられるという事が、非常にコショグッタイ。

そして、声を大にして言いたい。テレビドラマシリーズ『カーニバル』。もう、最高!!残り2話を残すのみ。話が緊張味をおびて来て、もう、、、。これは、見ないと損をする。『役者』万歳!『スクリプト』万歳!『カメラワーク』万歳!本日、泣きました自分。美しいストーリー展開に、、。サイコー!!

そして、そして、これも声を大にして言いたい。心のマネージャーより紹介してもらった本。『自助論』。これはいい。本当、これはいい。読むべき。

で、話があっちゃこっちゃ飛んじゃった本日、青空にポクポク白い雲が広がる(真っ青な空より、モクモク白い雲が泳ぐ空のが、物語りがたくさんうまれそうで自分は好きだな。)、温かな木曜日。明日から、ボクシング復活!!
[PR]
by coyoteno1 | 2011-04-14 20:16