Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日のボクシング
1:柔軟15分
2:ジャンピングロープ3ラウンド(ノンストップ)
3:シャドーボクシング2ラウンド
4:ミット打ち2ラウンドw/グレッグ
5:ヘビーバッグ3ラウンド
6:ダブル&スピードバッグ2ラウンド
7:ムービングバッグ1ラウンド
8:スピードバッグ2ラウンド
9:腹筋200回
10:腕立て20回 3セット
11:柔軟15分
昨日の体重
137パウンド

本日のボクシング
1:柔軟15分
2:ジャンピングロープ3ラウンド(ノンストップ)
3:シャドーボクシング2ラウンド
4:ミット打ち2ラウンドw/ピーウィー
5:ヘビーバッグ3ラウンド
6:ダブル&スピードバッグ1ラウンド
7:ムービングバッグ1ラウンド
8:スピードバッグ2ラウンド
9:腹筋100回
10:背筋50回 3セット
11:柔軟15分
本日の体重
136パウンド(あらっ!1パウンド減)

体が重い。動けてる様で,そうでない感じ。肉々しい感じ。でも、顔から吹き出る汗とか,トレーニング後の,ほんのり疲労感とか,,,好きだな。
自分のために,トレーニング。自分に『喝』『勝つ』ためのボクシング。そこがポイント!

エンジェルから,ボクシングシューズをいただく。軽く『そのシューズ、クール!』と言ったら,あっけなく『あげる。』だって!サイズ会わないし、脱ぎたてホヤホヤやん、、ッてクスリッと笑えたが、将来有名になるであろう彼のユーズドボクシングシューズ。高い値で売れるだろう。これで、自分の将来安泰である。それにしても、大人になりつつあり、でも、チョロッと子供な彼は、来週、メトローズの試合、決勝戦。対戦相手はなんと、同じチームメイトのドミニック。楽しみで、そして複雑!彼曰く『リングの上では,僕の方がハングリーだから!』、、。かっこいいね。Do Your Best!
[PR]
by coyoteno1 | 2010-11-30 14:30 | Boxing | Comments(0)

『消去』のジョギング。

11月も残すところ3日の,この晴天。気分が良いとの事で、右足の肉離れも徐々に快方に向かい、久々のジョギングを試みる。自分にチャレンジで,公園外側5周を目標に,スローペースでスタート。お腹に巻いた腹巻きのポッケに、今や幻かしつつある,CDプレーヤーを挟み、本日も引き続き,お耳のお供はミスチル♪。走るものだから、ミスチル飛び飛び。笑える♪。

走りながら色々考える、が、どんどん考えが消えてゆく。ただ最後は『無』でした。
3周で,本日のジョギング終了。最後に公園で,バスケをしている,仕事仲間の彼のプレーを見に寄る。『おはよ〜』と,大きな声で挨拶。『プレーする?』と聞かれるが、体も重いし,今回は見るだけで,パス。そして,今夜仕事で会うまでの,短いさよなら。

気分がノリノリついでに、、、。

お家ワークアウト
1:柔軟充分
2:腹筋200回
3:腕立て15回 3セット

12月18日に試合が出来ます様に、今年最後の〆は,絶対No.1をゲット。勝利で!!

そして,明日から、映画の本格的リサーチで、プロデユーサー、ジム参加。嘘の無い,ボクサーの本音調査開始。
[PR]
by coyoteno1 | 2010-11-28 11:53 | Comments(0)
ピリッとする寒さ,肌を刺す風,どこまでも続く青空,ポカポカ浮かぶ雲、,,そして耳には,久々のミスチル♪。
そして,あの人を思い出す。善くも悪くも,自分は忘れる事は完全に無く、、。
何が起こる訳でもなく,起こすつもりも無く,ただ,元気に生きていてくれればそれで良し。

そして,もう1話。
インテリなあのお方。彼の関わるお仕事に,何かお勉強になる事があるはずと,『バカ』を承知で,話を切り出す。が,やはり上から目線の物言いに,次に繋げる会話を失う。
自分,この歳になってようやく,皆さんが10年も前に,気づいた事,学んだ事を,ヒシヒシ感じている今日この頃。何事も,良い言い方をしたとして,『マイペース』なのである。自分のタイミングで,学んでいるのである。だから、若い時の,我武者らな自信だけでは,乗り越えられない,つかめない物もありな訳だが,アンダードッグからだって,這い上がれると言う『希望』を,簡単に踏みにじらないでほしいと心から感じた。我武者らな自信だけでは,不十分かもしれないが,その根拠の無い『自信』を失いたくは無いなーと強く思った。

そして,昨日は,ブラックフライデー。所謂,ショッピングデー。しかし、自分には所詮関係のない,いつもの働くフライデー。それで良し。

お家ワークアウト
1:腹筋200回
2:腕立て15回 3セット
3:柔軟充分
[PR]
by coyoteno1 | 2010-11-28 01:39 | Comments(0)

デトックス週間

日曜の朝5時から、コトコトと,野菜スープを煮込む。全てオーガニック野菜。少々奮発してみる。たまには,体にいい事してみよう週間である。
大鍋で,1週間分作る。
そして,醗酵玄米ご飯なる物も作ってみる。
これも併せて,1週間の,お体デトックス週間の始まり。

と決めたその日の仕事終わりの住食に,『ちらし寿司』登場、、。

で、しっかり完食の自分。朝の誓いはどこへやら、、。どんなもんだ!!

ということで、本日の晩ご飯から,野菜スープでのデトックス開始。
いいタイミングで、12月3日のボクシングの試合は流れたが、
18日の試合は行けそうと
メールをもらう。気分も2倍に乗ってくる。
体力維持で,トレーニングに励もう。
誰でもない,自分の人生。やると決めたらやってみよう。

あ〜、、?今週,『サンクスギビングデー』だな。やばいな?
[PR]
by coyoteno1 | 2010-11-22 11:19 | Comments(0)
またまた,自分にビンゴーな映画に出会う。最近は当たりな映画に出会う確率大。それもそのはず。映画大好きな彼女のお勧め映画なのだから。やっぱりね〜。
でも、本当、男の物語りなのに、自分にクロスする心境もチラリ、どころかガツンとあったりして。泣きました,今回も。やっぱりね〜。

でも、この映画を見終わって、自分、ある人の事を思い出す。
私の師匠的存在のあの人。世界をも制した,ある世界ではトップクラスのあの人。
そして,メールを打つ。

お元気ですか、、、?

1時間後、あの人から,メール返し。

中だるみ気味だった毎日が、自分のメールでやる気を取り戻したと。

何か、こういうのいいよね。
自分を気にかけてくれるメール内容も,男っぽくて,あ〜,あの人だ!と。

フッと、思い出したら、サクッと素直にメールするのいいね。
自分も、誰かにフッと思い出してもらえる人でありたいな〜。
よし、頑張るか!、、,って,何を?
[PR]
by coyoteno1 | 2010-11-21 08:43 | Comments(0)

眠れぬ夜、、。

昨夜は眠れず、その思いをブログにまとめていたら、アクシデントで長い長い記録が飛んでしまった。記すに足らない内容だったのだろう。

とりあえず、親は確実に歳をとる訳で、自分が出来る事は?両親にしてあげられる事は?

未だに追い続ける,『演じる』という自分の夢。
親の、自分のこの夢にたいしての興味が薄れかけていると感じるここ2年ばかり。
自分は誰のために『演じ』たいのか?
親のため?人のため?自分のため?

応え出ず。

しかし、自分の中の『演じる』事への情熱を失わぬよう、日々後悔の無いよう生きたいと思う。

何か,最近暗いな〜自分。ネクラちゃん。
[PR]
by coyoteno1 | 2010-11-19 10:27 | Comments(0)

スッキリ!

頭も心もパタパタしていて,行くに行けなかったジムへ,いざ出陣。
最近,例の湿疹が毎晩出て,かゆ〜い毎日なので、汗でも流そうと、、。(試合への意気込みはどこへやら?)

本日のボクシング
1:柔軟15分
2:ジャンピングロープ3ラウンド(ノンストップ)
3:シャドーボクシング2ラウンド
4:ミット打ち2ラウンドw/ピーウィー
5:ヘビーバッグ4ラウンド
6:ダブル&スピードバッグ1ラウンド
7:ムービングバッグ1ラウンド
8:スピードバッグ2ラウンド
9:腹筋200回
10:ウェートトレーニング胸 15回 3セット
11:柔軟15分
本日の体重
137パウンド(そうだよね〜。だめだよね〜。)

体重が増えたからと言って,焦らない。(いやっ,少しは焦れ!!)ポイントはそこではない。最近は、大好きであるはずの、ライフワークの1つであるはずのボクシングもお休み気味、,で,何をしていたかと言うと、心の整理である。1つに偏りすぎて、大事な物を見失わないために,自分をリセットしていたのだ。と、自分に言い聞かせている自分,ここに参上!!いいのだ、これで。
が、そのせいか、セカンドジョブのウェートレスの仕事も,笑顔でこなせてる今週。思い切って,休む事も大切ね。
ジムの皆の衆は,本当温かい。体育会系の熱い様で,軽いノリも好き。『ヘ〜イ!レイジーガール!』(さぼりンガールと命名された)と、言葉の裏に温かいいたわりの気持ちを読み取る。『何かあったら,何でも相談する様に』と、、。ありがたい。
で、久々のトレーニング、、。甘く無いの〜。きつい!息が切れる。本当、毎日のトレーニングに勝る物なし。日々これ努力である。はい、また反省。
そして、明日はスパーリング。ボコボコにされましょう。はい。、、。えっ?
[PR]
by coyoteno1 | 2010-11-18 14:16 | Boxing | Comments(0)
天然な彼女から、出産祝いの祝い返しが贈られて来た。でも、届いたその日,自宅におらずで、本日,仕事前にポストオフィスまで受け取りに行く。
チャイニーズのおばチャンが窓口担当。『重いよー』と,持って来てくれた段ボール。本当に重い!

とりあえず、箱は処分しようと,その場で開けてみる。
、、、、。

笑ってしまった!それも大声で!

なかなかシャレが効いている。

新米ママにちなんだ品物、、で、、、、。

『新米』、、、。米である。
うけるよね〜。そうよね〜。いいよね〜。こういうの。こういう感じ。大好き。

担いで,歩く道すがら思った。
『あ〜、これが愛の重さ。子供への愛の重さ!』ってね。
締めて、10キログラム。大変な重さと愛に、体びりびりしびれました。やられました。
大好き、こんなの!!
[PR]
by coyoteno1 | 2010-11-18 01:13 | Comments(2)

小旅行in BOSTON

本日夜中の12時を過ぎましたので,18日。おばあちゃんの誕生日。自分が中学の2年の時に,亡くなってるから、、、?生きていたら,立派なお年。おめでとう。

そして,本題。

有名な『クラムチャウダー』お目当てで、片道4時間、$15のバスの旅で、ボストンへ。初ボストン。鹿が2匹,ひき殺されていたり、アメリカに目に見える秋はないと思っていた自分の目の前に、色とりどりの木々が飛び込んで来たり,新鮮でした。

到着後、ボストンにもチャイナタウンは存在し、中国人の『生きる』と言う,凄さを痛感。
で、目的の『クラムチャウダー』を食すべく、レストラン探し開始。ポクポク歩く。テクテク歩く。、、勘で,ここはどうか?と思うレストランに入ってみれば,ウェーターに無視され,気分を概して表に出る。再び,ポクポクテクテクである。が、一向に,ここ!と言うレストランが見つからず、交通整理の婦人警官(おデブちゃん)に,『オイスターがおいしいレストラン知ってますか?』と聞いてみる。と,即答。『ユニオンオイスターバー』なるレストランがピカ1だと。、、と言う事で,行ってみる。
表のメニューを見ていると,ガラス越しに,シェフのおじいちゃんが,ロブスターで,『ハロー』と冗談を言ってくる。それで,決まりだ!ここで,間違いなし。直感である。
2階席に通され、目的のクラムチャウダー、生ガキ(6個),カキフライ、ロブスターのサンドウィッチをオーダー。白ワインも忘れずに!!
あこがれの『クラムチャウダー』、、。最高である。それにおまけで付いて来た,『コーンブレッド』が,これまた上手くて感激である。ワインもうまうま。その他は,,いまいち。(残念)。
チップ含めて$85なり。

お腹満腹で、またまたふらふら散歩。人がのんびりしてる感じ。のどかな感じ。ワインの酔いも手伝って,気分もホロロでいい感じ。その後,1時間程,コーヒータイムでゆっくりし、また4時間かけて,バスでNYへ。
日帰り、心の洗濯旅でした。
1ヶ月に1回、こんな旅をしようと密かに自分に誓った,良き月曜日。
[PR]
by coyoteno1 | 2010-11-18 00:48 | Comments(0)

すき焼き、、。

すき焼きを作る。1人すき焼き。
温かさを,家族の団らんを感じたくて,すき焼きを作る。

そして,もっと1人ぽっちを感じる事となる。

そんな土曜日。1人ぽっち。
[PR]
by coyoteno1 | 2010-11-13 18:20 | Comments(0)