Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

本日のボクシング
1:ポクポク歩く30分(ジムまで)
2:柔軟15分
3:ジャンピングロープ3ラウンド(ノンストップ)
4:ミット打ち2ラウンドw/グレッグ&ピーウィー
5:ヘビーバッグ3ラウンド
6:壁掛けサンドバッグ1ラウンド
7:スピードバッグ2ラウンド
8:腹筋200回
9:背筋15回 3セット
10:なんちゃって柔軟1分
本日の体重
まさかの量り忘れ、、。

歯痛のルームメイト、2日間外泊。全く関係のない、彼女の人生。がしかし、なぜか『いいのか?』と心配になる。昭和のおやじの心境だ。ちゃぶ台でもひっくり返そうか?そんなの、大きなお世話でこれはこれで、おしまい。

ジムからの帰り道、大きな繊維工場の扉が大きく開け放たれていた。いつもは、ちょいと不思議な秘密的工場なのだが、そんなもんだから、じろじろ中をのぞく、知りたがり坊やの自分。大きなお釜3台で、白飯を炊いていたらしく、時間も時間で、工場のお昼。工場飯だ。ご飯のみを、茶碗を代わる代わる持ち列ぶ、チャイニーズの女子に配る、これまたチャイニーズのおじちゃん。盛り方も、ガンガン豪快だ。昭和の匂い、ここにも、、。

父母からは、その後、うんともすんとも連絡がなく、子供の私としては、どうだか?連絡がないのは良い知らせとは言いますが、何せ家の父母は、隠さなくても良い事も『隠す』癖がありまして。無駄な心配とは思いつつも、気になる娘心ここに。と言う事で、朝電話を入れる。日本の夜。なんて事はない。元気でした。ただ、副作用はまだ、密かに父を苦しめている様で残念だが、父も父なりにその症状に向き合っている様子。72歳にして、まだまだ学んでいる様で、頭が下がる。体の細胞の1つ1つの働きやら、なんやらかんやら、、、。も〜ええわい!と会話を止めようにも、『しゃべらせてやるか』の、これまた娘心。『なんだと〜!!』と、セピア色の少年が怒りだす前に、この辺でこの話はおしまい。

話を聞く耳を持つ事の大切さ。心の余裕が必要ですね。さて、本日も、予定を着々とクリアーしますか。はい。
[PR]
by coyoteno1 | 2010-09-30 00:49 | Boxing
昨日のミラクルがミラクルで終わった日!本日のジョギング15分。う〜ん、、??ただ、本日快晴!青空に白い雲。こんな空が好きだな〜,本当好きだな〜と思いながら走った事は確か。それがいい訳。それだけ。

本日のボクシング
1:ジョギング15分
2:柔軟15分
3:シャドーボクシング2ラウンド
4:スパーリング6ラウンドw/デイヴィッド
5:ヘビーバッグ3ラウンド
6:スピードバッグ2ラウンド
7:スクワット30秒 3セット
8:ヘビーバッグスクワット20回 3セット
9:腹筋200回
10:柔軟15分
本日の体重
135パウンド(ポテトサラダ、トンカツ、チキン、,見事にごちそうさまの昨夜の証)

スパーリング、6ラウンドをこなす。久々のスパーで6ラウンドは、大満足である。腕のガードが下がるのが、悪い癖だと、3ラウンド目に注意を受け、特に気にしてみる。そして、『確かに』と体感するすごさ。何事も、すぐ試みる精神は大切だと痛感。これ、忘れるべからず!!

寿司シェフデイビッド、交通事故に遭ったと判明。骨盤にヒビが入ったため、1ヶ月くらいは仕事復帰は無理。心優しい彼女のかけ声で、早速みんなでカンパをと申し出る。本日回収開始!

大親友に待望の女の子。1か月早い,こんにちはだ!めでたい。日本に帰る時は、必ず東京の彼女のお家に居候させてもらうと言う、東京の私の家族だ!彼女はいわゆる『天然さん』。相当なもんだ。しかし、事業を自分で興し,社員を動かし,仕事をさばく『やり手』でもあるのだ。性格がとにかくかわいらしい彼女。その彼女が,お母さんになったのだ!うれしいこの上ない。
実は、自分と彼女は,裸のお付き合いがある程の仲良しさん。彼女のお家で,2人でお風呂入りながら、あ〜でもない、こ〜でもないとよく話をしました。子供が出来ないと悩んでいた彼女。その彼女に女の子、、。メロメロな彼女が想像出来て,これまた笑える。彼女以上に,彼女の旦那さんのレロレロ姿も想像出来すぎて、爆笑だ!とにかく、おめでとう。心からお祝いを!!

世代交代!色んな場所で、色んな事が、次から次へと起こってゆく。時はどんどんどんどん、自分の気持ちに見向きもせずに進んでゆく。それで良いのか?良いのか?と問いかけている今も、どんどんどんどん進んでいるのだ。大切に生きよう!楽しもう!そんな締めで、、。
[PR]
by coyoteno1 | 2010-09-29 00:27 | Boxing

体重増に注意信号!

本日のボクシング
1:ジョギング10分(わお、10分も短縮)
2:柔軟15分
3:ジャンピングロープ3ラウンド(ノンストップ)
4:シャドウボクシング1ラウンド
5:ミット打ち2ラウンドw/ピーウィー
6:ヘビーバッグ3ラウンド
7:スピードバッグ1ラウンド
8:腹筋200回
9:柔軟15分
本日の体重
135パウンド(まさかの体重増!ピンチ!!)


朝から洗濯。シーツやら、布団やら、枕やら、、、。大仕事を片付け、ジョギングへ!あれよあれよと、走れちゃう自分。雨もホロホロ降り出して、いつもよりもペースが上がる。気づけば、いつものジョギング時間を10分も縮めるミラクル。やればできるぞ。
ジムでは、久々に、弟分エンジェルが『ヘーイ』と抱きついてくる愛くるしさ。ブロッコリー頭が、まールクかられて、自分好み。しかし、事件発生!エンジェルの舌に、ピアスが、、。ショック。反抗期の子を持つ親の心境だ!『嫌いだな〜』と、一括。スポーツマンはそんな飾りはいらないのだ。まっ、これも彼のタイミングで、気づく日が来るのだろうし、気長に待つ親心。

昼ご飯に、おいしい物を知り尽くしている彼女からいただいた、そうめんを茹でる。豚の薄切りとオクラを、醤油とテンメンジャンで炒めた物をのせて、納豆までのせて、温かいお汁と共にいただく。体重増が気がかりなので、ここら辺で、ちょい反省。体に良さげな物、時間がある時は作るべし。夜の住食は控えるベし。そうここに書き記して、自分に喝!そして本日も、仕事に向かう自分である。寿司シェフのデイビッドが無事でありますように。心からそう願う!
[PR]
by coyoteno1 | 2010-09-28 14:01 | Boxing

Already Miss You...の感覚

朝のコーヒーがとてもおいしいと感じた、本日月曜日。そしてお外は、雨、雨、雨。ニューヨーカーは本当、傘をささない人種でして。今日は、さすがに『傘』でしょ?と思いきや、やはり、ささない人の多い事。天晴れ!!

仕事がない日の始まりは、やはりスローでして、だからコーヒーもおいしいのかも?ゆっくりと、昨日の出来事おさらいなんかを、頭の中で映像化してみたりする。
アップルフェステイバル、、。街起こし的な感覚で、どんな人でも、物でも受け入れるよ的な感覚が、ドンピシャに自分の心を突いた、ほんわか柔らかな催し物でした。アップルなだけに、リンゴにちなんだ、食べ物、飲み物、ちびっ子向けお絵描き、フェースペインとなどなど、盛り上がっておりました。飛び交う会話も、笑顔も、リンゴのごとく、ほんのり赤色?って、、、。意味不明ですが、、お後が何となくよろしい様なので、、、。ってことで!(勘弁して!!)

『淋しい』という感覚。I MISS YOUの感覚は、人それぞれ違うのか?お互いの『会いたいな〜。』の気持ちが合致したとき、何か奇跡が起こるのか?それぞれに、責任のある生活をしていると、時間合わせも難しく、でも、『会いたい』の気持ちが本物なら、いつか伝わるね。人であろうと、事、物であろうと、タイミングだなと、ふッと、思ったりしてみた。少し、その事について考えてみようかと、、、。(ん〜ン??どうだか?)

とりあえず、本日も、マッタリ1日の真っ最中。最近こんなんばっか。いいの、いいの。雨だから。
[PR]
by coyoteno1 | 2010-09-27 20:48

楽しむという事。

今朝もすっきりしない、曇り空からの始まり。でも、昨日はからっと88デイグリースにまで気温が上がり、まるで真夏の陽気に変化したので、侮れない本日日曜日。アップルフェステイバルが行なわれると言う街まで、少々寄り道をと企む本日日曜日。なので、本日の仕事も楽々こなせるであろうと思える本日日曜日。そんなもんである。

昨日始めた新しい事。辞書を片手に時々つまずきながらも、分からない事は分からないと、これで良いのかどうかどうか?聞きに聞いて、結局『宿題』と言われている事を、口頭で全てしゃべってしまった模様。やってしまった感。でも、『私のデイレクションにのっとっているという事』と、慰められました。トホホ、、。
でも、楽しい。やりたいな!と思っていた事、、でも、どう手を付けてよいのか分からなかった事のハウ トゥーを徐々に学んでいる感。(ほんの入り口ですが。)宿題は大きいが、でも、やりがいも大きい。違う方面からのアプローチになるのか?本の読み方、理解の仕方に変化は現れるのか?自分のテーマを文字として、作品として残せる様になるのか?とりあえず、これからも続ける覚悟、、というか、宜しくお願いしますと言う感じ。何事においても、楽しいッて、基本だな。

さて、お腹がゴロゴロしてきましたよ。どすんと、、、いきますか?本日も$0、80の効果は偉大だなと。素晴らしき健康体。
[PR]
by coyoteno1 | 2010-09-26 09:16

汗かいてなんぼな自分。

自分の気持ちとは打って変わって、本日ご機嫌斜めな曇り空。あれれ〜である。頭は忙しいものの、体を休めると,朝の目覚めもよろしいかと。そんな本日、走りました。ボクシングしました。やはり、運動は,汗をかくということは、自分そのもの。気分爽快で、約束のあれやこれやを、ビュンビュン片付けてみました。やれば出来る!ははは。

本日のボクシング
1:ジョギング20分
2:柔軟15分
3:ヘビーバッグ2ラウンド
4:ミット打ちw/エリック 2ラウンド
5:ダブル&スピードバッグ1ラウンド
6:スクワットヘビーバッグ20回 3セット
7:腹筋200回
8:柔軟15分
本日の体重
131パウンド(全て身に付けて)

まーまーである。全てが、まーまーである。左肘、右の座骨、体力。ただ、気持ちは、100%である。それが,◎!
明日から、新しい事を始めるが、わくわくである。でも、どう?こう?全く分からないので、そう意味でもわくわくである。出来る事から、分かる事から、コツコツコツコツ。やってみよう。
[PR]
by coyoteno1 | 2010-09-24 11:40 | Boxing

砂の器のごとく、、。

豚キムチ、豚キムチ。今日は豚キムチの日。これでもかと、豚キムチを自分なりに料理、食す。うまいっとは言い難く,残念、無念。いつかリベンジを!

頭が大変忙しい。だからか、体がボクシング使用にならず、本日もお休み。おい!一体どうした?
が、しかし、自分の夢のテーマが、ゆるゆる組み立てられてゆく感じ。言葉にしたり、文字にすると、砂の器ごとく崩れる感じで,歯がゆい。どうしようも出来ないが、頭の中は,桃色な感じ。自分の大切にしたいテーマを,自分のペースでパズルできたら、、、。そう思う今日。さあ、どうする?

今の時代だからこそ、教え,教わり,受け継いでゆきたい美しい物の多い事。どう手を付けたら良かろうものか?まだまだ,やらなきゃいけない事多し。大変楽しみ。

そしてなぜか、キッチンをモーレツに掃除。もっと美しい心に生まれ変わります様に。
[PR]
by coyoteno1 | 2010-09-23 18:13

ズキュ〜ンな1撃。

When I'm with him, I'm thinking of you.

なにげに目にとまった,駅のポスター。新しく始まるテレビドラマのサブタイトル。
何だか,強烈だね。衝撃だね。さあ,あなたはどうとらえる?この1ライン。
しばし,考えてしまった。何をどう?ではなく、私の大切なみんなが幸せであります様に、、。

そして、本日も,ボクシングはお休みで、、。気分が乗らないだけ。それだけ。左肘の故障も,いい訳として1つ!ただそれだけ。
明日からは,通常に。いつものルーテイーンで。そう言う事で。
[PR]
by coyoteno1 | 2010-09-22 13:41

適当な,脱力感。

全く持って,この人は,,,ああ,この人は、、。単純に素晴らしい気持ちの持ち主。
昨日のサブウェイでの出来事。大きながたいの女の人,とりあえず,非常に大きな女の人が咳き込んで,,それも異常な程に。周りの人々は逃げる逃げる。でも,この人は、『甘いものはないかな?』と、キャンデイーを探す。彼女の咳が止まる様にと。舐めて少しでも苦しさが,和らぎます様にと。なにげに,ハンカチで自分の口を押さえようとしていた自分を恥じた。瞬時に,こんな風に感じ、行動出来るピュワなハートに感動しました。この人は,本当『何者?』、、、。

体のメンテナンスを兼ねて、ジムをお休み。サウナとジェットバスで体をほぐす。時には必要な選択。体の,心の洗濯。リフレッシュ。

あるお方が、自分のエンジンを作動させ始めた。キリリと芯に光る物あり、で、何故かその迫力に脱力し,朝も7時に起きるが、未だお家でウダウダしてる自分。なぜそれを,刺激としない???
いやいや、うれしくて、誇らしくて、、、ただそれだけで、心がいっぱいなんです。力が抜けて,また徐々に,パワーが湧いて来るのです。しばしの時間が必要なだけ。それだけ。

今日も少々肌寒く、ジョギングには持って来いの日。そんな今日,自分は走るのか?未だ格闘中。適当な今日,適当な自分。万歳。
[PR]
by coyoteno1 | 2010-09-21 10:59

第2回 飲茶会開催!

本日13時、第2回 飲茶会が開催された。気心知れた計8人で,食べる喋るの大忙し。大変楽しい。チャイナタウンにある、ゴールデンユニコーン。VIPの彼のおかげで,通常1人$1、50取られるお茶も無料,そして10%オフ。粋なはからい。さすが,本物チャイニーズの彼。おいしいものを良く知っている。あれやこれや,彼のおかげでオーダーもスムーズ。自分食べるに徹する。いつもの事である。

とりあえず,日曜のお昼時、観光客も多く、そして、隣のリトルイタリーでは、サンデジャネイロと言うお祭りも相まって、ビッシリ,人、人、人で参りました!!しかし、大勢での食事は,本当、お腹だけじゃなく,心も満腹にしてくれるものなのですね〜。ごちそうさまでした。

少々食べ過ぎました,,,が,何か??げっぷ〜**
[PR]
by coyoteno1 | 2010-09-20 12:13