Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

美しいがいっぱい。

青い空に泳ぐ、様々な白い雲。ブランコの錆び付いた音。甲高い子供の笑い声。青い蝉の死骸。黄色いトウモロコシ。水着からこぼれ落ちる巨体。絶好調な噴水。自転車のベル。転がる犬。ピンクの小さなワンピース。日に照らされたオレンジジュース.日焼けバリバリな自由の女神。汗をかいたボトルの水。したたるソフトクリーム。パーテイーの準備をする笑顔。アオタンだらけのスケボー少年達。トラベリングが何だ?の、バスケットボール軍団。ただただ日陰で寝転がる恋人達。何を考える?謎の中国おじちゃん。車の派手なクラクション。ジワジワと肌に感じる汗。ラジカセから流れる最新ミュージック。それに混ざるチャイニーズミュージック。冷えたマンゴー。キラキラの瞬間。
外に出たら、幸せがたくさん溢れていました。忘れてはいけない幸せ。たわいもない幸せ。当たり前に思いがちの幸せ。父は元気だろうか?母は無理をしていないだろうか?この目で確かめないかぎり、、。とりあえず、1日1日を大切にします。ジョギング完了。2周ということで、、、。
[PR]
by coyoteno1 | 2010-07-31 16:20 | Comments(0)

自信を持つ!!

木曜のボクシング
1:柔軟15分
2:ジャンピングロープ3ラウンド(ノンストップ)
3:ミット打ち2ラウンド
4:バデイースパーリング4ラウンド
5:ヘビーバッグ4ラウンド
6:スピードバッグ2ラウンド
7:腹筋200回
8:腕立て10回 3セット
9:背筋25回 4セット=100回
10:柔軟15分
木曜の体重
131パウンド(まっ、よしとしよう!)

昨日のボクシング
1:柔軟15分
2:スパーリング3ラウンド
3:ヘビーバッグ3ラウンド
4:ダブル&スピードバッグ2ラウンド
5:ジャンピングロープ3ラウンド(ノンストップ)
6:腹筋200回
7:柔軟15分
昨日の体重
131パウンド(変化なし)

考えが考えを呼んで、頭がごちゃごちゃしている割に、やらなきゃいけない事リストは、そのごちゃごちゃの片隅にちゃんとあったりして、人の優しさに感動したり、人の弱さに悲しくなったり、何か、忙しい、、、。そして、寂しい。過去の出来事は、確実に起こった出来事で、まぎれもない事実で、どうしようも変える事など出来はしない。それが分かっているが故、苦しいしもがくのであろう。行なわなければいけない事に、優先順位はやっぱりあって、でも、他を疎かにする事も出来ない。そういった場合、後回しにされた物、人、、。傷つくのであろうやはり。何が大切?日頃の行ない、態度、忠誠心。だろうな?だから、自分の気持ちに真っ直ぐに向き合うべきだろう今は。いつか人は分かってくれるはず。失敗から学んだ事多し。常に前進。やるのみ。
さて、ボクシングだが、来週試合。気持ち的には、落ち着いてるし、3年前のような食べられない程の緊張はない。これも、トレーニングの賜物。
そう言えば遠い遠い昔、ボイストレーニングの先生の前で、大声で泣いた。『自信が崩れかけています』と。『自信とは、日々のトレーニングで培われるもの。泣いていても、あなたは今ここに来て、レッスンしようとしてるでしょ.』と言われた。『それが大きな自信となるのです』。また、ある演出家さんに、『自信はどうキープしょうものか?』と訪ねたら、『人より30分早く行動しなさい』と助言された。ウン十年経った今も、この教え、守ってる自分がここにいる。
自分のボクシングを、自分のスタイルボクシングを、思う存分披露しましょう。スタミナが少々かけておりますので、後程、走りに行きたいと思います。ここにこうして書いたので、必ず走ります。何周走るかは、お約束しませんが、、、。ははは。では。
[PR]
by coyoteno1 | 2010-07-31 13:44 | Boxing | Comments(0)

今は、祈る!

昨日のボクシング
1:柔軟10分
2:ジャンピングロープ3ラウンド(ノンストップ)
3:ミット打ち2ラウンド
4:ヘビーバッグ4ラウンド
5:スピードバッグ2ラウンド
6:腹筋100回
7:柔軟15分
8:たわいもない話30分(今日のポイント)
昨日の体重
131パウンド(よし!!)

大人になるという事は、残酷だとも思う。父が入院したというのに、こうしてジムで平気で汗を流す自分がいるし、バイトにも行って、お客とヘラヘラ話が出来るんだ!こんな自分が呪わしいと思う。もう、かれこれ10年、両親と離れて暮らしているので、肌で感じる距離感や、目で見る親近感と言う物からは、遠ざかってしまった感があるが、月に2〜3通はくるであろう、父からのハガキが、父と私を結ぶ掛け替えのない絆なのだ。もう700通以上はたまったであろう、私の宝。それが消える、永遠に私のもとに運ばれてこない事を思ったら、ジャンピングロープ中、号泣きしてしまった。
繊細なくせに、素直じゃなく、照れ屋なくせに、笑わせたがりで、、、。そんな父が入院。痛い事無いよう、苦しい事が無いよう、祈るのみ、今は!太陽のような母が近くにいるから安心です。セピア色の少年よ、レインボウ母さんの言う事を良く聞くように。あなたは大丈夫。立派にあなたの人生を歩んでいるのですから、今も、これからも。笑顔!!
[PR]
by coyoteno1 | 2010-07-29 12:15 | Comments(0)

何が出来る?

昨日のボクシング
1:柔軟15分
2:ジャンピングロープ3ラウンド(ノンストップ)
3:シャドーボクシング2ラウンド
4:ミット打ち2ラウンド
5:バデイースパーリング4ラウンド
6:ヘビーバッグ4ラウンド
7:ダブル&スピードバッグ2ラウンド
8:スピードバッグ2ラウンド
9:腹筋200回
10:背筋15回 3セット
11:柔軟15分
昨日の体重
132パウンド(増えもせず、減りもせず。)

今朝、中国にいる我が弟より7回の着信。いやな予感、、。で、あわてて電話する。父が入院。大好きな父が入院。それも半月も前から、、、。、、、、、、、。何が出来る自分。何が出来る?何が出来る?何が出来る?パニくったまま、放心状態。何が出来る?何が出来る?何が出来る?
[PR]
by coyoteno1 | 2010-07-28 12:46 | Comments(2)

発想の自由!

本日のボクシング
1:柔軟15分
2:ジャンピングロープ3ラウンド(ノンストップ)
3:スパーリング4ラウンド
4:ヘビーバッグ3ラウンド
5:スピードバッグ2ラウンド
6:ダブル&スピードバッグ1ラウンド
7:腹筋200回
8:腕立て10回 3セット
9:柔軟15分
本日の体重
132パウンド(食べたもん!食べたもん!)

太陽がキラキラ笑う今日。涼しげなそよ風もお近づきになり、何とも過ごしやすい日。『インセプション』を観る。ブルックリンの映画館。壮大なスケールの映画。すごいな!すごいな!の連続。こんなアイデイア、どこから産まれるのか?単細胞な私には、発想のかけらもありません。本当。小さな事を、小さく感じた後に、深く考えるッて必要かもな。まさかッ?て事が、起こったっていいじゃんね〜。今までにないもの、新しいもの、考えもつかないビックリな事、、、。演じてみたい。台本ッて基本だな。素敵なお話に出会って、私の全部で演じたい。そんな刺激を受けた映画でした。
良い息抜き、マッタリ時間。バランスの問題!!
[PR]
by coyoteno1 | 2010-07-27 10:25 | Boxing | Comments(0)
今、アイスコーヒーとごま団子を平らげ、もう1つのスポンジカップケーキをほおばっているところ。昼12時35分をすぎた。食べていいのか?お前?と、皆様憤慨していらっしゃるであろう。ははは。そうなのだ。解説しよう。先程、私のトレーナーから電話をもらった。『トーナメントは、君の相手がいなく、キャンセル』と、、、。なっ、何〜?またかい。みたいな、、、。ここ3年、このエキュスキューズで何回、試合を棒に振ったであろう?侵害だ!!がしかし、8月5日の木曜に、ボクシングショーなるものがあり、そこで試合が出来るとの事。よし、それならそれでよし。それに向けてトレーニングを続けるべし。てな感じで、真っ先に私が取った行動が、、、食べる!!オーマイゴッド!、、、。いいよね〜。だってさ〜、5日の試合は、130パウンドから135パウンドで登録したって、トレーナーが言ったからさっ。相手がそれくらいの体重の持ち主という訳さ。試合では、2、3パウンド違うだけで、パンチの威力に、格段の差が出るのさ。相手がそうであるなら、私があわせてあげましょうという、鼻高々な気持ちの私。やる!てなわけで、食べました私。今夜は、チームのボクちゃん達が試合をするので、応援に行きがてら、自分も刺激確保してきます。白いご飯が食べたいな〜、今夜。よし、食べよう.おにぎりを!!わ〜い。
[PR]
by coyoteno1 | 2010-07-24 12:50 | Comments(0)
昨日のボクシング(22日)
1:柔軟15分
2;シャードーボクシング2ラウンド
3:ジャンピングロープ3ラウンド(ノンストップ)
4:ミット打ち2ラウンド
5;ヘビーバッグ4ラウンド
6:ダブル&スピードバッグ2ラウンド
7:腹筋200回
8:自転車こぎ30分
9:柔軟15分
本日の体重
132パウンド(夜中の八宝菜、、、。愛しい八宝菜、、、。悪魔な八宝菜。)

本日のボクシング
1:柔軟15分
2:ジャンピングロープ3ラウンド(ノンストップ)
3:シャドーボクシング2ラウンド
4:ミット打ち2ラウンド
5:ヘビーバッグ4ラウンド
6:スピードバッグ2ラウンド
7:腹筋200回
8:ランニング10分
9:柔軟15分
本日の体重
130パウンド(御見事!ッて、行っている場合ではない)

昨日は、バイトはお休みだったのだが、急遽、大きなパーテイーのお手伝いをする事となり、ニュージャージーへ。ケータリングのお手伝い。自分、’シェフのアシスタントで、お皿に食事を盛りつけたり、ソースかけたり、活躍しました。が、しかし、食べ物の嵐。飲み物の山!誘惑に弱い私。チビリチビリ摘んでは、反省を繰り返す。ガクン。でも本日の体重、見事に130パウンド。食べる時間帯に問題ありと観た!!どうだ?この推測?とりあえず、ホッとするが、、、今日から、栄養バーなるものと、お水だけの生活を試合までの1週間、続ける事を、ムエタイ選手のジェファー君に、薦められる。早速6本程、栄養バー調達!今日はまだ良いが、、、明日からが地獄。頑張れ自分!!目標まで、5パウンド。ニッくき5パウンド。
[PR]
by coyoteno1 | 2010-07-24 02:00 | Boxing | Comments(0)

動けよ体重、、。

パタパタと朝からやる事やっていたら、あらま?もうこんな時間で、急いでジムへ。12時半。久々に我が弟君、エンジェル君に遭遇。人なつっこさは変わらず、しかしこんがり焼けた黒い肌.いけず〜。話を聞けば、彼ももう21歳(がしかし、まだ若い!)。彼を初めて観たのは、リングの上。アマチュアのボクシング大会で、素晴らしい動きとスピードで、誰よりも輝かしいオーラを発していた。その時彼まだ17歳。彼の戦いぶりを観て、今のジムに入会した自分。今のところ、間違いなく精進しているもような自分。たぶん。彼は今週末試合です。思う存分暴れるがよし。
本日のボクシング
1:柔軟15分
2:ジャンピングロープ3ラウンド(ノンストップ)
3:スパーリング4ラウンド
4:スピードバッグ2ラウンド
5:腹筋200回
6:背筋30回 2セット+40回 1セット=100回
7:スクワット10回 3セット
8:柔軟15分
本日の体重
130パウンド(変化なし、、、しょぼん、、、。)

体重が落ちなくて、少々焦り出す。今一度、食べるもの考えるべし。
そう言えば、昨日の仕事中、日本人おやじ3人が、ご飯を食べにくる。1人はニューヨーカー。半年に1回くらいなペースで、いらしてくれる紳士!が、残りの2人は、おそらくビジター。ここはレストランです。プロなお姉さんに、可愛がってもらいたいならそういうところへ行って下さい的な感じの扱いを受け、少々自分ご立腹。色々ストレスもあるだろう、が、今一度考えよう。ここはやっぱりレストラン。どう転んでもレストラン。健全なお食事どころ、、、。私も大人ですから、笑ってあしらいましたが、、しかし、今一度、態度改めるべし、日本人男子よ!よろしくね。お願いね。
[PR]
by coyoteno1 | 2010-07-22 01:21 | Boxing | Comments(0)

気持ちの切り替え方。

ジムに着くや否や、ムエタイチームが、スパーリングを繰り広げていた。イヤー、圧巻。リングの上で、2〜3チームが一斉にスパー。熱気がみなぎります。さて、なかなか同じ時間にトレーニングが出来ない女の子なのですが、今日はバッタリ遭遇。ということで、トレーナーから彼女とのスパーリングを命令される。イエッサー。喜んで。
本日のボクシング。
1:柔軟15分
2:スパーリングW/アレキシス 3ラウンド
3:スクワットシャドーボクシング 3ラウンド
4:スピードバッグ 2ラウンド
5:腹筋200回
6:腕立て10回 3セット
7:柔軟15分
本日の体重
130パウンド(よっしゃー)

さて、昨日はお誕生日おめでとう、親友よ。あなたもこれで44歳。仕事に追われて、自分を大切にしてあげてない感がヒシヒシ伝わるので、ここで、誕生日プレゼントがてら、ボクシングシューズと、ハンドラップ、ボクシングパンツをプレゼントする。汗をかけ、若者よ!(44歳)ちなみにこの親友、元プロボクサー。わお〜!
時間は創るもの。何を優先すべきか、それはあなたが決める事。そうなのだ。やれば出来る。やろうぜ。
てなわけで、昨日は、そのお誕生日の親友と共に、ジャグジースパで、リラックス。少々、飲んじゃったりする。ワイン、白ワイン。甘ーい白ワイン。1杯でいい気分。安い自分。減量中なもので、サウナに、出たり入ったりしているうちに、頭がくらくらしてくる。最初はいい感じで出ていた汗も、途中から、子豚並に出なくなる。ブヒ〜!!お腹もグーグー鳴り出して、退散と決め込む。
その後、チャイニーズさんが営むお寿司屋さんへ、、、。このお店、以前、半信半疑で入ったのですが、以外や以外、、、ノット ソー バッド!ウェートレスの対応がかわいらしい。ヘビーアクセントな英語で、それでもフレンドリーに対応してくれる皆様。フリー熱燗をいただいた事もあり、かなりのお気に入り。
減量中の私を気使い、お刺身をオーダー。美味!!(すわんキュー友よ)
[PR]
by coyoteno1 | 2010-07-21 12:07 | Boxing | Comments(0)

マスターズ集結!

ボクシングマスターズチーム。35歳以上のアマチュアボクサーは、このカテゴリーに登録される。ファイトのために、ファイトブックなるものも作るのだが、この手帳、、。黄色なのだ。黄色!好きなのに、嫌いだ!何故、区別したがる?ちきしょ〜。(ちなみに、34歳以下は、白色ブック)
てなわけで、今朝は、我がチームの、マスターズ3人がそろってしまって、話に花が咲く。3人とも、トーナメントに出場するので、それぞれのペースで、トレーニングを積み、試合日に備える。面白きかな、3人とも、グローブやら、ヘッドギヤーやらが、白色。人間、35歳もをすぎると、心も、体も清く染められたい、、とでも思うのか?それとも、34歳以下のファイトブック並に、白色(若い)を強調したいのか?心の叫び??これは、私の1人言で、、、。
本日のボクシング
1:柔軟15分
2:シャドーボクシング1ラウンド
3:スパーリング5ラウンド
4:ヘビーバッグ2ラウンド
5:スピードバッグ2ラウンド
6:腹筋200回
7:ウェートトレーニング胸15回、3セット
8:スクワット10回、3セット
9:ジャンピングロープ2ラウンド(ノンストップ)
10:柔軟15分
本日の体重
131パウンド(1パウンドアップ、、、ウワーイ?WHY?)

1パウンド増えてしまった?水分の取り過ぎ???昨日のバイト終わりの住食が、山菜おそばだったんですけど、、、調子こいて、食べ過ぎたのかしら?というか、体重をキイプするではなく、体重を落とすだから、自分ちょっと、考え直しが必要です。はい.反省。
[PR]
by coyoteno1 | 2010-07-20 12:00 | Comments(0)