人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くき3歳のバースデー微熱編。

くき先日7月12日、無事に3歳となった。
誕生日だし、ポールも運よくお休みの火曜日だったので、デイケアを休ませて、仕事の私を置き去りに2人でコニーアイランドへ海水浴へゆく計画を立てていたのだが、朝から微熱。

仕事に出てから、ポール氏より写真とメールで「くき眠っています。彼の日なので、彼の好きなように時間を使ってもらいます。」と連絡がきた。

くき起床お昼を2時過ぎ、だったらしい。うんと眠ったらしい。
で、様子見でサンセットパークへ連れて行ってもらった。ら、バナナももりもり食べ,サッカーしてるの人に混じって、転がってきたボールを蹴り返すなど元気な様子が写真で送られてきてホッとした。

なので、私も仕事終わりでまかない飯も持ち帰りで、2人の待つサンセットパークへと急いだ。

大きな木の下で、ピクニックシートを敷いていちゃついていた2人を丘の下から発見し、大きく手を振ったら、裸足のくきが迎えに来てくれた。
くき3歳のバースデー微熱編。_d0181461_21351611.jpg

夕陽が上からゆっくり沈むのを、ゆっくり3人で眺めて一旦帰宅。

前日から仕込んでおいた、お手製マンゴーレアクリームチーズケーキをバースデー様にデコレーションした。
くき3歳のバースデー微熱編。_d0181461_21385668.jpg

前々から、本屋に行ってリサーチ調べし、隠れて写真も撮っただけあって、うまい仕上がりとなった。まっ、アシスタントシェフポールのお働きも良かったと付け加えておこう。(sous-Chef)

くきをお風呂に入れて、私もシャワーを浴びて、みんな浴衣に着替えてくきお気に入りのレストランへケーキを勝手に持ち込んでお祝いした😚😚
くき3歳のバースデー微熱編。_d0181461_2146242.jpg

お店の方からも、プレゼントとして1品サービスしていただいた。

くき、本当にたくさん出来ることが増えて、おしゃべりも達者になって来た。
単語で発せず、僕はこうしたいということを、ちゃんと文として伝えられるようになったことが、3歳になったくきの大きな成長であろう。
プールが好きで、深い深いその水に、自ら飛び込もうとするし、最近は度胸も付いたし、好奇心も大せいである。
食べられるものも増えたし、食べる量も増えた。


本当に時間が経つのが早い!
そして確実に、くきは未来に向けて進んでいる。その進む道々で、的確に手を差し伸べられるよう、私も日々まっすぐ生きていきたいと強く思った。

くき3歳のお誕生日おめでとう。たくさんの驚きと発見と笑顔をありがとう。
これからもスクスク成長しようね。
あいらぶユー💗

by coyoteno1 | 2016-07-15 08:58