Bafana Bafana

by coyoteno1

素敵に塗り替えられた1日。

イライラした半日が終了し、そのままストレートにくきを迎えに行った。

ポール氏に仕事終わりの報告電話をするが、繋がらず。そのままサブウェイに。


で、途中留守電にメッセージ。
『電話したけど繋がらない。また電話して!』とポール氏より。それもカスカスの風邪声で。

ぴょこぴょこ跳ねながら先生に『さよなら』するくきを迎えて、少し暖かい人でごった返したチャイナタウンをベビーカー引きずりながら、2人で歩いて帰った。
いつもの道はくきへの誘惑が多いので、道を渡った反対の道を歩いた。

ら、こちらも大きな玩具屋が、それも2件並んであって、これまたやられた!!
とりあえず、用意していたベービーカステラで気をそそりつつ、根気よく家まで歩いた。

ら、ら、ポール氏が帰宅していた。
電話の声から想像したよりも元気で、私にはワイングラスに用意された赤ワインと雲丹1皿、くきにはオレンジジュースと小さく切られたバナナとポッキーが奇麗にお皿に並べられて用意されていた。

やるなポール氏!!

『体調が悪かったのと、1日中イライラしてて早上がりした。」との事。
『最近、家族の時間もなかったからね。』だって。

3人で、飲んで食べて、くきをお風呂に入れて、そしてこれまた3人でトムとジェリーを見て笑った。

その後、『シャボン玉』のDVDを見て、笑った。
『かおり変わってないね。顔も声も。』と言われた。
『踊れてるよね?』と聞いたら、『オーイエイ!!』と言われた。

イライラしてた半日がいっぺんに吹き飛んだ。
ポール氏も同じことを言っていた。

長く一緒にいると、起こることや気持も似て来るのかもしれないと思った。


あぁぁぁ〜、明日もがんばるのだ!!
[PR]
by coyoteno1 | 2016-03-01 08:34