人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に返って来るのよっ!

仕事へ行くサブウェイの中、お年寄りに席を譲った。

嬉しそうに『サンキュー』と頭を下げられた。


当たり前の事なのだが、良い事をしたと心がホロホロした。

降りる駅が同じで、そのお年寄りにジェスチャーで(座って!私降りるから。)と言われた。
が、笑顔で(大丈夫。私もここで降りるから。)と返したら、もう一度『サンキュー』と言われまたも心がホロホロした。

だからなのか?

仕事で良い事が立て続けに起きた。
私が担当したお客様が皆笑顔で、冗談が弾んだ。

その内の1組のお客様が、『タマネギの天ぷらが大好きなんだ!』と仰ったので、頼まれた食事について来る天ぷらのタマネギをサービスで少し多めに(って、他の天ぷらをそれにすり替えただけの事だが。。)盛ってサーブした。

ら、異常に異様に喜んでくれて、通常$6くらいのチップで良いところを$17も置いて行ってくれた。
帰り際、『また必ず食べに来るよ。君の名前は?』と、名前まで聞いてくれた。


ウェートレス。。。嫌いじゃない。

P/S:お昼の従食は、サンマの塩焼きだった。これもラッキー⭐そして、帰りのサブウェイも子供に席を譲った。
P/S:くきをデイケアに仕事帰りに直接迎えに行き、2人で歩いて家まで帰った。14ブロック、くき良く歩きました。

by coyoteno1 | 2016-02-04 20:32