人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハングオーバーと得体の知れない筋肉痛!!

楽しくて調子に乗ったツケは、乗り過ごしと嘔吐。

金曜日の仕事後(非常に忙しかったー最近昔のまるみの忙しさが戻って来ている)、オーナーたかしさんが、『従食中だが、食べるの止めてそれお持ち帰りにしろ!今から食べに連れて行ってやるっ!』と突発的に仰って、来月まるみを止めるカップルと私の3人を、スペイン料理屋に連れて行ってくれた。
仕事終わりだと、このスペインレストランに流れ込む確率は高い。が、美味い!!

決まっての赤ワインベースのサングリアで乾杯し、イカスミ料理、たこのマリネ、魚介のパエリア、ホタテのグリル、ムール貝のニンニクソース、、、、と、もう1品、、、忘れたっ。
付いて来るパンを、たかしさんにおかわりさせ、私がほとんど平らげた。

たくさん話をした。
未来の明るい2人への、先輩たかしさんからアドバイスやら、昔の話。
はたまた、話が流れに流れて、『男』と『女』の話やら、『若い』と『そうでない』の話まで。。

意外そうで、そうでも無くて。人間ぽくて、増々たかしさんが『人』として好きになった。
若い2人も、ケラケラと笑って、時には黙々と話をして、私も調子に乗ってサングリアを2杯半ものんでいた。
とにかく笑っていた。

たかしさんのノリはそこで終らず、まるみの常連客が近頃開いたと言うバーへ4人で流れ込んだ。
そこで、お店の人お薦めのカクテルをたかしさんはチビチビやりながら、またも深い彼の過去を語ってくれた。
私は白ワインに切り替えた。

薄暗い電球の中で、耳に心地よい音量のどこかの国のミュージックと、シンミリ流れる日本語が何だか妙にマッチしていて、酔ってるのか酔っていないのか分からない感覚に陥れられた。

お店が片付けをしだした夜中の3時過ぎ、3人でたかしさんを自宅兼まるみまで送り、3人ゆっくり駅まで歩いた。
『かおりさん、大丈夫ですか?脚がふらついてますよ。酔ってます?』
って。。。
『大丈夫。かまって欲しくてわざとしてるのよ。さよならしたらちゃんと歩くから。』
と返事して、彼らはアップタウン、私はダウンタウンのホームへと別れた。

上手い事にすぐに電車が現れてなだれ込む様に座席に座り、目を閉じた。

で、開いたらドアが閉まった私の降りるべき駅だった。。。。。

わぁぁぁぁぁ〜。

と言う事で、次の駅で降り、家まで歩いた。
途中ポールに電話し、私は無事だすぐ戻ると連絡し、帰宅した。
両足の膝の上(内股)が、筋肉痛の様に非常に痛く、途中引きずりながら歩いた。
考えてみれば、朝から立ちっぱなしの仕事で、慣れないお酒をガバガバ(私にしてみれば)飲んだらこうなるのかな〜なんてね。

で、帰宅したら、くきとポールが仲良く寝ていて、
それでも今日の出来事を寝てるポール氏に泣きながら話して、その後トイレでオモイッキリ吐いた。
酔っぱらった完全に。

次の日も非常に気持が悪く、ご飯も食べられなかった。
くきが昼寝に入ったのと同時に、私も昼寝し、夕方4時に起床し、クキをお風呂に入れてヘアーカットをした。
ぐらいから、気分も戻って来た。

ので、丁寧に白身魚をムニエルにし、野菜たっぷりのあんかけソースを作り、くきの夕食の準備をした。
食べさせて、私も少しつまんで、2人でゴロゴロしながらトムとジェリーを見ながら就寝した。
脚はまだ痛い。
ハングオーバーと得体の知れない筋肉痛!!_d0181461_16242.jpg

ハングオーバーと得体の知れない筋肉痛!!_d0181461_162819.jpg

そんな夜もたまにはありだが、たまにはは、当分遠慮したい。
もう、次の日にはケロリなんて体力は今の私には、、ゼロ。。なのだ。

あぁぁ〜、体を鍛えたい!!

by coyoteno1 | 2015-11-15 11:11