人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給食献立!!

デイケアーの今週の給食献立を覚えで記す!!
8月17日月曜日
朝食
*ミニマフィン&ミルク
昼食
*イタリアンソーセージ&ミックス野菜
*白米
*ぶどう
*牛乳
夕食
*ピザ&サラダ
*リンゴ
*牛乳
8月18日火曜日
朝食
*スクランブルエッグ&ポテトフライ
*トースト
*リンゴジュース
昼食
*ミニベーグル&キュウリ
*バナナ
*牛乳
夕食
*サフランライス(イエローライス)&ポークソーセージ&赤豆
*パイナップル
*牛乳
8月19日水曜日
朝食
*ワッフルwシロップ
*リンゴ、ピーチ、マンゴージュース
昼食
*スパゲッティーwミートボール
*ブロッコリー
*スイカ
*牛乳
夕食
*ツナのキャサロール(焼いて固めたもの?)
*トウモロコシ
*牛乳
8月20日木曜日
*パンケーキwシロップ
*オレンジジュース
昼食
*焼いたチキンwマッシュポテト
*インゲン豆
*梨
*牛乳
夕食
*コーンビーフwスウィートプランテーン
*細かく切ったポテト
*白米
*キューウィ
*牛乳
8月21日金曜日
朝食
*とろけるチーズのサンドウィッチ
*リンゴジュース
昼食
*レンティル豆&細かく切ったポテト
*白米
*カンタロップ(メロン)
*牛乳
夕食
*ストロベリージャムとピーナッツバターのサンドウィッチ
*生のベビーキャロット
*牛乳


今朝、クキを登校させた時、他の生徒達が食べていた朝食を見て愕然とした。
献立とは全く違った、冷凍のワッフル1枚をチンしシロップをかけたものに、パックのチョコレート牛乳1つを与えられていた。
それも、ワッフルはカットされておらず、クキの歳の子は手をつけていなかった。

日本で育って、日本の食事に馴染んでいる私には,食事とは思えないもので、朝食はちゃんとしたものを食べさせて登校させようと心に誓った。

昨日の興奮と疲れからか、今朝は8時近くまで寝ていたくき。
オーダーしていたクキの登校シューズ(少々小さめだった)が,昨日届いたので早速履かせての,本日2日目。
今日は何を学んで来るかな?
行ってらっしゃい、くき♪♪

by coyoteno1 | 2015-08-18 09:06