人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青のオーラ。。。

「捧げる」「尽くす」「貢献する」「伝統を重んじる」(昔からの)「価値を尊重する」

だって。


ここ最近、私の廻りでメラメラと私には見えない光が、青色を放っているようだ。
久々にまるみレストランに来店したカリスマ美容師さん(黒人さん)が、『おぉぉ〜,久しぶり。髪型変えたね〜。少し入れてるカラーもいいじゃない。でもそこにブルーを入れるべきだ。それが君のラッキーカラーだよ。うんうん。そうすべきだ!!』だって。

近所のチャイニーズコーヒーショップでいつも会う,モスラムのタハニも、私へのプレゼントは必ず青色のセーターだとか,マフラーだとか。。。

改めて、『好きな色』と『似合う色』と『放っている色』は違うのだなと。。。


そんなどうでも良く、それでも少し興味が有る事に脳の1部を使った今朝。


ポール氏が『演じるには人を歴史を世界を知るべきだ。』とか『自分の興味の有る物だけでなく,今掲げられた人からのアイデイアに1歩踏み出す事も大切だと思う。』だとか、最近富みに言葉として私の背中を押してくれる。

英語で与えられたキャラクターの台詞を,何度も何度も声に出して自分の中に叩き込む。
なのに、リズムとして入って来るだけで,心(感情)が追いつかない。
(何で英語で演じてるんだろ?)って思って、数日。

私に足りないものは『忍耐』『継続』だと、オーラの色々で頭を使った後に,脳にピーンときた。

心がエイゴの台詞に付いて行くまで,何度も何度も声に出して読め,自分!!(日本語だとね,自然に言葉と心が一致するのにね。面白いね。)



さて、くきのお昼は先日作って凍らせたカレー。夜は。。。。焼きそば?か、初挑戦の豚肉とキャベツの味噌炒め(ホイコーロ-漢字に転換出来ない。。)。

公園で遊ぶか、プールに行くか、はたまた2人で水族館行くかな〜!!
くきが起きた時の気分でレッツゴー。

最近くきが増々面白い!!
毎日笑わせてもらってます。あぁぁ〜,幸せッ💓
青のオーラ。。。_d0181461_039823.jpg

by coyoteno1 | 2015-07-25 11:39