人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深呼吸3回。

プロフェッショナル仕事の流儀『羽田清掃員ー新津春子』編を見た。

感動した。
人が働くとはこう有るべきだと頭を打たれた。
もちろん彼女のバックグラウンドから来るモチベーションやら環境やら。。。
それでもまっすぐ正直に,そして何よりも強くまじめに働く彼女にも感化された。

*2番止まりであるのには意味が有る。まだまだまだまだ。

その答えは『余裕』=自己満足で終らず、相手がどう感じるかを持って動く。


あぁぁぁ〜と、脳がパッコリ割れた。


今日も生憎の雨スタート。
クキに朝ご飯(お豆腐、ほうれん草、人参,舞茸のお味噌汁&ひきわり納豆&味海苔&ご飯)を食べさせ,遊ばせ,お昼寝に入ったのを見計らってリビング兼キッチンを掃除、そしてトイレ&バスルームを徹底的に掃除した。

気分が良い。
自己満足ではなく、本当の意味で『余裕』を持って、毎日一生懸命生活しようと改めて思った。
よし。
腹筋背筋をしよう。
深呼吸3回。_d0181461_034852.jpg

P/S:くきちゃん、この格好で爆睡です。凄いな,天才!!

by coyoteno1 | 2015-06-02 11:30