人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くき20ヶ月の成長。

夜中の12時を超えたので、本日でくきちゃんまるっと20ヶ月。素晴らしい成長!!
ざっと書き出してみよう。

*いつものジャンプ(膝を曲げてギリギリまで腰を落とし、数秒貯めて勢いよくジャンプ)の高さが更に増した。(が、やはり飛んだ後の膝は突っ張ったままなのである。)
*拍手が出来る様になった。
*人の手をちゃんと握れる様になった。(そして、一緒に離さず歩ける様になった。)
*コンピュータの動かし方が少し分かる様になった。
*手づかみで色んなものが口に運べる様になった。
*人の顔色をうかがえる様になった。
*好き嫌いがハッキリして来た。
*お昼寝の時間に変化が出て来た。
*パンが大好きである。
*寿司飯は苦手である。
*前にも増して、良くしゃべり(ポールの血)、良く食べ(私の血)、良く笑う(2人の血)。
*未だ一切人見知り無し。
*気に食わない事があると、体をこれでもかと硬直させ、金切り声をあげる事もある。
*まぁ〜、どこでもクルクルと廻って、ジャンプの連続である。
*飽きもせず、トイレットペーパーをカラカラと最後まで引っぱり倒してくれる。
*靴下をはかせる時に、ちゃんと片足ずつ上げて履かせやすい様にしてくれる。
*💩は1日2回が定番。
*夜中に1回だけ起きるようになった、が、ミルクを与え終わると、スヤスヤとまた朝7時くらいまで寝てくれる様になった。
*仕事でお家を出るポール氏、又は私に(行ってらっしゃい)のキスが出来る様になった。
*欲しいもの、したい事など、何となくくきの今の表現方法で意思表示出来る様になった。
*まねが少しだけできる様になった。(特に、私がクキにする事の1つ。ーくきのオムツを替える時に、くきのお臍にブーと唇でキスしながら音を立てるのだが、私が寝転がっている時に、私の洋服をたくし上げて、お臍を見つけるとそれと同じ事をする様になった。ー非常にこしょぐったいのと同時にくきのよだれで私のお腹はデロデロに成るのだ。。。がうれしいのだっ。)
*目をつむって(薄らと目を明けて)、くすくす笑いながら手探りで体当たりしてくる様になった。
*悪戯笑いする時は、お鼻がまん丸になる。
*一つの箱から物をだし、外に並べそしてまたもとの箱に物を戻すという事を永遠と繰り返す様になった。(最後は外に出したものを両手でバラバラとはじき飛ばして終わり。。片付けは私。)
*そして、良く走る。(反対方向へ。呼んでも見向きもせず遥か彼方まで行ってしまう。)
*完全に、インデイペンデントである。

ざっと、本当にざっとこんなところだろうか?
未だに、言葉と言う言葉は話さないが、奇妙な(クキ語)は暇さえあればしゃべっている。朝起きたと同時に、おしゃべりである。
そして、すぐに走り回る。
何なんだ?あのエネルギーは?
まっ、本当、ほんと〜に、かわいいから、かわいすぎるから、何でも許せちゃう。。じゃ、ダメなんですけどね。ほほっ。

とにかく、風邪引く事も無く、スクスクと成長中!!
感謝♪♪
くき20ヶ月の成長。_d0181461_23264843.jpg

くき20ヶ月の成長。_d0181461_2327924.jpg

(テレビを見るスタイル。。なぜに?どうして?)

by coyoteno1 | 2015-03-12 01:23