人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい楽しみを実感⭐

昨日、仕事前に1週間分の買い出しをマンハッタンは日本食料品店で。。

で、で、その前に、いざバークレーセンターのボックスオフィースへ立ち寄る。
バークレーセンターとは、ブルックリンに出来た大きなスタジアム。
スポーツはもちろん、有名歌手のコンサートやら、色んなイベントが催される。

で、人に『英語は読む事が1番身になる(早道)の勉強法』と宣ったので、自分も実践で読み始めた新聞に見つけた広告。
『サーカス』

クキと行くよね〜で、ネットでチケット購入を試みるもなぜか1カ所で詰まる。。ちっ。。

という事で、『この時間でしか行けない!!』と思い、いざ出陣。

3時にサムさんがお家に来てくれて、おしゃべり無しで飛び出して駅までダッシュ。
スタジアムに着いたのが3時38分。
結構な人の列があった。
(おぉぉぉぉ〜、皆今週日曜で終わりのサーカスに夢中か♪)と思ったら、バスケットボールの試合のチケットを買う人がほとんどだった。

自分の番が来たのは4時丁度。
とてもフレンドリーな黒人女性が受付だった。
『サーカスのチケットを下さい。』
(笑顔で)『えっ?何のチケット?』
『サーカス↗。。。サーカス↘。。。サー↗カス↘。。。???』



。『おぉぉぉ〜、サーカスねっ。』
難しいなサーカスの発音。。。。

で彼女も私も笑顔で、
『あっ、私息子がいて、彼1歳半なんだけど、彼はチケットいりますか?』
『あなたラッキーね。彼はチケットいらないわ。でもあなたの膝に抱いてね。』
『オーケー!!わぁ〜おっ。本当にラッキーだわ!!』
『ははっ。』

で、日時を伝え、1番安い席で良いと伝える。
たら、
『$37が1番安い席で、ここがベストシート。でも$41出したらこんな良いシートが取れるわよ。ー息子の分はタダになった事だし、かわいい息子のためにどうよ?』
即決で『その席で!!』

セールスがお上手な彼女だが、私もなぜだか無茶苦茶気分が良かった。

そして1日中、『サーカス、クキとサーカス』と考えるだけで心がフワフワ踊った。

こんな風に妄想の楽しみが増えた事が発見で嬉しかったりした。

クキの反応、乞うご期待っ💓

by coyoteno1 | 2015-02-27 10:58