人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるっと7ヶ月。

クキちゃん本日でまるっと7ヶ月。おめでとうっ。
たくさん出来る事が増えて、驚きと感動の嵐!!

*哺乳瓶を1人で持ち、そしてお茶又はオレンジジュースを飲める様になった。
*支えありきで座れる様になった。
*のどの奥に唾液を貯めて、声を発しながらガラガラ音を立てる事が出来る様になった。
*モグモグと少し噛む事が出来る様になった。
*顔にかかったガーゼをはらいのける事が出来る様になった。
*モーフで顔を隠し、いない無いば〜が出来る様になった。
*人が喜ぶと言う事が分かる様になった。
*💩をすると教えてくれる様になった。
*いたずらをするとほっぺにくぼみを作って笑う様になった。

7ヶ月なのに、お洋服は9ヶ月〜12ヶ月のサイズがジャスト。縦に長い。今までの洋服が既にアウト!私が先月買ったユニクロの可愛い洋服、、既にアウト!チーン。

昼間起きてる時間が長くなった。
だいたい、5時半〜6時に起きて授乳。そこから9時の離乳食までキャーキャー騒ぐ。その間に第1回目の💩。ご飯食べたら、ちょっとご機嫌で10時くらいにおネム。11時半から12時位に起床。そこからまたピーチクパーチクとお話&お遊び&授乳&💩。最近はご存知の様に『タンバリン』のおもちゃでご機嫌さん。そして4時に2回目の離乳食。そこからまた少し遊んで6時位におネム。8時過ぎ起きて授乳。12時過ぎ授乳。3時半授乳。
とそんなルーテイーン。

とにかく良く食べてくれるし、モリモリ💩をしてくれるし、良く寝てくれる。たくさん笑うし、おしゃべりも盛ん!!本当手のかからない良い子です。

何度も言う様ですが、子供の成長は想像を超えて非常に早い。
見逃さない様、そしてこの可愛い時期を堪能したい!!

スクスク元気に育ってくれて感謝!!!!
まるっと7ヶ月。_d0181461_9402672.jpg

まるっと7ヶ月。_d0181461_9405260.jpg

by coyoteno1 | 2014-02-12 19:43