人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らぬ世界での挑戦。

金曜日はこの方の訪問。
知らぬ世界での挑戦。_d0181461_1142650.jpg

みゆ嬢。
彼女もパフォーマー。来月25歳になると言う。若いなっ。

そして、来年から2年、青年海外協力隊で、南アフリカのブルキナファソというところで活動する事が決まったそうだ。凄い決断。
なぜアフリカ?
『フランス語が話したかった。』、、、さらりと言ってのけた。そして続けて『何かを訴えたい。例えば、アフリカで自分が見て経験して感じた事を。』と。
映像にして、ドキュメンタリーとして配信するか、文として届けるか?手段はまだ決めかねているとの事。
私が知らない世界。いつかきっと報告して欲しい。

今は大学の卒論で、メキシコと日本の『差別』の違いをテーマに頭をフル回転させているらしい。
限られた時間のなか、クキを見にきてくれてありがとう。
そして今度は、お友達もたくさん連れて、また遊びにきてね〜とお別れした午後。
なんだか、一回り以上も下の彼女にたくさん教えられた素晴らしい金曜日。

by coyoteno1 | 2013-09-08 12:30