人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くて重い1日の始まり。

いよいよ残すところ10日。

チビ助、出てくる気配全く持ってゼロ。

暑いし、暇だし、少々発狂気味に相棒に八つ当たりした昨日の朝。

またいつもよりも早めに帰って来てくれて、ポップコーンを作ってくれた。
スイカも丸ごとのを買って来てくれて、食べやすいように切ってくれて、冷蔵庫で待機。

そして、お外へ連れ出してくれた。
やっぱり、暑いけど、外気に触れる事で心もす〜っと癒される。
ありがたいっ。

ぐるりと公園を一回りして、ベンチで30分の休憩。
『顔とお腹がふっくらした意外、妊婦だなんて分かんないね〜』とは、相棒の言葉。
いや、いや、君は知らないだけである。脚、腰、背中、、あらゆるところに感じた事の無い肉のかたまりが装着されてしまった事を。
重いな〜、体!!!

続々とお友達から『チビまだ〜?』の確認メール。
まだなのよね〜。ポヨヨンっ。
臨月にしては小さいお腹を、肘なのか膝なのかぐいぐい押すチビ助の行動に、お腹が真四角になる。
これ非常に不気味で面白い。痛くは無いのがチビ助憎いね〜なんてねっ。

ふぁ〜、、、。
それにしても、『来るなっ!』と言う予兆は母親になる全ての人に備わった力なのだろうか?
そうだとしたら、私には(無)である。
宝くじとか、ピピピッと働く(勘)みたいな物は全く持ってゼロである。

それにしても暑いっ。
ダメとは分かっていても、クーラー無しでは本日生きて行けない程の暑さです。
よしっ、大量の麦茶を作ろう。

by coyoteno1 | 2013-06-25 14:36