Bafana Bafana

by coyoteno1

エイリアンとハンバーグ!!

お腹の張りが半端ないっ。
お腹の中をグリグリ、エイリアンの様に動くチビ助。

『よしよし』とさすっていたら、脚の様な手の様な小ちゃい固まりを発見。
コショコショしたら、(いや〜んっ)と言わんばかりに上下に動いた。
コチョグッタかったのかな?
ははっ。
神秘です。

で、本日は、冷蔵庫にある物で夕食をと考え、餃子の皮があるし〜と思いつつ、でも、ニラが必要だな〜とか、ニンニクもいるよね〜なんてウダウダ考えてたら、買い出しが面倒くさくなり、だったら、ハンバーグ作ろうってことになり、豚のミンチに、タマネギのみじん切り、キャベツのみじん切り、パン粉、片栗粉、塩、コショウ、ごま油を入れて練って、形を作って冷蔵庫へ。
で、エリンギとトマトをバターで炒め、そこにトンカツソースとヘビークリームを入れ、塩、コショウで味付けしたソーズを作った。

相棒が帰ってくるのを待とうと思ったのだが、最近の異常なまでの食欲を抑える事が出来ず、今さっき、ハンバーグ焼いて、ソースをあたためなおして、白いご飯と共に食す。

『うっ、うまいっ!!』
これはいける。
想像の中で作ったハンバーグ+ソース。これは中々の出来でした。

いいね〜!!
やれば出来るぞ。
その調子っ。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-18 21:34