Bafana Bafana

by coyoteno1

トントンバースデー5月9日。

サプライズ作戦。
お友達のヒロリンを喜ばすためだったら、裸にでもなろう、、ってのは軽い冗談。(誰も望んでないし、、。)
d0181461_2373042.jpg

まずは、飲み物&アペタイザーをオーダーし、証拠写真を撮らされる。
僕が妻の誕生日にこれを買いました。

だそうです。
そして、夕食開始。
相棒も15分遅れで到着。
ワイワイお酒の量と比例して、会話も弾む。
d0181461_2434197.jpg

旦那様の『わらび餅』の話。切なくて暖かくて、私がいつか脚本を書く日が来るならば、このお話使わせていただきたい。ただし、奥様の当たり棒のアイスの話は却下です。
相棒の、小さい頃の島での生活の話。
漁も猟も食べるための手段。
やら、貧乏人と後ろ指を指される前に強くなってやると始めたボクシングの話。
こちらも切なくて、でもクスリと笑えて、みんなでうなずき合ったな〜。

そして、〆のしゃぶしゃぶ鍋もそこが見え始めた頃、、、。
ミュージックスタートで、ケーキが運ばれて来た。
d0181461_2494411.jpg

お店にオーダしておいたシフォンケーキ、名前入り。
d0181461_2502817.jpg

お願い事して、ろうそく吹き消して、うれしそうなお友達見たら、私も幸せな気分になっちゃった。

そして、相棒も私もうれしくて、こんなはしゃいですいません。
d0181461_252165.jpg

お腹も心も体も、何もかも満腹で、号泣のチビちゃん抱えて帰宅するのである。
本当、お誕生日おめでとう。
素敵な1年になります様に。そして、いつまでもいお友達でいてね、ね〜、ひろちゃんっ。
[PR]
by coyoteno1 | 2013-05-11 13:55