人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリモリの毎日、そしてもう土曜日。

ぐるりと回って八方美人なのは、本当はとても強い人なのかと、フッとそんな事を思った夜中。

どうしても受け入れられない事、受け入れられない人を自分の中から追い出したままの私。
時間がかかるのもなのだと思いながら、時間が解決するものでもないとも思う。

モリモリの水曜日は、病院の検診、保険会社へ出向いたり、久々にNY一おいしいと思うラーメン屋での1人ラーメンを楽しんだり、その後仕事でヘロヘロになった。
木曜日は爆睡の1日。
昨日の金曜日は大雪で、仕事へ行くも1人で2人の私は『お帰りなさい』と優しいお言葉に甘えて速攻帰宅。マンハッタンからブルックリンへの約45分の間に、道に3センチ程の雪が積もっていてビックリ。お家への道すがら、ひっくり返りそうになって『いかん、いかん』と言い聞かせる。

で、ちょうどいい時間だったので、メールしても一向に返信の無い最近の我が家族を代表して、お姉様に電話。
そしたら、家族を乗せて伊勢神宮まで小旅行の途中だった。
久々にお姉ちゃんと話せて、元気が出た。色々聞きたい事も聞けてよかった。

あまりにも昔の理想の自分の家族像に脳が捕われていて、最近のメールも軽くスルーされる状況に『しょうがない』と思う反面、無意識に心をグリグリやられてる感じ。
それ故、夢を見る。
母と衝突する夢。
完全に無視される事にキレて、ぐわ〜と気持をぶっちゃける私。醜いったらありゃしない。
結構参ってるのね、私、、、。ぐすんっ。

ま〜、でも、私しっかりしろ。1人で2人なのだから。よしっ。

という事で、本日土曜日。積もりに積もった雪の中、ジャイロのトレーニングはお休みして、朝からスーパーで買い出し。
パイナップル、スイカ、タマネギ、人参、ジャガイモ、牛乳、ピーナッツバター、鶏肉。

買っておいた『フルーチェ苺味』をまず作って、冷やす。冷凍庫に買い置きしておいた牛の薄切りを解凍して、牛肉の肉じゃがを作る。鶏肉のカツを仕込んで、新しく玄米を炊く。

そうしておいて、コーヒーロールを焼いて、ピーナッツバターとブドウジャムを塗ったものを朝食としていただく。それも2個。
ドクダミ茶を入れて飲む。

ゆっくりゆっくり心を落ち着かせて、映画を1本観る。

でもどこかで、色々考えている自分がいる。
それはしょうがない、それが今の自分。
でも、1人で2人。クスっ。

こう記していて、訳が分からなくなった。

by coyoteno1 | 2013-02-09 18:09