Bafana Bafana

by coyoteno1

久々の女子会。

コツンコツン、、大きなエンジニアブーツを引きずりながら朝のお散歩がてらメンタルケアーに。
本日のNYはグレーに霧がかかって、自由の女神は拝めなかった。

先週の日曜日より、俄然体が元気を取り戻し、久々に女子会ブランチに出かける。
それもお初なお2人とともに。
d0181461_38118.jpg

母なる戦士『ゆうこりん』&グラフィックデザイナーののぶえさん。
ま〜、ゆうこりんとは1年ぶりくらいの再開。
チビちゃんももう2歳になると言う。写真をたくさん見せてもらって、『母』になる事のいろいろを根掘り葉掘り聞かせていただく。
『99%が(苦)で、1%が(幸せ)なのよ。でもその1%が99%を上回るのよ。』って。
面白い事言うな〜と感心。
今度、父弘、母豊子に聞いてみよう。うん。

のぶえさんは、1976年よりNYにいらっしゃるベテラン。
あの時代から今のNYの変化をいろいろ聞く。面白い。

ペラペラと尽きる事無く話は弾み、しかしそれぞれその後の予定もありで、泣く泣くお別れ。
帰り際、ゆうこりんからおしゃれなプレゼント。
お花の球根。
今まで、植物を上手く育てたと言うか、育てた事が無い。
ちょっと頑張ってみようと思う。
『根が伸びて、花が咲くとものすごく良い匂いがするのよ〜。』って。
出来るかな?私に?
まっ、原始人の相棒に任せる事としよう。ははっ!!

こんな時間がまた持てると良いな〜。
d0181461_3145427.jpg

クレープ料理がおいしいと言うお初なカフェでブランチもなかなかな物でした。
[PR]
by coyoteno1 | 2012-12-17 13:21 | Comments(2)
Commented by at 2012-12-18 14:44 x
こんにちは!

NYでの女子会、楽しそうですね!
先日、年齢も違い生活スタイルも全然違う方達と少し早目のクリスマス会(女子会)をしました♡

とっても楽しかったですよ♪
人って付き合う年数も大切ですが、安心というか気が楽というかそんなのが一番良いなと思うのは。。。それだけ年をとったのかなと感じます><

NYは思っている以上に日本人の方が多く生活されているんですね。日本ではなくてNYで友人になれるなんて素敵♡
私も仲間に入れてほしいですよ^^幼稚ですね^^
Commented by coyoteno1 at 2012-12-20 00:20
そうですよね〜。一緒にいて気が楽って言う関係が一番ですね。何年もつき合っていても崩れるも関係もありますしね〜。
NYはがんばってる日本人がたくさん。出会いもたくさん。面白いですよね。歳をとる事は悪い事じゃないですね〜。はははっ。