人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除っ。

11月18日は、はつさんのお誕生日でした。
はつさんとは、私の大好きなおばあちゃん。
中学2年生の時に亡くなりましたが、毎年11月の18日は思い出します。
『し〜のぶちゃん、じゃなかった、ま〜なぶくん、じゃなかった、か〜おりちゃんでいいわ。』
って呼ぶおばあちゃんのフレーズ、大好きでした。元気かな?

さて、
これでもかっ!と、部屋を掃除。
いらないものを捨てるところから始めて、漂白剤でフロアーをモップし、洗濯終了まで約半日。

すっきりしました。

冬服がどうにも足らない。
でも、まっ、着回しで今年は乗り切ろうと(今年の冬は)思う。はっ〜、、。

姉の上の娘、大学合格!!
これはめでたい。
1日で、娘ちゃん、姉ちゃん、父からメールで知らせを受ける。
家族って感じで心がウキウキした瞬間。
何かお祝い考えよう!!

今週はもうサンクスギビング。
あっという間だな〜と。

昨年はシェフのアシスタントでつまみ食いのお手伝いをしたな〜と、しんみり思い出したりして。

今年は、私の働く『マルミレストラン』が祝20周年で、このサンクスギビングにお祝いパーテイー。
新旧のスタッフを集い盛大にお祝い。
すごいな〜、20年って。
更に気持を引き締め、働かせていただいてる精神で頑張ろうと思う。本当にっ!!

さて、連絡しなければいけない事多々。
1つづつこなして行きましょう。

by coyoteno1 | 2012-11-20 11:11