人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偽焼き肉たかし。

偽焼き肉たかし。_d0181461_1191923.jpg

今朝、いつものように『コーヒー行くよ』と起こされまして、天井見上げたらすばらしいリフレクション。思わず、寝っ転がったまま半分まだ起きない脳を回転させて写真とってみました。きれいっ!!

昨日もいつものジャイロトレーニング。もう体に心に染み渡る。
1人ランチも板について来て、昨日のメニュー『イワシのスパゲッティー』。美味っ。
カプチーノ飲みながら手紙書いて、『英語』の本も読む。

そして、ピンチヒッターで仕事へと流れ込む。
 
途中ものすごいストームでもうダメか?と思われたが、いやいや忙しかった。

で、仕事終わりでオーナーが『よし、肉でも食いに行くか?』で、ワイワイハシャイで行くよね〜!!
偽焼き肉たかし。_d0181461_1262465.jpg

参加者若干2名って、、少なっ。
偽焼き肉たかし。_d0181461_1275666.jpg

しょうがない、みんな家庭があったり、諸々事情があるのだ。
私に残されるのは『食い意地』のみ。それもそれでよし。自由。
で、私のボス自ら肉を焼く。
偽焼き肉たかし。_d0181461_1285954.jpg

『食べろ、食べろっ』って。
偽焼き肉たかし。_d0181461_1315665.jpg

そして、いろいろ話をする。
みんなの最近を聞いてくれたり、アドバイスをくれたり、、、。
彼女は話しながら、食べながら、、そして飲む。
偽焼き肉たかし。_d0181461_1324766.jpg

店についてのいろいろも話す。
『俺が見えてない部分もあるからな〜』って。
『違う国から来てる奴もいるし、それを1つにまとめるってのは非常に難しいんだよ』って。
『日本であ、うんで通じる常識がここでは無に等しいからな〜』って。
『でも、店って言うのはお客が1番だからな、それ忘れちゃだめなんだよ。』って。
オーナーっていろいろ考えてるのね。
だから、胃潰瘍もやるし、繊細なのねって話をしてたら、別の事でそうなったって落ちがあるところがまた、ボスのいいところ!!

『ウェートレスの働きぶりで何か問題点だとか、ありますか?』
の、私たちの質問には、
『いや〜、いい子達ばかりで、俺好きだよ。いいよっ。』って即答で。

なんか、もっと頑張ろうと思った。
今以上にお店のために楽しく働かせてもらおうと思った。感謝である。
偽焼き肉たかし。_d0181461_1392587.jpg

偽焼き肉たかし。_d0181461_1394544.jpg

『なんだよ〜、かおりがおごってくれるって言うから来たのに〜、なあ〜?』って冗談いいながらカード出して、サインしてごちそうさまでした。

なんだろ?この満たされた感覚。
この人の下で働ける事が、とてもラッキーに思えて、仕事仲間にも恵まれて本当にうれしいですわ。

ありがとう、そしてごちそうさまでした、ボス!!

by coyoteno1 | 2012-09-23 12:45