人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかな時間。

近所のモスラム教徒の家族。
ラマダンというお祈りの1ヶ月が終わって再び朝のコーヒーショプで顔を合わせるようになる。
『おはよ〜!!』てね。
で、
ここんとこ続けて再びのご飯のお裾分け。ありがたいっ。

で、真ん中のチビちゃんも慣れたのか、最近はよくお話をしてくれる。うれしいっ。
上のお姉さんが学校に行ってるもんだから、まねして大きなピンクのリュックを背負って一生懸命お話。話があちこち飛ぶので、私も必死っ。もっぱら『本当〜?ワオ〜!!』で答える。
1番下のチビちゃんもバイバイが出来るようにというか、してくれるようになって感動。

で、全くもっての日本人な私は、お礼に折り紙の本と折り紙、そして日本の駄菓子をプレゼント。

そしてお母さんの1言:
『怒ってるのよ私。こういう事をしてもらうためにご飯のお裾分けしたんじゃないのよ!』って。はははっ。

こんな関係が嬉しい。

チビちゃん達、上手く折り紙折れるかな?
次回会うのが楽しみです!!

by coyoteno1 | 2012-09-19 11:04