人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日2012年

今年もやはり,母の日はやって来るのですね!
2012年の今年は、昨年にも増して更に感謝と尊敬の意を込めて、手作りなプレゼントを用意!

ぐははは〜っ。

出来ました。
夏に役立つ『帽子』。それもリバーシブル。
母の日2012年_d0181461_1195849.jpg
今年より、1つ自分自身に課題を与えまして、『苦手なものに挑戦』。
それで選んだのが,ソーイング。お裁縫。
これまた先生がとても面白い大阪出身の奇策でお茶目な彼女。
この先生の丁寧で優しいデイレクションのもと、気づくとトントントーンと作品が出来上がっていると言う事実。

昔々、私が小学校の低学年だった頃、母手作りの七色のスカート、、、。大好きだったな〜。
特別な感覚が身を包むみたいなっ。
中学校の頃は、家庭科の授業で課題を仕上げなければいのにそれを仕上げず、家に持って返って母に仕上げてもらっていたな〜。
『演じる』事を始めてからは、母が衣装縫ってくれてたし、、。

そんな事を思い出しながら、自分で出来たはずのものを『母』任せにしていたのは,甘えたかったんだな〜と、ホロリ確信したり。

いや〜、嫌いじゃない。チクチクものを創る作業、うん、嫌いじゃない。
自分のペースで続けよう!!
人の物ばっか作ってるから、今度は自分にサマーワンピなんか作ってみるか?うん。そうしよう!!

母〜、もうすぐにお届けですよ〜。
今年の夏は,紫外線シャットアウトでブイブイ言わせてや〜。
母の日2012年_d0181461_1202272.jpg

by coyoteno1 | 2012-04-30 12:26