人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大いにファザコン!!

心は自分に嘘をつけないのですね。

熱を出しました。咳も凄いです。
昨日より体調おかしく、ジャイロに行ったはいいが、サブウェイ酔いしまして、スタジオでごめんなさいしてそのまま自宅へ。ゴホゴホやりながら寝倒しです。

そして本日も引き続きお熱!ま〜、本当自分らしい。弱わ弱わっ。
予定していた観劇2本、キャンセル。残念、、、。

で、とりあえず薬飲んで寝倒す事、、数時間。

生意気だけど、飽きるよね〜。

で、借りっ放しのまま放置していた映画『生きる』を観る。

このタイミングでこの映画、、、。も〜、大嫌い!!
たくさん気づかされて、泣かされた。何故このタイミング?これはもう何(誰)かの差し金でしかない。

そして、父を思って、ぐしゃぐしゃに泣けた。

小さい頃、名古屋のナナちゃん人形の前で待ち合わせをする父は,ぺこりぺこりと会社のお偉いさんに頭を下げまくっていた。それが,私達が大きくなるに連れて、父が反対に頭を下げられる存在へと変化していた。それを何となく誇らしげに思っていた自分も懐かしい。

月に3枚は送られてくる父からのハガキの最後の1行に,必ず母の様子が添えられている。どんな関係であれ,長年一緒に過ごせば,いろいろと問題は起きる物だ。お互い素直になれない父母ではあるが、家族会議で、『いつも手紙に書く様に,母に素直にそう伝えれば良い』と発言した私に、『バカ!それはお前に余計な心配をかけないために書いているのだ!』とのたまった父。正直、ショックだった!えっ?あれはうそだったのっ?って、、、、。
でも、今はっきりと確信する。あのハガキの毎回の最後の1行は、裏の裏を返した母に対する正直な気持ちなんだよね。シャイな父の強引ないい訳だったんだな〜と。かわいいっ。

父は真っ直ぐな人。勉強家。人を思いやれるが,シャイ過ぎて上手く表現が出来無い人。意志が強い人。私の事をもの凄く愛してくれる人。赤ワイン好き(ッて、お酒全般好きよね〜。)。読書家。愛犬家(というか,動物好き。)。味噌煮込みうどん、水炊き,湯豆腐は母より上手い。夕方のお風呂好き。おならの後は『圧力よしっ!!』。詩人。版画家。筆まめ。

とりあえず、大大好きな父と,いつか2人旅を合い言葉に、4月の大腸ポリープ摘出手術のりきってね!!
いろいろあるけど、私は父母に近づけるよう毎日真剣に『生きる』。と言う事で、、。

まだ、体調不安定ですが、明日も早よ〜から学校ですから、これ書いたらちゃんと寝ます。
バイトの皆様の心使いが身にしみます。心より感謝。完全復帰目指して寝ます。


いやしかし、
『生きる』、、。素晴らしい映画です。

by coyoteno1 | 2012-04-01 21:30