人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Counciling...

テネシーから我が兄貴、グラシア参上。
クリスマスから年明け3日まで,お家に滞在。

で、私は朝から洗濯して、まだ寝ている彼を起こさないよう,気持ちの整理、、と言うか何と言うか?
明日の仕事納めに備え,ゆっくりしようと、、、。

で、で、、、

考えすぎて,胃がきりきり痛み出す。

そこに兄貴が起き出して、昼ご飯を調達しに表へ出る。
健康のため、牛肉豚肉を食べない兄貴のため,,,チャイニーズの鶏肉料理にする。
兄貴のおごり。

オーダーして,テイクアウトのその物を待つ間、今朝届いたちょっぴり遅れのクリスマスカードの封を開ける。
差出人は、ルームメイトのお母様。

カードを読みながら,,,号泣きである。
親が子を想う気持ちが,そのカードから溢れ出し、そして、1度もお会いした事がないのに、『がんばれ』と励ましを頂いて,,,それで,号泣き。

上手くいく事ばかりではない。でも、それでもがんばっているのか?いやっ、がんばりの方向が間違っているのでは?


で、兄貴が話をしてくれる。話しを聞いてくれる。

(自分を好きになる事。自分を愛してやる事。)
(One person can't be your entire life.)
(You must be a little selfish for yourself.)
(Your life must be your life.)

親の事やら、自分の今の状況やら、仕事の事やら,将来の事,夢、、、。
自分を、本当の自分を見て見ぬ振りして,人の面倒ばかりみすぎている、、と、、。(何も出来てないくせにね。)
何もかもが中途半端で,頑張っている様で,頑張っていない自分が許せなくて、、、。

吐き出して,わめいて、ぐちゃぐちゃになって、それでもジャッジ無しでそこに居てくれた兄貴に感謝。

で,見事に熱出して撃沈。
兄貴がクスリを買ってきてくれて,それ飲んで早々ベッドへ。


『ストレス』と言う魔物の仕業!!
朝からの胃痛も納得。


ハア〜〜〜っ。

今日は仕事納め。頑張らねば、、。まだまだ、バテテはいられないのだ。

2012年がやって来るのだ。
新しい年にプイっとやられないよう、しっかりしなければ,,なのだ!

by coyoteno1 | 2011-12-30 00:00