人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art 集会。

日曜日は11日。
朝から日本のかわゆい友と、電話で30分のトーク。久々で何か良い。$2のテレホンカードで30分。悪か〜ないね。

で、で、先々週ジムに遊びにきてくれたバージニア(アートヒストリアン)と、オフランスからのインターン生スィシリーと,そして心のマネージャーと4人でのお茶会inウェストビレッジ。

アートな話しが静かに飛び交う良い宴。なんか、こう言うの良い。
知らないアートの世界のあれこれを、自分は専ら聞く専門。知らない世界の摩訶不思議と言うか、みんなすばらしい知識。『好きこそ〜』って,こういう事ね。

学校でアートを教えていたバージニア。生徒にアートに関する歴史を聞かれる事が多々あり、その質問に何1つ答えられなかった自分に疑問を持ち,図書館通いし、勉強し、で最終的には『アートヒストリアン』!!
疑問を持ち,そこからどう行動するかで自分の人生大きく変わるんだと言う素敵な見本。何か凄い人の話しをリアルに聞けて感動!
そして、『役者』である自分を話題にしてくれ、『ボクシングしてウェートレスして役者だなんて誰が想像出来るだろう?自分を物語りにすれば良いのよ!』って。うれしいね〜。『あなたの顔は、古典的なジャパニーズ顔よねっ』って!、、、,そうなんです。平安時代に産まれてさえ居れば、、、。絶世の美女。浮世絵の美女。お姫様で、、した。きっと。遅すぎたっ、、、。父〜母〜、、、、!!

アートな人々が繋がって,これまた感動。素敵。これも出会い!!

美味しいカプチーノとイタリアンチーズケーキはマッタリとした時間と共に体にジワジワとしみわたりました。ありがとう。

Art 集会。_d0181461_0403465.jpg

by coyoteno1 | 2011-12-14 10:56