人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hello, Turkey!

Hello, Turkey!_d0181461_0363426.jpg

24日はThanks Giving Day.
と言う事で、友達のシェフのお手伝いで、プライベートパーテイーの仕込みを昼の12時から。

デイナーの品目は全部で8種。
もちろんメインのターキーの丸焼きは2羽。それもジャークソースで!手なのか脚なのか?この際置いといて、お行儀よくオーブンに収まるよう、ワイヤーでグルグル巻く。どうしてもドライに仕上がりがちなターキーに魔法のレシピを塗り込んで、オーブンでコンガリ日焼け。
Hello, Turkey!_d0181461_0441931.jpg

こちら、ターキーfrom 青森
そして、こちら、ターキーfromマイアミ
Hello, Turkey!_d0181461_0455410.jpg

チーンてなもんである。

とりあえず、これでもかと、野菜を刻んだり、マカロニ6袋茹でたり、フランスパンを砕いたり(でかいハンマーで)、つまみ食いしたり(これがメイン)ププッ。
Hello, Turkey!_d0181461_052295.jpg



いつもの様に、途中飽きて、シェフのお許しを得て、歩いて10分くらいの大きなモールに買い物に出かける。
って、国民の祝日。オープンしてる訳も無く、お馬鹿な自分はポクポク散歩としゃれ込む。11月なのに。もうその11月も終わろうとしてるのに、温かく、心にも余裕が出てきて温かく、、。こんな日が、穏やかな何気ない毎日が続けばよいのにと、、、。自分にも皆にも。

そして7時より、パーテイー開始。
みんな笑顔で、今日の日に、そしてこれからに感謝し、食事開始。
ワイングラスの重なる音や、柔らかな会話や、出来たばかりの食事から上がるユラユラの湯気やら、、。セクシーな照明と音楽、そして、会場のデコレーション。何か、いいなと。
実家の家族ご飯を思い出しながら、少々しんみりしたりして、、。

Hello, Turkey!_d0181461_123810.jpg

皆の笑顔を眺めながら、白ワインで今回何回目?のつまみ食いで、自分のサンクスギビングも幕を閉じるのである。

あ〜、働いたな〜。うん。うん。
Hello, Turkey!_d0181461_1431956.jpg

(メインシェフと、、。)

by coyoteno1 | 2011-11-25 11:40