人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見事なサポラーイズ。

見事なサポラーイズ。_d0181461_8313728.jpg

キラビヤかな華麗な脚さばき!

本日は、前々から『土曜日の3時から5時まで空けといて!」との、11年来の友人との約束で、マンハッタンで待ち合わせ、1つ$4、50のチャイニーズヌードルでまず、腹ごしらえ。
で、自分的に、ギャラリーで、友達のアーテイストが、ヌーデイーな写真展を開いていると聞いていたので、もうすっかり、そこへ行くものだとばかり思っていたら、なんとなんと、、、、。

『サルサダンス教室』である。
この友人とは、いろいろあって、今では家族だよね、もう本当。その彼が、初めて自分に『サプライズ』。見事なまでに彼の勝利である。(ダンス教室なんか、行ってみたいよね〜)なんて、お茶した時なんかに、チョロッと冗談で話した程度だったのに、覚えていてくれたんだと。それが、『サプライズ』、驚きである。

で、生徒は約20名程。男女半々。基本のステップ、それを左右、前後ろ、そして、右ターン、左ターン。『腰の使い方は、後でね〜。まずは基本からよ』の先生の1言に、好き勝手振り回していた腰、首、肩、腕をカチコチに固める生徒達。うっ、うける!!
自分、元々、ダンサー志望だったため、有る程度はリズム感も、ダンスのセンスもある方なのだ。だから、めちゃくちゃなでも、楽しげなみんなが、おかしくておかしくて、涙が出た。
1番の困り者は、友人。ワイン片手に、脚も腕も腰も、、何もかもがコンガラガっているのである。
先生の動きを目で追いつつ、口はへの字に結ばれて、でも必死に、でも楽しげに、、。自分、お腹がよじれるくらいに笑ってしまった。笑いは、伝染するもので、クスクスが、げらげらに変化するのに時間はかからず、この友人、1瞬にしてスターである。

久しぶりに、涙が出る位笑って、スッキリ。最近、凄くメリハリの有る生活が送れている事に感謝しつつ、本日はこの辺で。気持ち切り替え、明日は本当、学校の宿題に、予習、復習やります。ここに記して、自分に『喝』、、、ということで。

by coyoteno1 | 2011-02-12 18:30