人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実の1日

こうしたい!と言う,明らかな目標が見えると、それまでに,しなければいけない事がクリアーに見えてくる。と言う事で、本日、1つ1つ計画を実行に移す。

まず、11時。『アクセントリダクション』のクラス,1時間を受ける。1年くらい前に,3度程受けたプライベートのクラス。11年のNY生活も,無駄ではないようだ。なかなか、違いが聞き取れる様になっている。それに加え,丁寧な『舌』の動きを何度も何度も,先生の後でリピートしながら練習する。時間はかかるが、どうすれば『その音』が出せるのか、音の違いが分かって、継続は力なりで、マイペースで頑張る覚悟。

そして,体のメンテナンス。
1時に、こちらも半年前にお世話になった、とてもユニークで,痛い治療をする整体の先生。自分には合っている。
やはり、体が歪んでいた。と言うか、ツイストしていた。痛い訳である。1時間半の治療の後、本当に体が楽になる。そして不思議と心も軽くなる。これで,もう1度か2度の治療が必要。ということで、この時点で、今月はボクシングのトレーニングをお休みする事と心に決める。

ということで、整体の後,色々ごちゃごちゃ用事をかたずけ、6時過ぎに,ボクシングジムへ顔を出す。体の事,試合の事、来年の夏のトーナメントを最大の課題に,来年からそれに向けてトレーニングをする事、諸々を正直にトレーナーのグレッグに話す。気持ちが決まっていると,的確に物事を伝えられるので,彼も素直に聞き入れてくれ,ホッとする。
ホッとついでに,ヤローどものスパーリングを見学し、またまた自分の中の『やる気』が,ムズムズ騒ぐ事となる。いかんいかん。ここは我慢である。

と,何とも充実の1日である。
『休む勇気』『続ける覚悟』『素直な行動力』,,そして,最後は自分を信じる気持ち。まだまだやる気です。

by coyoteno1 | 2010-12-06 20:46