人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行き先は,,爆発でした。

淋しいの行き先は,悲しきかな、怒りー爆発ー涙だった。どうにもこらえきれなくて、とうとうボロリとはがれ落ちてしまった、仕事前。久々に,おんおん泣いた。自分の中で,いっぱいいっぱいなのだ。ようやく,気づいてあげられて,良かったのかもしれない。

そんな日は,1日ズルズル引きずるもので、仕事中も、自分を試すかのごとくハプニングが起こる。
もともと、何となく苦手なあのお客。いつも1人で来る男性客。いつもと違うオーダーに、内心(珍しいな)と思ったから間違いはない。私は間違ってない。なのになぜ?、、。なぜ強気に『私がオーダーしたものはこれではない』と言えるのか?カチンを通り越して,気がぬけてしまった。
『今から作り直すから,時間かかりますがよろしいですか?』、、、。いつも以上に丁寧に,お断りを申し述べ、キッチンシェフにも、手間を取らせての『ごめんなさい』をする。心の中では、気持ちが煮えたぎっているのだ。それを,何とか押さえようと、何度も深く長く深呼吸をするのだ。そんな自分を笑い飛ばしたい。涙流して,鼻水垂らして,大声で『ララララ〜』なんて口ずさみたい。あほらしくて,そして情けなくて、、、。今日は気分が撃沈である。ダメダメである。

電話したんだ,あなたにも。テキストしたんだ,あなたにも。メールもしたよ、あなたにね。でも、分かってる。みんなそれぞれ自分の時間で動いてんだ。タイミングなんだ。タイミングが合わなかったんだよね。それだけなんだ。でも『それだけ」の事が、今回必要だったんだ。だから、、、。今日は弱ッちーの自分でダメダメなんです。お月のもののマイナス作用も,やっぱりあなどれないのかも。悔しくて,惨めで、淋しくて、涙、涙の本日日曜。風がゴーゴー窓越しに聞こえます。今日はそれが,子守唄となってくれる事を期待。眠れます様に、、、。

by coyoteno1 | 2010-10-04 01:15